足裏マッサージ器ならイチロー選手の愛用がTVでも紹介されたコンフォートトップがおすすめ。

イチロー マッサージ

イチロー選手が現役時代に使っていた足裏マッサージ器がどれかが知りたい。その足裏マッサージ器がどういう商品か知りたい。

その質問にお答えします。

イチロー選手は現役時代、愛用している足裏マッサージ器を遠征先にもわざわざ持ち込んでいたことはよく知られていますよね。

実はTV放映時にイチロー選手が使用していたのは、フットマン21、リフレエッグという足裏マッサージ器です。

ですが、残念ながらこれらはすでに生産終了になっており、現在では購入することができません。

ただ、その後継モデルが販売されています。

それがマルタカのコンフォートトップ SR-08という機種の足裏マッサージ器です。

そういうわけで、このページではコンフォートトップ SR-08について詳しく紹介しています。

イチロー選手愛用の足裏マッサージ器、現行モデルはコンフォートトップ SR-08。

足裏マッサージ器で人気なのが、コンフォートトップ SR-08という機種。健康機器メーカーのマルタカから販売されています。

人気の理由は足裏マッサージ器としての機能はもちろん、イチロー選手が現役時代に使用していた機種の後継モデルであることにもあります。

足裏用に限らず、マッサージ器に選ぶ際に重視したいのが、もみ巾や強さ、スピードがそれぞれ調整できること。

また、機械的なマッサージではなく、人間の手でマッサージしているような感覚になれることも重要です。

この点、コンフォートトップ SR-08はすべてをクリア。間違いのない足裏マッサージ器といえます。

コンフォートトップ SR-08のおすすめポイント。

  • 手もみの感覚が味わえること。
  • もみ巾と強さ、スピードが調節できること。
  • 足裏だけでなく手や腕にも使えること。
  • イチロー選手が使用していたこと。
  • 健康機器のパイオニアメーカーの製品であること。
  • 日本製であり、メーカーによるアフターケアも万全なこと。
コンフォートトップ SR-08には6つのローラーが内蔵されており、それぞれ形が異なります。

これによりローラーが細かく滑らかに動き、多彩なマッサージが味わえます。もちろん、もみ巾の調節も可能。

また、マッサージスピードは7段階で調節可能。特に、低速にするとマッサージ師による手もみと同じような感覚を味わえます。

これも創業が昭和39年という老舗の健康機器メーカーの長年の研究によるもの。一般的なマッサージ器とは一味違う体験ができるというわけです。

※商品名 コンフォートトップ SR-08(マルタカ)

一般名称 家庭用電気マッサージ器
分類 管理医療機器
医療機器認証番号 220AGBZX00235A02
外形サイズ 高さ165×巾520×奥行280mm(本体)
質量 約4.7kg
備考 メーカー保証つき
安全装置 過負荷停止装置など
JANコード/ISBNコード 4945068515829
メーカー 株式会社マルタカ

日本製でアフターフォローも安心。

マッサージ器を購入する際に、もう一つ気になるのがアフターケアです。

価格も決して安くはないものなので、購入する際には重要なポイントになります。

買ったはよいけれど故障したらそれっきり、メーカーでも直せない。マッサージ器の中には残念ながらそういったものもあるようです。

その点、コンフォートトップ SR-08は日本製。しかも、マッサージ機器専門メーカーから発売されいるので信頼できるものといえます。

もちろん、期限付きではあるもののメーカー保証つき。保証期限が切れてしまっても、有償にはなりますがその後の対応もしっかりしてくれます。

参考 株式会社マルタカ株式会社マルタカ

マッサージ器となると決して安くはない買い物です。この点も重視して購入する機種を決めるとよいでしょう。

コンフォートトップ SR-08の口コミやレビューは?

足裏マッサージ器として人気のコンフォートトップ SR-08ですが、実際に使った方の感想や評価は気になるところです。

良い口コミ。

最初はタイ式マッサージのようなきついマッサージ機だと思いましたが、二回ほど使うと足裏が柔らかくなり筋肉がほぐれる効果を感じるようになりました。自分に向いたマッサージ機だと思えるようになり、今は毎日使用して足の疲れをほぐしています。
高いので悩みましたが買ってよかったです。立ち仕事でふくらはぎが疲れますが、自分でするのはしんどいですがこれがあると毎日足をのせるだけで 楽になります。今は家族で順番に使っています。
お値段が高めなので迷いましたが購入して良かったです。買う価値があると思います。ふくらはぎ全体をローラーに乗せて刺激すると温かくなってすごく気持ちが良いです。足裏から足首、ふくらはぎ、ひざ裏、太ももまで順番にローラーに乗せています。ゴリゴリとした刺激がたまりません。
家電店で販売されているものや温泉施設など使われているものを一通り試しましたが、やはりこれが一番良かったです。
足を置くだけで、下からのモミがあります。他のものは足を上からある程度抑えつけないとこの感覚は得られないと思います。この商品は本当にお勧めします。
値段が高かったので迷いましたが、初期型よりもより気持ちよくマッサージしながらうっとりしてしまいます。毎日ほぐしておけば足がパンパンにならずにすみます。
日頃からリフレクソロジーの店をよく利用していましたが、費用がかかるのが難点でした。思い切ってコンフォートトップを購入して正解。初期投資は必要ですが結果的には絶対に経済的です。実際使ってみると足裏への刺激が非常に心地よいです。

