洗濯物を取り込む時間が一瞬になる、まとめて一気に取り込める洗濯物干しハンガー。

引っぱリンガー(エヌケーグループ販売)

洗濯物を取り込むとき、通常であれば一つずつピンチ(洗濯バサミ)を外す必要があります。

洗濯物が少なければよいのですが、洗濯物が大量の場合は時間も掛ります。めんどくさいというのも正直なところです。

そこでこのページでは、洗濯物の取り込み時間が一瞬で済むようになる洗濯物干し用のハンガーをご紹介しています。

これを使えば、干してある洗濯物を一気にまとめて取り込めるようになります。

洗濯物の取り込み時間が一瞬で済む、洗濯用ハンガー。

干してある洗濯物を一気に取り込めるのが洗濯用ハンガーが、引っぱリンガーという商品。

エヌケーグループから発売され、テレビなどでも話題の人気の洗濯用ハンガーです。

干してある洗濯物をまとめてつかみ、引っ張れば一瞬で洗濯物がピンチから外れる仕組み。

通常、洗濯物を取り込むときには一つずつピンチを外します。

ところが、引っぱリンガーはピンチを1個ずつ外す必要がありません。

洗濯物全体をまとめてつかんで引っ張る。それだけで簡単に外れるようになっています。

ハンガー全体に干してあっても、一度に全部取り込めます。時間にしたらほんの数秒。

というのも、引っぱリンガーのピンチは六角形のコロの形で回転する特殊な仕様。

干すときは通常と同じように干しますが、取り込むときは一瞬。

もちろん、引っ張ることで衣類が痛むこともありません。とても便利な洗濯物用ハンガーです。

引っぱリンガーのおすすめポイント。

  • 洗濯物をまとめて引っ張れば一瞬で取り込めること。
  • 衣類を傷めないこと。
  • 耐久性に優れていること。
  • 取替用のピンチも販売されていること。
  • 折り畳みできること。

引っぱリンガーは丈夫な作りになっていることも特徴の一つ。

本体のフレーム部分は一般的な同種の商品よりも厚め。メーカーは15年は使ってもらいたいとの思いで開発しています。

洗濯物を引っ張っても壊れないように設計されています。

ピンチの部分はさすがに15年とまではいきませんが、取り替え用のピンチも別売りで販売されています。

ピンチが壊れてしまっても、取り替え用さえ用意すればワンタッチで交換することができるようになっています。

※商品名 引っぱリンガー(エヌケーグループ販売)

使用時サイズ 57.9×55.8×36.1cm
収納時サイズ 57.9×27.8×36.4cm
重量 1.534g
耐荷量 ピンチ1個当たり:600g/フレーム:12Kg
材質 本体:ツブラジイ/ハンガーバー:スチール・クロームメッキ
JANコード/ISBNコード 4961219200024

引っぱリンガーの口コミ、感想は?

洗濯物が一気に取り込める便利な引っぱリンガーですが、実際に使った方の評価や評判は気になります。

良い口コミ。

購入して満足した方は、やはり洗濯物を一気に取り込める点にメリットを感じているようです。

また、洗濯物用ハンガーの中では比較的大き目なサイズのため、洗濯物がたくさん干せる点をメリットに上げた方もいらっしゃいました。

気に入った点は引っ張るだけで一気に洗濯物が取り込める点です。また、洗濯バサミの部分が通常のものより大きく、簡単に素早くはさめます。
干していた物を引っ張ると取れるので、取り込みが非常に楽になりました。毎回気分がいいです。
とにかく洗濯物の回収が一瞬で終わるのがいいです。さっさと洗濯を済ませられるので自由な時間が増えました。価格は高いですが充分に元がとれました。
大量の洗濯物を一気に取り込みたいときにめっちゃ便利です。洗濯バサミもかなり丈夫です。強風の中で使っても大丈夫でした。
とにかく沢山干せるし、それを一度に取り込めて便利です。しっかりしてて丈夫なところもよい商品です。

イマイチな口コミ。

満足とまでいかなかった方の理由として多かったのは、サイズが大きいこと。

予想よりも大きく、干す場所や収納に困ったという方がいらっしゃいました。

ただ、逆をいえば洗濯物が沢山干せることでもあります。なので、一概にデメリットとはいえないかもしれません。

また、本商品は物干し竿に掛けた状態では回転しない仕様です。この点を多少不満に感じた方もいらっしゃいました。

たしかに、ハンガーごと回転すれば特に干すときには便利です。

この点は、干したものを一気に取り込めるメリットと比べて、割り切って使う必要がありそうです。

取り込みが簡単で使いやすいけど、収納するのには大きすぎます。我が家では納まりが悪く感じました。
形が正方形で使いづらかったです。また、竿に固定するタイプで、自分としては回るほうが良かったです。
商品が予想よりも大きく、かなり場所を占領してしまいます。
ハンガー自体をクルクル回せないので干すときにちょっと不便です。

洗濯物を一瞬で取り込める洗濯物用ハンガー まとめ。

干してある洗濯物を一気に取り込める洗濯物用ハンガー、引っぱリンガーをご紹介しました。

洗濯バサミを一つずつ外して、1枚ずつ洗濯物を取り込むのは時間もかかるし、面倒です。

その点、洗濯物をまとめて引っ張れば、全部外れるというのはとにかく便利です。

普段の洗濯時はもちろん、急な雨のときにも威力を発揮します。

一般的な洗濯物用ハンガーに比べて値段は少し高めです。

ですが、取り込む際の便利さと耐久性に優れていることを考えると良い買い物になる商品といえそうです。