屋外のお墓に飾れるプリザーブドフラワー、プリザーブド仏花。

屋外 プリザーブドフラワー 仏花

雨や太陽光にも耐えられるよう生花を特殊技術で加工。屋外のお墓に飾れるプリザーブドフラワー、プリザーブド仏花。

お墓にお供えするお花、最近ではカラスなどが散らかしてしまったり、生花が腐った後の処理の問題などから、生花を飾らることのできないお墓も増えてきています。そういった墓地では造花などを販売し、お供えしているようですが、造花だと抵抗のある方も多くいらっしゃるようです。

そこで、そういう方のために企画・開発されたのが、「屋外にも飾れるプリザーブドフラワー、プリザーブド仏花」です。

プリザーブドフラワーは数多く様々な種類のものが販売されていますが、通常、水や太陽光に弱く、屋外にも飾れるものとなるとなかなかないのが現実。それを、特殊な加工方法によって実現したのが、屋外用プリザーブド仏花、というわけです。

プリザーブドフラワーは生花を原料とし、それを職人の手で一つ一つ丁寧にコーティングしており、造花ではないため、お墓に抵抗なくお供えすることができます。

このプリザーブド仏花、屋外にも飾れるその特殊技術は特許出願中でもあります。さらに、第三者機関による下記の試験も実施済みです。
●降雨試験後の外観変化
●水に浸漬後の外観変化
●湿潤状態での保存
●花弁部の耐光試験

お墓に造花を飾るのに抵抗のある方、お墓が遠方でなかなかお参りに行けない方、生花のお供えが禁止されている墓地をお持ちの方、屋外にも飾れるプリザーブド仏花をお供えください。

※お墓 お供え用 プリザーブドフラワー 仏花
●内容量 2本組
●サイズ 高さ 約30cm × 幅15cm × 奥行7cm
※生花を使用しているため多少の個体差がございます。
●梱包サイズ 38cm×23cm×11.5cm
●生産 日本
●用法 生花同様花受けに飾ってください。
●ご注意ください。
・花受けに水はいれないでください。
・花瓶は付属しておりません。
・厳選した生花を使用しているため、花種・色・形は一点ずつ異なります。

お墓お供え用 屋外にも飾れるプリザーブド仏花のご購入はこちらから>>