Lishinu(リシニュー)

手首に巻ける犬用のリード、両手が自由になります。

愛犬とのお散歩に欠かせないのが、リードです。リードは、片手に本体部分を持ち、そこから出ているリードでワンちゃんをつないでおく、というのが一般的です。

ところが、これだと、片手は本体部分を握ったままにせざるを得ず、自由が効かないため不便です。

そこで今回は、本体が手首に巻けるリードをご紹介します。両手が自由になるため、何かと便利なリードです。

マジックテープで本体を手首に固定できるリード「Lishinu(リシニュー)」。

本体をマジックテープを使って手首等に固定しておけるリードが、Lishinu(リシニュー)という商品。イトウアンドカンパニーリミテッドから発売されています。

リードを持つことで、両手がふさがってしまうという、愛犬との散歩中の不便が解消できる商品です。

Lishinu(リシニュー)、のおすすめポイントは、
・リードが手首に固定できるため、両手が自由になること。
・ベンチなどにも固定できること。
・リードの長さが固定できること。
・急な動きに対して、セーフティーロックが掛かること。
・夜間散歩の際の、安全対策が施されていること。

例えば、愛犬の散歩中のウンチのお世話。

片手にリードを持ちながら、片手でビニール袋の準備や処理。ただでさえ、おぼつかない作業なのに、一方では前に進みたがるワンちゃん。

Lishinu(リシニュー)を使用すれば、両手が自由に使えることで、一連の作業もスムーズかつスピーディーに済ますことができる、というわけです。

もちろん、手首に限らず、ベンチや手すり等にも固定できるので、散歩中にちょっと一息したいといったときに、係留しておくこともできます。

オートロックシステムなど、安全対策も施されています。

いくら両手が自由になるとはいえ、使用に際して安全かどうかというのは気になるところです。

その点、Lishinu(リシニュー)は、素材も含めて様々な安全対策が施されています。

例えば、愛犬の急激な動きに対しては、オートロックが掛かるような仕組みを採用。車のシートベルトのようにカチッと止まるようになっています。

また、夜間の散歩の際に役立つのが反射機能。向かってくる光に対して反射するリフレクター機能が働くので、存在を周囲に知らせることができます。

さらに、咄嗟のときに素早く手首からの固定を外すためのセーフティリリース機能や、耐久性抜群のスカイダイビング用のコードの採用など、安全面にも配慮した作りになっています。

もちろん、リードの長さの固定もストッパーを使うことで可能になっています。

10kgまでの小型犬用になっていますが、愛犬が該当するのであれば、便利なリードであることは間違いありません。

※商品名 Lishinu(リシニュー)
・サイズ 本体直径75mm×H40mm
・リード長さ 最大3m
・重量 約180g
・デザイン イタリア
・生産 EU(スロベニア)
・対象 小型犬(約10kgまで)
・付属品 リード長さ固定用ストッパー
・カラー ブラック、グリーン、ピンクなど
・JANコード/ISBNコード 3830061190252 ほか

人気の記事

  1. 親子で遊べるプラスチック粘土。
  2. 森永製菓の公式ノベルティ製作サービス、おかしプリント
  3. ペイントペンをお探しなら、これ
  4. 汗が止まらない。この季節向けのワイシャツ。
  5. 天然だから安心 サンナホルのシャンプー

アーカイブ

PAGE TOP