ペットボトルをストローで寝ながら飲んでもこぼれない!便利なストローキャップ。

使っていいね! ボトル用のびのびストローキャップ(リッチェル)

ペットボトルを寝ながら飲むことが多いです。ストローを使っていますがこぼれることが多いです。寝ながらでもこぼさず飲めるグッズがあれば知りたいです。

ストローを使って寝ながらペットボトルで飲み物を飲むとどうしてもこぼれてしまいますよね。

具合が悪いときの水分補給時に困ります。

そこでこのページでは、ペットボトルの飲料を寝ながら飲んでもこぼれないストロー用キャップをご紹介します。

これを使えば、横になったままストローを使ってペットボトルの飲み物が飲めるようになりますよ。

ペットボトルが寝ながらストローで飲める! のびのびストローキャップ

ペットボトルをストローで飲んでもこぼれないようになるのが、のびのびストローキャップという商品。

リッチェルから発売されています。

ボトルにかぶせることで、ストロー以外から飲み物がこぼれないようにするためのキャップです。

素材はシリコンでゴムのような感覚。ぴったりとボトルの開口部にフィット。

飲みものがこぼれるのを防いでくれます。

中央部分にはストローを挿しこむための穴が開けてあります。

このストロー用の穴以外からは飲み物がこぼれにくくなるというわけです。

本商品の特徴はストローは市販のものが使える点です。

類似商品の中にはキャップとストローが一体化したものが多く見られます。

ただ、これだと部品の一つになっているためストローを毎回洗う必要があります。

一方で、本商品は市販のストローを使うのでストロー自体は使い捨て。

洗う手間も省けるし、何より衛生的に使えます。

のびのびストローキャップのおすすめポイント

  • 寝ながらストローで飲んでもボトルから中身がこぼれないこと。
  • 付属のストローと市販のストローの双方が使えること。
  • シリコン製でペットボトルをしっかりと密閉できること。
  • ペットボトルのほか大口径ボトル缶にも使えること。
  • 食洗機が使えること。

のびのびストローキャップには専用のストローも付属しています。

専用ストローは、素材はキャップ本体と同じくシリコンが素材になっています。

そのため、柔らかく使いやすいのが特徴。しかも、使用しないときには丸めておけるほど。

ただ、毎回洗うのが面倒だったり、衛生面が気になる方は市販の使い捨てのストローを使うことができます。

のびのびストローキャップは、ペットボトルのほか大口径ボトルにも使えます。

ボトルの口径が3.8cmまでに対応しているので、コンビニで見かけるコーヒー缶にも使えます。

購入時にはケースも付いてきます。丸ごとケースに入れておけば収納や持ち運びに便利です。

キャップとストローは、ともに食洗機が使えるので手入れも簡単です。

商品名 使っていいね! ボトル用のびのびストローキャップ(リッチェル)
本体サイズ 径4×高3.5cm
対応サイズ ボトル経口:2.7~3.8cm
素材 本体・ストロー:シリコンゴム/ケース:ポリプロピレン
耐熱温度 本体・ストロー:140℃/ケース:90℃
市販のストロー 口径7mm以下のものが使用可能
食器洗い乾燥機 使用可能
JANコード/ISBNコード 4973655190715

のびのびストローキャップの口コミは?

寝ながらペットボトルを飲んでもこぼれない便利なのびのびストローキャップです。

ただ、実際に使った方の感想や評判などのレビューは気になるところです。

実際に購入した方の口コミを見てみると、総合的には評価の高い商品といえそうです。

市販のストローを使い捨てにできることが好評なようです。

やはり皆さん衛生面が気になるようで、その点で高く評価している声が目立ちました。

反対にイマイチだったという方も、わずかですがいらっしゃいました。

理由としては、炭酸飲料を入れたら溢れてしまったなどの声がありました。

水やお茶を飲むときに使っている方には、こうした声はありませんでした。

市販のストローでも使える点が衛生的で気に入りました。
適度な硬さで装着も簡単です。倒れても外れることもありませんでした。
使いやすいです。
他のボトルストローは付属しているストローの臭いが嫌なのですが、これは使い捨てのストローが使えるのでいいです。
100均で買った大量のストローとこれで入院生活が快適になりました。
ペットボトルにかぶせてストローを差せば終わりです。超簡単で使いやすいです。
水筒用シリコンカバーはあったけれど、ペットボトル用がなくてずっと探してました。
ペットボトルのキャップを外してこの商品を差し込むだけなので簡単です。
ストローが替えられるのがこの商品の一番のメリットです。使い捨てストローを使えば衛生的です。
入院している家族のために購入しました。
本当にこぼれなくて良いと思います。
使い捨てストローが使える点も衛生面を考えると良いと思います。
画期的な商品だと思ったのですが、空気の抜け穴が無いので、ちょっと吸いづらいです。
炭酸飲料だとストローから溢れてしまいます。使えないのでそこだけは注意が必要です。

ペットボトルをストローで寝ながら飲める のびのびストローまとめ

ストローを使って寝ながらペットボトルを飲んでもこぼさないための、のびのびストローキャップをご紹介しました。

本商品は、ボトルの開口部にキャップとしてはめるだけで簡単に使えます。

付属のストローでも、市販の使い捨てのストローでもどちらでも使えるのが本商品の魅力です。

寝たまま飲み物を飲もうとしてこぼしてしまったという経験がある方も多いでしょう。

具合が悪くて起き上がれないときに、飲み物までこぼれると一層辛くなります。

ペットボトルをストローで寝ながらのんでもこぼれない、のびのびストローキャップおすすめのグッズです。