ウォールステッカー。

クロスを張り替えるよりも簡単に模様替えができる、ウォールステッカー。

ここ数年、人気急上昇のウォールステッカー、
シールのように貼るだけ、もちろんクロスの上からも貼ることができます。

部屋の壁紙やクロスが殺風景だったり、ちょっと汚れてしまったりなど、思い切って壁の模様替えをしたいときに、まず思いつくのはクロスの張り替え。

ところが、クロスの張り替えとなると表面積も大きいのがほとんど、作業としても大がかり。場合によっては業者さんに頼む必要もあり、そうなると費用もそれなりに掛かってしまいます。

そこでクロスを張り替えるよりも、手軽に模様替えができるということで、ここ数年、非常に人気になっているのがウォールステッカー。要は、壁に貼るシールのことです。

シールで簡単模様替え、ウォールステッカー

サイズもクロスに比べて比較的小さなものが多く、慣れていない人でも作業がしやすいのが特徴。

既存の壁紙やクロスを剥がすことなく、その上から貼ることができるので、「白い壁紙の上から」でも、「クロスに着いた汚れを隠したい」、といったときにも便利。

しかも、一般的なシールのように剥がせるものがほとんど。不要になれば剥がすだけ、しかも跡が残らないので、賃貸物件でも気軽に楽しめるという点も、爆発的に人気になっている理由の一つかもしれません。
※紙性のクロス、土壁、砂壁など一部の壁では剥がれない場合もあるので、購入時に確認ください。

こども達が喜ぶキャラクターから、季節ものまで、無数のデザインは見ているだけでも楽しい。

壁紙やクロスに比べて、自分でも作業ができて、手間も掛からず、便利なウォールステッカーですが、その最大の特徴は、デザインが非常に豊富に用意されていることです。

ウォールステッカー専門店「Drean Stikcer」では、植物や動物、和風、北欧風、キッズ向けなどの一般的なデザインのほか、キッチンやバスルーム向けのタイルもの、ディズニーやスターウォーズなどのキャラクター、夏やクリスマスなどの季節ものまで、非常に豊富に用意されています。

例えば、キッチンやバスルーム向けの、美しいブルーのモザイクタイルシール「モザイクタイルシール ALT-4 ブルー Blue」は、1枚のサイズが37.6cm×13.4cm。1セット購入で8枚入り。




素材に高品質のアルミニウムを使用しているので、水や熱に強く、汚れが落ちやすいのが特徴。微妙にサイズが合わなければ、ハサミやカッターで切ることも可能。シールを貼るだけで、リフォームができるといえるほどです。

ウォールステッカーは貼り方も簡単。

簡単に貼って、簡単に剥がせて、簡単に模様替えできるのが、ウォールステッカーです。

貼りたい壁の汚れをタオルなどでしっかりと拭き取ります。その後は、必ず乾燥させます。ウォールステッカーは貼る際の湿気は厳禁、しっかりと乾燥させましょう。これで準備は完了。

あとは、シールの台紙を剥がして貼っていくだけ。注意することといえば、シールの中に空気が入らないようにすること。シールの端から丁寧に抑えるように貼っていくのがコツです。

剥がす際には、ドライヤーなどで温めてからだと、非常に剥がしやすくなります。コツは丁寧に作業するということ。無理矢理剥がすと、元の壁紙などが破れてしまうこともあるので、その点には注意。

好みのデザインで壁を飾るのもよいし、お子様に選んでもらって一緒に作業するというのも楽しみ方の一つ。壁紙やクロスの張り替えなどと異なり、非常に手軽に作業できるウォールステッカー、おすすめです。

シールで簡単模様替え、ウォールステッカー

人気の記事

  1. コンフォートトップ マルタカ イチロー マッサージ器
  2. サーフボードにペイントするときに必要なもの
  3. ネット申込できる法人用の自動車保険。
  4. BeeYond 転倒防止 バスマット
  5. ダニの好む湿気、湿気のある場所には必ずダニ対策を。

アーカイブ

PAGE TOP