プラフレンド250g

プラフレンド250gはどの位の量?大きさの参考にiPhoneと並べてみました。

プラフレンド100gとiPhone、大きさを比べてみました

小さな粒状のプラスチック。そのプラスチックがお湯につけると柔らかなくなり、自由な形が作れるプラフレンド。このプラフレンド、基本の白のタイプは、250gのボトルに入ったものと、100gのパックに入ったものの2種類を販売中です。

お客様にいただく質問の中で多いのが、100グラムでどの位のものが作れるのですか?また、250グラムでどの位のものが作れますか?ということです。

そこで、実際、粒状のものが形を作るとどの位の大きさになるのか、ということで、スマートフォン(iPhone)と比較してみました。

上の写真のiPhone5sの隣にあるのが、プラフレンド100g分を柔らかくして丸めたものです。ちなみにiPhoneの大きさは、高さ:123.8mm、幅:58.6mm(apple発表数値)。

プラフレンドとiPhone

横から見た写真。厚みがお判りいただけるかと思います。

250gのプラフレンドとiPhone、大きさを比べてみました

次に、プラフレンドの量を増やして250g。250gだとかなりのボリュームになります。下が、iPhoneと比較した写真。100gのときと比べても大きなのが分かります。

プラフレンド250g

100gのプラフレンド、250gのプラフレンド、そしてiPhoneの大きさを比べてみました

最後に、プラフレンド100gと、250g、iPhoneを比較した写真です。iPhoneに並んでいる上が250g、下が100gのプラフレンドです。

プラフレンドとスマホ

このプラフレンド、オリジナルでアクセサリーを作ったり、簡単なプラスチック用品の修理・DIYなどアイデア次第で使い方は無限に広がります。

色付けも、同時に発売しているプラフレンドカラーをお使いいただければ、発色もよく綺麗な仕上がりになりますし、プラスチックですので、アクリル絵の具やマジックなどでも割と綺麗な色に仕上がります。

材質は、ポリカプロラクトン(PCL)。生物分解性があり環境にも優しい素材を使用していますので、小さなお子様との作業も、火傷にだけは(60℃以上のお湯で柔らかくなるため)ご注意いただければ、きっと楽しい時間になります。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ネイルケアセット(爪やすり)(日本育児)
  2. 携帯用コロコロ コロフル モバイル:携帯洋服用クリーナー(ニトムズ)
  3. 磁気アームバンド(Kitclan)
  4. 学研 エコー スマートペン
  5. DAKKOLT ダッコルト(ママエイト)

アーカイブ

PAGE TOP