ドレッシングが持ち運びできる容器、手作りするための目盛りやレシピもついています。

マイドレッシングカップ(マーナ)

お弁当をサラダにする方が増えているようです。

お家でサラダを作るなら、ついでにドレッシングも作って一緒に持って行きたいものです。

そこでこのページでは、ドレッシングを持ち運べる容器をご紹介します。

これを使えば、少量のドレッシングをサラダと一緒に持ち運べるようになります。

ドレッシング用の携帯容器 マイドレッシングカップ。

1人分のドレッシングを持ち運ぶための容器が、マイドレッシングカップ。マーナブランドから販売されています。

入れられる容量は25ml。1人分のドレッシングとしてちょうど良いサイズ。

冷蔵庫にある市販のドレッシングを入れてもよし、手作りドレッシングを入れてもよし。

サラダ弁当と一緒にお家から持ち運べば、ドレッシングだけを別に購入する必要もなくなります。

マイドレッシングカップのおすすめポイント。

  • 1人分のドレッシングが持ち運びできること。
  • ドレッシングを作る際に便利な目盛つきであること。
  • 広め口で洗いやすいこと。
  • ドレッシングレシピがついてくること。

マイドレッシングカップは本体に目盛りが印字されているのも特徴のひとつです。

印字された目盛りを使うことで、手作りドレッシングが簡単に作れます。

しかも、購入時には10個のドレッシングレシピがついてきます。

オリーブオイルやサラダ油、酢や醤油といったお家にある調味料でサッとドレッシングを作って持って行く。

こういったことができるようになります。

本体容器の素材はAS樹脂。ごく一般的なプラスチックよりも少し固め。

シリコン製のパッキンが持ち運ぶときに中身が漏れるのを防いでくれます。

※商品名 マイドレッシングカップ(マーナ)

サイズ 約φ46×50mm
容量 25mL
耐熱温度 本体:80℃/フタ:120℃
耐冷温度 0℃
材質 本体:AS樹脂/フタ:ポリプロピレン/パッキン:シリコーンゴム
カラー 2種類(レッド、イエロー)
備考 日本食品衛生法の基準に合格
JANコード/ISBNコード 4976404269212

マイドレッシングカップの口コミや評価は?

サラダをお弁当にする際に便利なマイドレッシングカップ

気になるのは実際に使ってみた方の感想や口コミです。

良い口コミ。

中が洗えないドレッシング容器が多く困っていましたが、マイドレッシングカップは簡単に洗えるので重宝しています。
盛りがあるのでドレッシングを作る際に計量が簡単です。タレやソース類にも活用しています。
ドレッシングは持って行きにくいと思ってましたが、マイドレッシングカップはそんなことがありません。
マイドレッシングカップは自分で好きなドレッシングを作って使う分だけ持ち運べるので凄く便利です。

イマイチな口コミ。

お弁当用のドレッシング容器として購入しましたが、約1ヶ月で割れてしまいました。
ヒビが入って中身が漏れてしまいました。強く締めすぎたのでしょうか…。
毎日使っていましたが気づくと大きなヒビが。落とした記憶もないのでキツクしめすぎかもしれません。気に入っていたのに残念。

蓋をきつく締めすぎて容器にヒビが入ってしまったという方もいらっしゃるようです。

容器本体が通常のプラスチックに比べて固めなので、大丈夫だろうという思いがあったのかもしれません。

使用する際にはあまりきつく締めすぎないようにしましょう。

また、万一の漏れ防止のためにサラダを入れる容器の中に一緒に入れておくというの一つの方法かもしれません。

ドレッシングが持ち運びできる容器 まとめ。

ドレッシングを持ち運ぶための容器 マイドレッシングカップをご紹介しました。

サラダをお弁当にする際に必須のドレッシングも、マイドレッシングカップがあればお家から持ち運べるようになります。

もちろん、コンビニやスーパーなどに行けば一回分の小分けしたドレッシングも販売されいます。

ただ、せっかくならドレッシングも一緒に持って行けば、昼休みにわざわざ買い物に行く必要もなくなります。

また、ドレッシングだけでなくソースやケチャップなどもいられられるので用途は広がります。