キッチンペーパーを片手で切りたい方におすすめ、両手を使わずにサッとキッチンペーパーが取れます。

シンプル ペーパータオルホルダー

調理中にキッチンペーパーを使う機会が多いのですが、いちいち両手で切るのが面倒です。
手が濡れているとキッチンペーパーも濡れてしまいます。片手でスパッと切れる方法があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

料理をする際に欠かせないのがキッチンペーパー、いわゆるペーパータオルです。

食材の水分を吸収したり、余分な油を吸い取ってくれたりと何かと重宝します。

ただこのキッチンペーパー、少々困るのがその置き方です。

特に、ロール状になっているキッチンペーパーは、そのまま置いておくとサイズもそれなりのため邪魔です。

しかも、使用するときにもいちいち手の水気を拭き取って両手で切り取る必要があります。

そこでこのページでは、キッチンペーパー専用のスタンドをご紹介します。

これを使えば、あなたも必要な分を片手で切り取れるようになりますよ。

ロール状のキッチンペーパーが、片手で切り取れるスタンド。

便利ではあるけれど、置き場に困りがちなのが、ロール状のキッチンペーパー。立てておけば、ほどけてしまうし、横にしておけば、邪魔になります。

このキッチンペーパーを立てておき、必要なときには、片手で切り取ることができるというのが、シンプル ペーパータオル ホルダー、という商品。アメリカのキッチンブランドOXO(オクソー)から販売されています。

このペーパータオル ホルダーの特徴は、なんといっても、片手で切り取れること。これまで、キッチンペーパーを使うがために、わざわざ両手の水気を拭き取っていた、ということが無くなります。

シンプル ペーパータオル ホルダーのおすすめポイントは、
・ロール状のキッチンペーパーが、ほどけることなく立てておけること。
・両手を使うことなく、片手で切り取れること。
・スタイリッシュなデザインであること。
・底面には滑り止め防止の加工がしてあること。

このペーパータオル ホルダー、サイドにアームが付いており、ペーパータオル本体をしっかり支える仕様。そのため、片方の手で本体を抑えていなくても、片手で簡単に切り取れようになっています。

キッチンの雰囲気を壊さない、スタイリッシュなデザイン。

シンプル ペーパータオル ホルダーは、アメリカのキッチンブランドOXO(オクソー)から販売されています。ここ数年、日本でもその人気が高いOXOですが、発売する商品は、どれも機能的かつスタイリッシュなデザインです。

このぺーパータオルホルダーも、ステンレス製のシルバーに、シンプルな形状、キッチンの雰囲気を邪魔することがありません。

また、スタンドの底には滑り止めのゴムがついているので、安定感を保ったまま切り取れるなど、デザイン性だけではなく、使いやすさも考慮された作りになっています。

本当にちょっとしたキッチングッズではありますが、こういったものを使うことで、調理がよりスムーズになるならば、使わない手はありません。OXOのシンプル ペーパータオルホルダー、おすすめです。

※商品名 シンプル ペーパータオル ホルダー
・サイズ 17×17×33 cm
・重量 950g
・材質 ステンレス鋼、ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー
・JANコード/ISBNコード:719812078335