お腹の皮下脂肪の厚みが測れる!家庭用の皮下脂肪の測定器。

腹部皮下脂肪厚計 STYLE LEADER SR-901(タニタ)

最近、運動不足のせいかお腹が出てきました。お腹の皮下脂肪がどの位あるのかが知りたいです。自宅でも皮下脂肪が測れるものがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

お腹の皮下脂肪がどの位あるのかは、お腹をつまめば何となく分かるような気がしますよね?

ただ、それはあくまで感覚によるもので、実際の皮下脂肪の厚みなどはわかりません。

そこでこのページでは、自宅でお腹の皮下脂肪の厚みが測れる測定器をご紹介します。

これを使えば、実際に皮下脂肪が何センチあって、どういう状態なのかを判定してくれますよ。

皮下脂肪の厚みが測れる タニタの皮下脂肪厚計

自宅で簡単に皮下脂肪の厚みが測れるのが、La Muse 皮下脂肪厚計という商品。

タニタから発売されています。

皮下脂肪の厚みは、これまで病院などで専門の機器を使わないと測れませんでした。

それを家庭でも簡単に測れるようにしたものが、この家庭用の皮下脂肪厚計です。

本商品で測定できるのは、3ヵ所の皮下脂肪の厚み。

お腹のほか、二の腕と太ももの3部位の皮下脂肪が測れます。

測定結果は厚みが何センチあるのかと、薄い・熱いなどの判断で表示されます。

実際に数値を目にすることで、体調管理やダイエットの目標設定役立てられるというわけです。

La Muse 皮下脂肪厚計のおすすめポイント

  • 自宅で簡単に皮下脂肪の厚みが計測できること。
  • 皮下脂肪の数値とそれに基づいた判定が表示されること。
  • 腹部、太もも、二の腕の3ヵ所の皮下脂肪が測れること。
  • 使い方が簡単なこと。

La Muse 皮下脂肪厚計は使い方もとても簡単です。

使用前に付属のスプレーボトルで本体に水を掛けて、測りたい場所に当てるだけ。

測定結果は数値とそれを元にした判定で表示されます。

お腹の皮下脂肪であれば、最小0.1cmから最大で5cm超の厚みを数値で表示。

加えて、皮下脂肪が厚いのか、標準なのかなどの判定がなされます。

理想的な身体にするためには、皮下脂肪が厚すぎても薄すぎてもだめです。

皮下脂肪の厚みを数値だけではなく、適正かどうかがわかるようになっています。

商品名 La Muse 皮下脂肪厚計 SR-803
商品サイズ 幅44mm×高さ138mm×奥行26mm
本体質量 約87g(電池含む)/td>
測定方法 BI法(リアクタンステクノロジー)
表示範囲 最大5.0cm超~最小0.1cm
皮下脂肪厚判定 薄い、標準、厚い
水ぬれ判定 あり(Dry!表示)
主な材質 PC、PC/ABS、シリコンゴム
ゲストモード あり ゲスト女、ゲスト男
電源 DC6.0V(コイン形リチウム電池×2個)
主な付属品 取扱説明書(保証書付き)、スプレーボトル、ドライバー、測定メモシート、お試し用電池(CR2032コイン形リチウム電池)×2個
製造国 日本
保証期間 1年
JANコード 4904785680319 ほか

La Muse 皮下脂肪厚計の口コミやレビューは?

自宅でお腹の皮下脂肪の厚みが測れる便利なLa Muse 皮下脂肪厚計です。

実際に使用した方の感想や評価も気になります。

口コミを見てみると全体的には正確性が信頼できるという声が目立ちました。

たしかにこういう類の商品は正確性が求められます。その点は心配ないようです。

また、実際に皮下脂肪の厚みが数値として出るため、ダイエットのモチベーション維持に役立てている方が多いようです。

本体に水を吹きかける手間は煩わしいですが測定は一瞬です。
同じ場所の測定結果にブレがないところを見ると結構精度は高いようです。
確かに、痩せていくにつれて値が減少していくので、脂肪らしきものははかれているようです。
キャリパー法と比較しても近い数値が出ており信用できそうです
男女の選択や測定部位の選択はその後の「薄い、標準、厚い」の評価に使用しているようです。
測定値自体には影響ないのではないでしょうか。
正確性がわからないが何度か計測しても同じ結果になるので、目安としては使えると思います。
私のお腹は、え~!ってくらい多かったです!再現性が高く正確に感じます。
何度測っても同じ値が表示されます。
同条件では誤差はゼロに近くよい測定器だと思います。

お腹の皮下脂肪の厚みが測れる皮下脂肪足滴 まとめ

お腹や太ももの皮下脂肪の厚みが自宅で簡単に測れる、La Muse 皮下脂肪厚計をご紹介しました。

実際に皮下脂肪がどの位あるのかは気になるものです。

ですが、これまで家庭で皮下脂肪の厚みを測定できる機器はなかなかありませんでした。

それを自宅で簡単に測れるようにしたのが本商品です。

実際に数値が細かく出ることで、ダイエットの成果を確認することができます。

また、減った数値が目に見えることでモチベーション維持にもつながります。

皮下脂肪の厚みが気になる方は、La Muse 皮下脂肪厚計を使ってみてはいかがでしょうか。