購入して良かったという方は、やはりマッサージ本来の機能に満足されているようです。

特に目立ったのが刺激の強さです。他のマッサージ器にはない強さを感じている方が多いようです。

この強さは最初に痛さを感じるものの、使っているうちに心地良くなっていくという声も見受けられました。

イマイチな口コミ。

スピーカーはいらないので もう少し値段を下げて欲しいです。
スピーカーが意味不明です。絶対いりません。
見た目の色が残念なことと、音楽機能は不要です。
機能的には満足ですが、お値段が高いのに見た目が最低です。不気味なパール調の小豆色。布カバーの色が薄い水色と配色のセンスの無さには驚きです。
以前使っていたものと比べて、揉み玉の間隔が雑になったような気がします。

購入したけれどイマイチだった方もいらっしゃいました。

ただ、評価が高くない理由についてはマッサージ本来の機能よりも音楽再生機能や見た目に関することが多いようです。

また、価格的に高いという方も大勢いらっしゃいました。購入して満足されている方でも価格の面を指摘されている方も見受けられました。

価格については、マッサージ機器として優れた性能であること、大量生産品でないことなどが理由だと思われます。

音楽再生機能などを除いて価格を下げるといったことをメーカーに期待したいところです。

足裏マッサージが体調管理に欠かせない理由。

現役時代のイチロー選手が、遠征先にまで持ち込んでいたのが、枕と足裏マッサージ。健康管理には双方欠かせないものだったそうです。

足の裏は、第二の心臓とも言われているほど、全身につながる数多くのツボが存在します。

これらのツボを入念にマッサージしてほぐすことで血液の流れがよくなり、疲れ・冷え・むくみが解消されます。

健康のために青竹踏みが推奨されているのも同じ理由です。

近年ではより効果的にするために、専用の足裏マッサージ器が開発されるいたり、一般の方はもちろん、プロのスポーツ選手の間でも実践されています。

足裏マッサージについては、最近ではリフレクソロジーという言い方もします。街中ではリフレクソロジー専門店もよく見かけます。

マッサージ器はほかにも色々。

本記事では足裏マッサージ器をご紹介していますが、便利で使いやすいマッサージ器はほかにも色々あります。

最近では肩や腰だけではなく、手のマッサージに特化したもの、首回りや肩のマッサージに特化したものも販売されており、いずれも人気になっています。

手のマッサージに特化したマッサージ器。

手に特化して、手全体や指を優しくほぐしてくれるルルドのハンドケア AX-HXL180。
ハンドケア AX-HXL180(ルルド) 指の血行を良くするマッサージ機がおすすめ!手全体を包んで優しくほぐしてくれます。 https://amzn.to/32rRlLy

折りたたみができるシート型のマッサージ器。

折りたたみ式でも本格的なマッサージが体感できる、SOFO折りたたみマッサージチェア
SOFO折りたたみマッサージチェア(オオトモ) 折り畳めるマッサージチェア、コンパクトでも本格的です。

肩や首回り専用のマッサージ器。

首に挟んで使う新しいタイプの肩コリ用のマッサージ器、スライヴのつかみもみマッサージャー MD-420

オフィスの椅子でも使えるマッサージ器。

背中とイスの背もたれにスッポリ入るマッサージ器、ドクターエアの3DマッサージピローS
3DマッサージピローS 仕事中にマッサージ機を使いたい方におすすめ、ドクターエアの3DマッサージピローS。

シートながら軽量でコンパクトなマッサージ器。

マッサージチェアの大きくて重たいを克服したドクターエアの3Dマッサージシート
家庭用マッサージ、おすすめ、ドクターエアー 3Dマッサージシート シート型マッサージ器で異例の大ヒット、ドクターエアー 3Dマッサージシート。

マッサージ器に見えないマッサージチェア。

マッサージ器は見た目がイマイチを覆したオシャレなマッサージチェア、ルルド エアソファ AX-KIL7000
ルルド エアソファ AX-KIL7000(ルルド) オシャレでスタイリッシュ、マッサージチェアに見えないマッサージチェア。

まとめ。

最初にイチロー選手が現役時代に使用していた足裏マッサージ器の現行モデルを紹介しました。

続いて、現行機種であるマルタカ コンフォートトップのおすすめポイントや足裏をマッサージすることによる効果、さらに様々なマッサージ器をご案内してきました。

足裏を始め、マッサージをするにはマッサージ器を使う方法、マッサージ店に通う方法、自分でグッズを使う方法など様々あります。

ご自分にあった方法で、足裏をマッサージし健康管理に役立てましょう。