使っていいね! ボトル用のびのびストローキャップ(リッチェル)

ペットボトルをストローを使って飲むときに、あると便利なキャップ。

ペットボトルの飲料を、ストローを使って飲む場合、普通は、単にキャップを開けたところに、ストローを挿し入れます。

ところが、これだと、寝た状態で飲みたいときなど、姿勢によっては、中身がこぼれてしまいます。

そこで今回は、ペットボトルをしっかりと密閉しつつ、ストローを使える状態にするための、キャップをご紹介します。ストローが付属してくるほか、市販のストローでも使える便利な商品です。

ペットボトルを密閉しつつ、ストローが使える、便利なキャップ。

シリコン素材を使用した、ゴムのようなキャップ。これに、中央部分にはストローを挿しこむための穴を開けてあるのが、ボトル用のびのびストローキャップ。リッチェルの使っていいね!シリーズから販売されています。

キャップの素材になっているのは、ゴムのように伸縮性のあるシリコンなので、ペットボトルの口にしっかりとフィット。横にしても、中身が漏れることがなく、寝たままの状態でも、こぼさず飲める、というわけです。

ボトル用のびのびストローキャップ、のおすすめポイントは、
・ペットボトルをしっかりと密閉できること。
・寝た状態でも、中身がこぼれないこと。
・付属のストローでも、市販のストローでも使えること。
・ペットボトルのほか、大口径ボトル缶にも使えること。
・食洗機が使えること。

このストローキャップには、専用のストローも付属しています。

この専用ストローは、素材はキャップ本体と同じく、シリコンゴムを使用しているので、柔らかく使いやすいのが特徴。使用しないときには、丸めておけるほど。

もちろん、サイズさえあえば、市販のストローを使うこともできます。

このキャップ自体が対応しているのは、ペットボトルのほか、ボトルの口径が3.8cmまでなので、コーヒーや水などに見られる大口径ボトル缶にも使えます。

また、購入時には、キャップ本体とストローを入れられるケースも付いてくるので、収納や持ち運びにも便利です。

本体キャップ、ストローは、ともに、食洗機、食器洗い乾燥機も使えるので、手入れも簡単です。

ペットボトルにストローをしたまま、どういう姿勢になってもこぼれにくい、ボトル用のびのびストローキャップ。お子さんから、ご年配の方まで、幅広い年齢層の方に使いやすい商品です。

※商品名 使っていいね! ボトル用のびのびストローキャップ(リッチェル)
・本体サイズ 径4×高3.5cm
・対応サイズ ボトル経口:2.7~3.8cm
・素材 本体・ストロー:シリコンゴム/ケース:ポリプロピレン
・耐熱温度 本体・ストロー:140℃/ケース:90℃
・市販のストロー 使用する場合:口径7mm以下のもの
・食器洗い乾燥機 使用可能
・JANコード/ISBNコード:4973655190715

人気の記事

  1. 悪臭退散マスク ふつうサイズ(ピップ)
  2. ペイントペン ボードスティックス
  3. イギリスの人気百貨店「John Lewis」で話題の紅茶。
  4. ダニの痒み防ぐなら、Getダニ捕獲シート。
  5. 汗染み防止対策が施されたワイシャツ。

アーカイブ

PAGE TOP