新聞クリップが便利!新聞がバラバラにならず読めるようになります。

シンブンクリップ(リアライズ)

毎朝新聞を読んでいます。ただ、読んでいる途中に新聞がバラバラしてしまうのがちょっとした悩みです。新聞がまとまった状態で保てる便利なグッズがあれば知りたいです。

新聞はページをめくっているうちに、バラバラになったりグチャグチャになりますよね。

そうなるとページがきれいにめくれなくなり、イライラするほどです。

そこでこのページでは、新聞を綺麗なままの状態が保てるクリップをご紹介します。

これを使えば、新聞の真ん中に挟むだけで新聞がバラバラにならなくなりますよ。

新聞がバラバラしなくなる 新聞クリップ

新聞の中央部分の折り目に挟むと、新聞全体が固定されてズレなくなるのがシンブンクリップという商品。リアライズから販売されています。

新聞がバラバラするのを防ぐための新聞用のクリップというわけです。

使い方もとても簡単です。

新聞の中央部分に挟むだけ。これで新聞が縦にも横にも固定された状態になりバラバラしなくなります。

もちろん、クリップを挟んでもページめくりが邪魔されることもありません。普段通りに読むことができます。

シンブンクリップのおすすめポイント

  • 新聞がバラバラしなくなること。
  • 挟むだけなので使い方が簡単なこと。
  • 実勢価格が200円少々と、手頃な価格であること。

シンブンクリップをしたまま新聞を鞄の中にしまってもOKです。

これまでは鞄の中でグチャグチャになってした新聞もきれいに畳まれたまま状態が保てます。

次に取り出して読むときも気持ちよく読めます。

自宅用としてはもちろんですが、病院や飲食店などの人の集まる場所で新聞を置いてある所だとさらに便利です。

誰かが読み終わった新聞をいちいち新聞をきれいに整える手間は省けます。

商品名 シンブンクリップ(リアライズ)
使用範囲 新聞紙2枚(8面)~14枚(56面)
サイズ 幅1×奥0.6×高13.8cm
重量 3.5g
素材 ABS樹脂
カラー 6種類(セサミ・スノー・スカイ・サクラ・ソラマメ・マンゴー)
生産 日本
JANコード/ISBNコード 4546555004088 ほか

シンブンクリップの口コミは?

新聞をきれいな状態に保てる便利なシンブンクリップですが、実際に使った方の口コミや評価は気になります。

実際に購入した方の口コミを見てみると、高い評価が多い商品といえます。

最初は半信半疑で使ってみたものの、想像以上に便利という声が多く見られました。

ただ、クリップを挟んだまま新聞を捨ててしまったという声が多少ありました。

たしかに、クリップをつけたことを忘れてそのまま新聞ごと捨ててしまう可能性もあります。

使う際にはその点には十分に注意しましょう。

たいして期待せずに購入しましたが、非常に優れものです。
新聞を読む時の必需品となりました。
母が手が不自由で新聞をめくりにくいので購入しました。とても使いやすいようです。
ただ、付けたまま新聞と一緒に捨ててしまいました。一度つけると気づかず捨ててしまうことがあるので注意が必要です。
新聞紙の中央に挟むだけで新聞を読んでいても全くばらけない。便利のひと言です。
新聞を読むときにバラバラにしてしまうので、片づけるのに大変でした。ですが、これを使い始めてからはサッと畳むだけになりました。面倒な作業が無くなり助かっています。
長さが14cmほどで短いので、新聞紙を挟むのには無理があるかなと思いましたが、しっかり挟めます。全く新聞がばらけません。
シンプルですがよく考えられた商品です。

新聞がばらけない 便利なシンブンクリップまとめ

新聞に挟むためのクリップ、シンブンクリップをご紹介しました。

これを使うことで新聞を読むときやめくるときにバラバラすることがなくなります。

新聞をめくるたびに変なところで折れてしまったり、左右にずれることもなくなります。

そういったストレスから解放され、すっきりち新聞が読めるようになります。

ほんのちょっとのことですが、新聞を読むのは毎日朝晩のことです。

少しでも新聞が読みやすくなるのであれば使わない手はありません。

そういう意味で便利な新聞クリップ、おすすめです。