SOFO折りたたみマッサージチェア(オオトモ)

折り畳めるマッサージチェア、コンパクトでも本格的です。

マッサージチェアでも、旅館や銭湯などで見掛ける、いわゆる据え置き型の大きなタイプは、揉み、叩き、指圧、振動などができ、マッサージ機としては超本格的ともいえるものです。

一方で、これを自宅に置こうとなると、まず、その大きさにより、置き場所に困ります。加えて、やはりそれなりの価格になるので、簡単に購入というわけにもいきません。

そこで今回は、据え置き型のマッサージチェアの機能を、折り畳み式で実現した、薄型のマッサージチェアをご紹介します。場所も取らず、据え置き型よりも圧倒的に安価に購入できる点が魅力の商品です。

据え置き型のマッサージチェアの機能を、世界で初めて折り畳み式で実現。

マッサージ機の中でも、簡易型の小さなものは、サイズを抑えるために搭載されているのは「揉み玉」だけというものが多いのが現実です。

それだと、揉み玉を左右上下に動かしたり、振動させたりするだけと、可能なマッサージの種類は、当然ながら限らてしまいます。

その点、折り畳み式のコンパクトなタイプでありながら、据え置き型と変わらないマッサージを堪能できるようにと、新たに販売されたのが、SOFO折りたたみマッサージチェアという商品。オオトモから販売されています。

従来の据え置き型のものに搭載されている、マッサージをするための根幹部品となる「メカユニット」を、従来よりも70%ほど小型化させることに成功。

その小型のメカユニットを利用することで、マッサージチェア全体の小型化にも成功、折り畳み式では世界初という画期的なマッサージ器の登場、というわけです。

SOFO折りたたみマッサージチェア、のおすすめポイントは、
・折りたたみ式ながら、据え置き型と同様のマッサージが可能なこと。
・揉み、叩き、指圧、振動と4種のマッサージ機能があること。
・機能の組み合わせにより、60種類以上の手法が使えること。
・コンパクトに折りたためて、隙間収納が可能なこと。
・実勢価格が約3,000円と手頃な価格であること。

「揉み」「叩き」「指圧」「振動」と4種のマッサージ機能、組み合わせも自由。

SOFO折りたたみマッサージチェアでは、「揉み」「叩き」「指圧」「振動」の4種のマッサージが可能。

もちろん、それらを自由に組み合わせて使うコースの設定もできるようになっています。

これらには、医療機器メーカーが長年培ってきた技術が最大限活かされており、いずれも人間の手によるマッサージを目指して製造され、それをしっかりと実現されています。

折り畳めることで、使用しないときには、ちょっとした隙間に収納ができるようになっています。

確かに、約11kgと重量はそれなりにあるものの、収納ができるというのは、この手の商品には欲しかった機能といえます。

いってみれば、据え置き型のマッサージチェアと、コンパクトタイプのマッサージシートの良いとこどりをした、SOFO折りたたみマッサージチェア。

年配の方へのプレゼントにしても喜ばれることは間違いなさそうです。

※商品名 SOFO折りたたみマッサージチェア(オオトモ)
・サイズ 約95×52×23cm
・重量 11.3kg
・材質 PVC(生地)
・電源 入力:110-24V/出力:24V/4A
・定格 出力96W
・製品開発 SOFO(医療機器メーカー)
・備考 チェアに置いて使用のこと。
・医療機器製造販売業許可番号 30B2X00001
・カラー 2種類(ブラック、レッド)
・JANコード/ISBNコード 4544507053801 ほか

人気の記事

  1. Quick Lock My Bottle(クイックロックマイボトル)
  2. 高品質なホールリーフ使用の紅茶 ティーシェッド
  3. ズライドオン(ZlideOn)
  4. 紫外線対策にもなるCCTタオル
  5. スマホの液晶保護、フィルムからガラスコートへ。

アーカイブ

PAGE TOP