引っぱリンガー(エヌケーグループ販売)

たくさんの洗濯物が一発で取り込める、洗濯用ハンガー。

洗濯物を干すために使用する洗濯物用のハンガー、いくつものピンチの付いたものが一般的です。

この洗濯物用のハンガー、使用する際には、洗濯バサミを一つずつつまんで干したり、取り込むものです。

ところが、今回ご紹介するのは、干してある洗濯物を一発で取り込める工夫されたハンガーです。いちいち洗濯バサミを外す必要なく、一瞬で洗濯物が取り込める便利なハンガーです。

干してある洗濯物が一瞬で全て取り込める「引っぱリンガー」。

干してある沢山の洗濯物。これらを片手で抱えるように持ち、全体を引っ張るだけ。

すると、見事にすべての洗濯物が一瞬で外れるというのが、引っぱリンガーというハンガー。エヌケーグループ販売から発売されているロングセラー商品です。

引っぱリンガー、のおすすめポイントは、
・一瞬で洗濯物が取り込めること。
・生地を傷めないこと。
・耐久性に優れていること。
・フックが2個なので、干す際に安定させられること。

一般的な洗濯物用のハンガーの場合、1つでも引っ張って取り込もうとすると、洗濯バサミが壊れたり、ハンガーのバランスが崩れたり、何より、干してあるものの生地が伸びてしまいます。

その点、この引っぱリンガーは、これらをすべて解決。干してあるものを引っ張って取り込めるようになっています。

全ての洗濯物を外すのに掛かる時間はほんの数秒、慣れれば1秒。

洗濯物の取り込みという日々の作業がスムーズになるほか、突然の雨に見舞われても、洗濯物を濡らすことがなくなる、非常に便利な洗濯物用ハンガーといえます。

他にも使いやすさを追求した、便利な洗濯物用ハンガー。

この引っぱリンガーが、引っ張って洗濯物を取り込める秘密は、ハサミ部分に設けられた六角形のコロにあります。

洗濯物を干しているときには、六角形のコロの部分で洗濯物がつままれた状態。

この状態で、洗濯物を引っ張ると、コロが回転し、洗濯物がスムーズに外れるという仕組み。一瞬で洗濯物が取り込めるというわけです。

また、いちいち洗濯バサミに触れる必要がなく、低い位置からでも引っ張るだけで外れるので、小さいお子さんでも洗濯物の取り込みができるようになっています。

さらに、この引っぱリンガーは、ハンガーとして使いやすさを追求した様々な仕掛けが施されているのも特徴です。

例えば、フックが2つあることで、安定感を持たせて干せることや、ハンガー自体が正方形の形状をしており、上にセーターなどの置き干しもできるようになっています。

耐久性が高いのも特徴。メーカーでは15年買い替える必要がないと謳っているほどです。

一般的な洗濯物用のハンガーに比べて、価格としては高いものの、一瞬で洗濯物が取り込める便利さ、耐久性などを考えると、お手頃価格と言えそうです。

※商品名 引っぱリンガー(エヌケーグループ販売)
・使用時サイズ 57.9×55.8×36.1cm
・収納時サイズ 57.9×27.8×36.4cm
・重量 1.534g
・耐荷量 ピンチ1個当たり:600g/フレーム:12Kg
・材質 本体:ツブラジイ/ハンガーバー:スチール・クロームメッキ
・JANコード/ISBNコード 4961219200024

人気の記事

  1. ウィンブルドン2015
  2. 指紋認証式の家庭用耐火金庫 CPS-FPE-A4(日本アイエスケイ)
  3. エッグタイマー エッグパーフェクト(バートン)
  4. ワレット忍者
  5. スマホの絆創膏(pitamo)

アーカイブ

PAGE TOP