Getダニ捕獲シート

加湿器でダニに心地よい湿度、作り出していませんか?

加湿器でダニに心地よい湿度、作り出していませんか?

「ダニに刺されてカユイ」。この言葉、一般的に初夏から秋口がもっとも流行するものですが、実は冬のこの季節でも電気カーペットやこたつなど、人工的に作られる暖かい場所、さらに食べカスなどが多い所には、ダニは潜んでいます。

そのもっとも大きな落とし穴が加湿器です。

この時期、乾燥注意報も出るなど、カラッとして乾燥しているから、湿気の多い所を好むダニは大丈夫、と思っていたりすると、実は結構、危険なんです。

というのも、家の中が乾燥しているがゆえに、「加湿器」などを使っているご家庭も多く、その加湿器は点けっぱなし。そうすると、適度な湿度を通り過ぎて、結構な湿度になってしまっていることがよくあります。

ダニにとっての適度な湿度になったところに、暖房器具、ホットカーペットやこたつ、さらにその上におやつの食べかすなどがあると、真冬でもダニの棲家となっていることがよくあります。

少しでもダニがいると、やはり危険。ダニは一生に約100個の卵を産み、たった1つのつがいが、なんと、約30万匹にまで増えるといわれており、日頃の予防・対策が欠かせません。

ダニ対策を忘れがちな季節ですが、しっかりと対策をとっておきましょう。おすすめは、置くだけで簡単にダニを捕獲できる、Getダニ捕獲シート。シート状なので、カーペットの下やこたつの下などに、置いておくだけです。

人気の記事

  1. アプリでうごく!おえかきせんせい(タカラトミー)
  2. 骨まで食べられる干物「まるとっと」あじ開き塩味(一枚入り)
  3. エッグタイマー エッグパーフェクト(バートン)
  4. 蜂の巣立体構造インソール 芝生散歩(よしざわグッド)
  5. キャンプ道具に特化した荷物の配送・保管サービス、hinata trunk!

アーカイブ

PAGE TOP