イチロー マッサージ

人気の足裏マッサージ器、イチロー選手が使用していることでも知られています。

身体の状態を投影、第二の心臓とも呼ばれる足の裏。体調管理に足裏マッサージは欠かせません。

第二の心臓ともいわれている足の裏。足の裏を刺激してあげることで、身体に良い変化をもたらすことで知られているのが反射療法。現代では、リフレクソロジーという言い方の方が今では一般的になりつつあり、街では専門の施術をしているところも見かけます。

足の裏には、全身につながるツボというものが多く存在し、それはまるで地図のよう。健康増進のために青竹踏みなどが推奨されているのもそれが理由、というわけです。

一方で、自分で足裏マッサージをしてみよう、と思っても自分で力を入れて刺激するには非常に難しい部位でもあることから、マッサージ店に通ったり、マッサージ器などに頼らざるを得ません。

ただし、マッサージ店に通うとなると、それなりの費用に時間と時間がかかり、継続して通い続けるのも非常に難しい。そこで、マッサージ器の力を借りようということになりますが、一体どれを選べばよいのだろうか、ということになります。

断然おススメは、マルタカブランドの「コンフォートトップ」。あのイチロー選手が使用していることで一躍有名になった「フットマン21」「リフレエッグ」の後継モデルです。

足裏マッサージ器選びで大切なことは、もみ巾と強さ、スピードが調整できること。刺激を与える部位によっては、強くしたり、弱くしたりすることができること、またその早さ・スピードも非常に重要な要素です。

その意味では「コンフォートトップ」は、マッサージチェアなどの健康機器メーカーとしてメジャーブランドであるマルタカが長年の研究を重ねて作り上げたもの。

形状の異なる6種類のローラーが内臓されており、もみ巾も調節可能。さらに、7段階ものスピードが選べ、もみ心地もプロのマッサージ師にやってもらっているかのよう。

メジャーリーグで活躍するイチロー選手、体調管理のために自分の枕を遠征先まで持ち込むことが良く知られていますが、実は足裏マッサージ器も同様に持込、宿舎で使っていることなどがテレビでも放映されていたりします。

コンフォートトップは、日本国内で製造されており、メーカー保証もついており、その意味でも安心してお使いいただけます。

足裏マッサージ器をお探しなら、断然人気の「マルタカ コンフォートトップ」おすすめです。

※マルタカ コンフォートトップ SR-08。
●メーカー保証つき
●一般名称 家庭用電気マッサージ器
●商品名 コンフォートトップ
●分類 管理医療機器
●医療機器認証番号 220AGBZX00235A02
●製造国 日本
●定格電圧・周波数 AC100V・50/60Hz
●消費電力 約28W
●定格時間 15分
●感電に対する保護クラス クラス0
●質量 約4.7kg
●外形寸法 高さ165×巾520×奥行280mm(本体)
●電子タイマー 15分
●安全装置
過負荷停止装置(※1)、スロースターター機能、カバー未装着停止装置(※2)
※1 過負荷(重い物がのる、硬いものをはさむ等)、あるいは長時間の連続使用時には、停止します。
※2 カバーをはずしたり、たるんだ状態、またはカバーを留めたネジがゆるんだ状態では作動しません。
●スピーカー部 再生周波数100Hz~20KHz
●アンプ部 アンプ最大出力0.7W+0.7W

コンフォートトップ SR-08を楽天市場で購入>>

人気の記事

  1. 駐車場を事前に予約できる「akippa(あきっぱ!)」
  2. 強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー(CIMA-TECH)
  3. サーフボードにペイント、準備と仕上げが大切です。
  4. 卓上型ウォーターサーバー NEWおいしさポット HWS-101(ニチネン)
  5. 超薄型・消臭インソール アートインソール(サンライフ)

アーカイブ

PAGE TOP