お風呂で使える暗記グッズ、耐水紙でできたお風呂用の単語帳。

風呂単(大)(クツワ)

お風呂に入っているときは、誰にも邪魔されないので暗記する時間としても使えます。

ただ一般的な単語帳は、水に濡らすことができないため、お風呂に持ち込めません。

そこでこのページでは、お風呂で使える水に強い単語帳をご紹介します。

これを使えば、お風呂でも単語帳を使って暗記ができるようになります。

お風呂用の暗記グッズ、水に強い単語帳。

耐水性のある紙を使って作られている単語帳が、風呂単(大)という商品。

文具メーカーのクツワから発売されています。

水に濡れても書いた文字が消えず、にじむこともありません。

もちろん破れることもないので、お風呂用の暗記グッズとして最適な単語帳です。

書き込みには油性ペンや鉛筆、シャーペンなどが使えます。

しかも、鉛筆で書いたものは濡らすと消せるので繰り返し使える点も便利。

また、用紙は水に濡らすと壁にペタッと貼ることもできます。

風呂の壁に覚えたい単語をズラリと並べて使うこともできるようになっています。

風呂単のおすすめポイント。

  • 耐水紙使用でお風呂の中でも使えること。
  • 油性ペン、、鉛筆、シャーペンで書き込みできること。
  • 鉛筆を使用しの場合には消すこともできること。
  • 風呂の壁に貼れること。

風呂単(大)は1枚のサイズが約7cm×5cm。単語帳としては少し大きめ。

そのため単なる言葉の暗記ではなく文章やメモにも使えます。

水に濡れても大丈夫なことから、風呂だけではなく屋外での使用にも向いています。

メモ帳として使えば、屋外で雨に降られても問題ありません。

※商品名 風呂単(大)(クツワ)

用途 お風呂で使える単語帳
サイズ H78×W52×D8mm
重量 26g
中紙枚数 60枚
材質 本体:合成紙/リング:PP
JANコード/ISBNコード 4901478050213

耐水でも大きさ重視なら耐水ノート。

ここまでお風呂で使える暗記グッズとして、風呂単(大)をご紹介してきました。

風呂単(大)は単語帳として作られており、大きさには限界があります。

風呂で単語だけではなく、本格的に勉強したい場合にはノートが必要になります。

同じように耐水性があってノートとして販売されているのが、プロジェクト耐水ノートという商品。

こちらは完全なノート形式。リング式で見開きで使えるノートです。

B6サイズなので128×182mm、風呂単(大)よりも大きいサイズです。

やはり耐水性があるため、風呂場や屋外などで濡れても問題のないノートです。

書き込む量が多い方はノート式のプロジェクト耐水ノートを使ってみるのもよいかもしれません。

※商品名 プロジェクト耐水ノート(オキナ)

枚数 40枚
仕様 ニューユポFGS/表紙PP、ブルー罫 5mm方眼
JANコード/ISBNコード 4970051035633

水に濡れても大丈夫、撥水ノート。
プロジェクト耐水ノートB6(オキナ) 雨の中でも文字が書けるノート。

風呂用の暗記グッズ 風呂単(大)まとめ。

お風呂で使える暗記グッズとして風呂単(大)をご紹介しました。

お風呂に単語帳を持ち込むには、水に強いことが最低条件になります。

普通の紙でできた単語帳は濡らすと文字が消えてしまいます。

そればかりか、せっかく作った単語帳をダメにしてしまう可能性もあります。

であれば、風呂用の暗記グッズとして濡れることを想定して作られた風呂単(大)を使ってみるのがよいようです。