指の血行を良くするマッサージ機がおすすめ!手全体を包んで優しくほぐしてくれます。

ハンドケア AX-HXL180(ルルド)

指の疲れが取れません。毎日お風呂上りに自分でマッサージをしていますが、手や指のマッサージ機が欲しいです。何かよい商品があれば知りたいです。

手の指がむくんでダルだるかったりすると、何もする気が起きませんよね?

これを解消するためには指をほぐして血行を良くするなどマッサージが必要です。

とはいえ、毎日自分でマッサージするのは面倒ですし、マッサージ店にいけばお金も掛ります。

そこでこのページでは、指の血行をよくするための手用のマッサージ機をご紹介します。

これを使えば、自宅で毎日指の血行を良くするマッサージができるようになりますよ。

手や指の血行を改善 手のマッサージ機 ルルドハンドケア

手全体や指のマッサージが自宅でできるのが、ルルド ハンドケア AX-HXL180という商品。

ルルドブランドから発売されている手の特化した専用のマッサージ機です。

手をすっぽりと入れてスイッチを入れれば、あとは自動でマッサージをしてくれます。

手全体はもちろん指の1本1本までやさしく揉みほぐします。血行を良くして浮腫みやダルさを解消してくれるというわけです。

マッサージの仕組みとしてはエアバック型を採用しています。

15層のエアバッグが搭載されており、空気を利用して適度に力を加わる方式。

手や指を包む混むような感覚でマッサージをしてくれます。

ルルド ハンドケア AX-HXL180のおすすめポイント

  • 手や指をマッサージできること。
  • 血行を良くすることで浮腫み対策になること。
  • 暖めながらマッサージするためのヒーターがついていること。
  • エアバッグ型なので揉み心地がやさしいこと。
  • 操作ボタンもシンプルで簡単に使えること。

ルルド ハンドケアはコースを設定して使います。

設定できるコースは2通り。全体コースで手全体を、指先コースで指1本ずつをマッサージできるようになっています。

また、ヒーターが内蔵されていることも本商品の特徴。

血行を良くするためには患部をマッサージするほか暖める必要もあります。

冷たい手のままマッサージをしても効果は半減します。

そういう意味で本商品がヒーターで暖めながらマッサージできる点も魅力的です。

商品名 ルルド ハンドケア AX-HXL180(ルルド)
製品分類 小型エアハンディマッサージャー
サイズ W170×L185×H100mm
重量 700g
電源コード長さ 2m
素材 本体:ABS樹脂/内カバー:ナイロン、ポリエステル
電気定格 AC100V 50/60Hz
ヒーター最高温度 45℃以下
タイマー 約10分自動OFF
付属品 ACアダプター、フェイスシール、ビニール手袋
医療機器認証番号 229AABZX00099A01
品番 AX-HXL180wh
JANコード/ISBNコード 4948731019945

ルルド ハンドケア AX-HXL180の口コミは?

手の血行をよくできるマッサージ機、ルルドハンドケアは魅力的な商品です。

ただ、実際に使ってみた方の口コミや評価、感想は気になるところです。

口コミを見てみると全体的には満足した方が多いようです。

手の疲れや痛み、こわばりが改善されたという声が多く見受けられます。

人間の手によるマッサージにはかなわないものの、毎日自宅でできるなら十分という声も多いようです。

購入したけれど満足とまではいかなかった方で多かったのは、マッサージの力が強すぎるという声がけっこう目立ちました。

中には痛みを感じる方もいらっしゃるようです。

この辺は、手の大きさはもちろんマッサージ機に合う合わないがあるようです。

指の関節が痛むようになってきたため、少しでも楽になればいいかと思って購入しました。
最初は痛みを感じて無理かもと思いましたが最後まで我慢して10分終わらせてみると、手の関節の痛みが楽になっていました。
2回目以降は入れる手の角度を変えながらやってみると自分にピタッと来る場所がありこれがあたりました。
今は毎日左右10分づつ使っています。
指先を使うことが多く自分へのご褒美に購入しました。
誰かにマッサージしてもらってる様な心地良さです。買って良かったと思います。
完全にまではいきませんが、手の疲れがだいぶ軽減されます。助かっています。
他の方の口コミで痛いという書かれていたので心配でしたが購入してみました。結果としては良かったです。
最初のうちはこっていた箇所に多少痛みを感じましたが、使用していくうちに指先の血行も良くなり、それにつれて痛みも和らいできました。
最近は使用中に気持ちよくそのまま寝てしまうこともあります。
仕事のせいか手の平がこわばるような筋肉痛になるのですが、その対策用に購入しました。指先まで揉んでくれるのでありがたいです。
テレビで紹介されたのを見て買いました。
人の手でマッサージをしてもらうことと比較すると、質としては劣りますがこの値段で好きな時に自宅で出来る事を考えると満足です。
弱でもかなり圧が強くて痛いくらいですが、終わった後は手が軽くなります。
私には指圧が強すぎました。手が小さい人向けなのかもしれません
機械よりも人にマッサージされるほうが気持ちいいですね。期待しすぎたのかもしれません。

指の血行を良くするマッサージ機 まとめ

手の全体や指をマッサージしてくれる家庭用の機器ルルド ハンドケア AX-HXL180をご紹介しました。

仕事で指や指先を使う方にとっては、手や指のコリや疲れは場合によっては仕事に支障をきたしてしまいます。

かといって、頻繁にマッサージに通えば費用も掛かってしまいます。

家庭用のマッサージ機があれば、それが毎日自宅でできるようになります。

もちろん、初期費用として購入代金は掛りますが、毎日使いたいときに使えるのであれば決して高くはない金額といえます。

ルルドハンドケア、手の血行を良くしたい方や手が疲れ気味の方におすすめです。