壁紙が水だけで貼れる!自分で貼るのに便利なのり付き壁紙。

水で貼れる壁紙(山善)

壁紙を替えて部屋の雰囲気を変えたいです。
ただ、業者に頼むと高いし、自分で貼るとなると糊や接着剤など準備しなければならないものが多そうです。
自分で簡単に貼れる壁紙があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

部屋の壁紙を張り替えると聞くと、結構大変な作業になるとイメージしがちですよね。

自分で上手く貼れるのか、用意しなくてはならいものものも多そう。そういう感じですよ。

かといって、専門の業者さんに頼めば費用も掛かってしまいます。

そこでこのページでは、水だけで貼れる糊付きの壁紙をご紹介します。

これを使えば、自分で簡単に壁紙が貼れるようになりますよ。

水に浸すだけで糊いらず 水で貼れる壁紙。

水に浸すだけでそのまま貼れる壁紙が、水で貼れる壁紙という商品です。

山善から発売されています。

一般的な壁紙は、貼るために糊や接着剤を塗る必要があります。

一度やってみると分かりますが、この作業が意外と大変。万遍なくぬるのが結構難しいものです。

それを予め糊付きにすることで糊を塗る工程を省き、そのまま貼れるのが水で貼れる壁紙です。

壁紙を水に浸すと約1分で糊が溶け出します。それが貼るタイミングです。

予め目印などをつけておけば、直ぐに貼り付けられるというわけです。

また、本壁紙の1枚のサイズは幅53cm×縦34cmほど。

壁紙としては比較的小さなサイズに作られています。

そのため、通常の壁紙に比べると格段に作業がしやすいのも特徴です。

水で貼れる壁紙のおすすめポイント

  • 糊が付きなので水に浸すだけで貼れること。
  • 乾燥するまで位置の微調整ができること。
  • 綺麗に剥がせること。
  • 1シートが小さ目で作業しやすいこと。
  • 10枚セットで約3,000円と手頃な価格であること。

水で貼れる壁紙は、慣れていない方にも貼りやすいように工夫がされています。

例えば、壁紙を貼った後でも糊が乾燥するまでは、位置の微調整ができます。

もちろん、貼り直しすることもできます。

実際に貼ってみて、ずれていたり、位置を変えたいときは乾燥するまでは調整が可能です。

また、糊が剥がすのが簡単で、糊の跡が残りにくいのもこの壁紙の特徴です。

剥がすときは水に濡らせば簡単に剥がせます。

糊の跡が残ってしまった場合でも、水拭きすれば拭き取れるようになっています。

ただ、購入する際には貼る予定の壁の面を確認するようにしましょう。

というのも、珪藻土を使った壁や凸凹した壁には貼ることができません。

また、すでにペンキを塗っている面にも貼ることができません。

商品ページの注意書きをよく読むようにしましょう。

商品名 水で貼れる壁紙(山善)
サイズ 幅53×縦34cm
内容量 1セット10枚入り
材質 塩化ビニル樹脂(PVC)、不織布、アクリル系接着剤
カラー 4種類(レンガホワイト、レンガブラウン、ウッドホワイト、アンティークストーン)
品番 YPW-R10 ほか

水で貼れる壁紙の口コミは?

糊付きで水に浸すだけで使える点で、とても便利な水で貼れる壁紙です。

ただ、実際に使った方の口コミや評価は気になります。

実際に購入された方の口コミを見てみると、高い評価がやや多いといった感じでした。

満足した方の口コミで目立ったのは、簡単に貼れることと、意外としっかりつくことでした。

やはり、壁紙に糊を塗ってとなると作業のハードルとしては高くなります。

その点、水に浸すだけで糊が機能してくれる本商品は便利と感じた方が多いようです。

一方で、買ったけれどイマイチだったという方もいらっしゃいました。

理由としては、貼ったものの剥がれる個所があったという声がありました。

これは壁紙を貼る下地の材質によっては、一部つきにくい性質のものがあるようです。

ただ、剥がれたのもごく一部だけというもので、全体的に貼れなかったというものは見当たりませんでした。

また、デザインに関しては購入する方の好みです。

絵柄をしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

想像以上の接着力です。貼ってから1ヶ月ほど経ちますが、しっかりと貼り付いています。
水で濡らしてから貼り付けるところが少し面倒に感じてしまいました。
貼るのがとても簡単です。
貼り直しが出来ることも気に入ってます。
作業も簡単でした。見た感じも思ったより良かった。
ただ、翌日に剥がれてきたので再度接着のりをつけることになってしまいました。
貼りやすいですが、しばらくするとはがれる箇所がありました。
そこはスプレー糊のりで補修しました。
これは下地の壁紙の材質によるのではないでしょうか。
デザインに関してはあくまでも好みですよね。

糊付きなので水に浸せば貼れる、水で貼れる壁紙まとめ

水だけで簡単に貼れる壁紙、水で貼れる壁紙をご紹介しました。

糊や接着剤などを用意することなく、水だけがあれば貼れる壁紙です。

部屋の模様替えを手軽にできる点で便利な壁紙といえます。

デザインは、レンガ調のホワイト・ブラウンのほか、ウッドホワイト、アンティークストーンがラインナップされています。

壁紙を変えれば部屋の雰囲気がガラッと変わります。

季節の変わり目や、心機一転したいとき、水で貼れる壁紙で部屋の模様替えしてみませんか。