100万円の帯の札束に見えるメモ帳!ドッキリネタにおすすめです。

新型 百万円札メモ帳(ユナイデッドジェイズ)

ちょっとしたドッキリを企画しています。ポケットから100万円の帯の札束を出してみたいです。なにかよいグッズがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えしています。

ちょっとしたイタズラを仕掛けて誰かをドッキリさせるのは楽しいものです。

さすがに度が過ぎればトラブルになりかねませんが、仕掛けた方も仕掛けられた方も笑って終われるドッキリならその場が盛り上がります。

そこでこのページでは、100万円の帯の札束に見えるメモ帳をご紹介します。

これを使えば、ポケットから帯封の100万円を出して相手をドッキリさせることができますよ。お相手の目が点になるのが想像できますね。

まるで帯び付きの100万円、ポケットから出せば、目の前の人は絶対に驚きます。

本物の1万円札とほぼ同じ大きさのメモ帳、その表紙にこれまた本物のようにも見える1万円札が印刷されているのが、新型 百万円札メモ帳というユニークなメモ帳。ユナイデッドジェイズから販売されています。

この新型 百万円札メモ帳のおすすめポイントは、
・パッと見、本物の帯び付きの100万の束に見えること。
・10個積み上げれば1000万円、100個積み上げれば1億円と、積み上げても楽しめること。
・一般的なメモ帳と比べて大きいので、たっぷり書き込みができること。

百万円札メモ帳は、そのサイズが、本物の1万円札とほぼ同じ大きさ。表紙はまるで1万円札のように印刷されていますが、表紙をめくれば、中身は単なる白紙のメモ用紙、約100枚つづりになっています。

・突然ジャケットの内ポケットからさりげなく出してみるのもよし、
・無造作にデスクの上に置いておくのもよし、
・封筒に入れて、誰かに手渡してもよいし、

使い方はアイデア次第で、無限に広がりますが、間違いなくいえるのが、相手がドッキリすること。きっとその場が笑いに包まれるはずです。

パーティーの景品にすれば、ウケルこと間違いなし。

もし、周りの人が100万円程度じゃ驚かないよ、というリッチな方であるならば、このメモ帳を数個購入して、その分積み上げれば、数百万、数千万、1億円に見えることさえできます。

さらに、普段の生活の中でさりげなく使うほかにも、パーティー時のビンゴや抽選会などの景品として使用してみるのも面白いかもしれません。

ただし、くれぐれも悪用だけは厳禁、また、使用に際しては自己責任でお願いします。

※商品名 新型 百万円札メモ帳(ユナイデッドジェイズ)
・商品サイズ 約W16×H7.5×D1cm
・総重量 約100g
・枚数 約100枚
・材質 紙製
・JANコード/ISBNコード 4560185290659