純銅 バスネット(ダイヤコーポレーション)

お風呂の水を綺麗にするための、二重の仕掛けが施されたバスネット。

「銅」の効果で水を綺麗に保つ機能が追加されたゴミ取りネット。

お風呂の水の汚れといえば、細かく分けると2つ。
・髪の毛やアカなど、お風呂の水に浮いている目に見える汚れ。
・雑菌の繁殖による目に見えない、ヌメリなどの汚れ。

お風呂の水に関するこれら2つの汚れを、一つの道具で綺麗にしようと開発されたのが、純銅 バスネットという商品。ダイヤコーポレーションから販売されています。

「ネット」という商品名の通り、形状は持ち手の付いたバスネット。まずは、風呂の水に浮いた髪の毛やゴミをこのネットで救って取る、というのが1つの使い方。

このバスネットなら割とよく見かける商品ですが、純銅 バスネットが優れているのはもう一つ、雑菌の繁殖を防ぐ機能があること。

素材に純銅を使っていることで、ネットをそのまま浴槽に浮かべておくだけで、銅の効果により、雑菌の繁殖が抑えられるようになっています。

お風呂の水は、身体から出る汚れが元になり、また温度の面からもいっても、雑菌の繁殖が非常に早いもの。1日経過すると、底面や側面がヌメヌメしてくるのは、これら雑菌の仕業。

この雑菌の繁殖スピードの速さを、銅をチカラを使って抑え、水を長持ちさせることができるようになっています。

「お風呂の水のゴミを取る目的で購入したけれど、水が綺麗になる効果にビックリ」という利用者の声。

純銅 バスネットを購入した方の多くは、お風呂の水に浮いた髪の毛などのゴミを取る、というのが目的のようです。

ところが、実際に使ってみると、ゴミ取りよりも、お風呂の水を綺麗に保てるという効果に驚かれるとか。改めて銅の雑菌に対する効果の高さがうかがえます。

単に銅を風呂の水に浸けておくだけなので、一度購入すれば継続的に使用できる点でも、薬品・薬剤のような消耗品と比べて、節約効果も高いといえます。

夏の暑い時期は湯船に入る時間も短く、また、水不足も心配なことを考えると、純銅 バスネットを使って、風呂の水を綺麗に保ち、節水を心掛けることが必要かもしれません。

純銅 バスネット(ダイヤコーポレーション)
・付属品 吸盤フック
・サイズ 285×140×10mm
・重量 58g
・材質 ポリプロピレン、純銅
・カラー 本体:ホワイト/浮き:グリーン/メッシュ:銅色
・JANコード/ISBNコード:4901948580325

人気の記事

  1. てのひらトング、使いやすさを追求した、究極のトング。
  2. iPhoneの充電が太陽光でできる、ソーラー充電器、WAKAWAKA。
  3. イスラエルのデザインスタジオが制作する3D時計 マニフォールドクロック
  4. おしゃれな鍋敷き、Menu プロペラ鍋敷き
  5. 冬温夏涼+S

アーカイブ

PAGE TOP