はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ(ATPC Japan)

壁にテープを貼るなら、壁を傷つけない、跡が残らない、ゲルマットテープがおすすめ。

壁にポスターや写真を貼る際に、何を使って貼るかといえば、一般的にはテープか画びょうです。

ところが、外した後のことを考えると、テープは跡が残り、画びょうであれば穴が開いてしまいます。できれば、壁に傷や跡を残したくないものです。

そこで今回は、剥がし跡や傷、穴が残らない粘着テープをご紹介します。

これを使えば、一般的なテープや画びょうなどと異なり、剥がしても、跡や傷が残りません。もちろん、壁意外にも様々な用途に使える汎用性のあるテープです。

壁に、ポスターや写真はもちろん、小物まで貼れる不思議なテープ「ゲルマットテープ」。

柔らかく透明で、ほんの少しの厚みのある、いわゆるマット状になったテープ。これを壁や床など滑らかな表面に貼り付けることで、ポスターや写真、小物まで貼り付けることができるというのが、はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープはがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ。ATPC Japanから発売されています。

このゲルマットテープは、ごく一般的なテープと異なり、剥がしても跡が残らず、それでいて最大250gもの重さに耐えられる強度を誇っているのが特徴です。

はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ、のおすすめポイントは、
・貼った箇所に傷や跡が残らないこと。
・強力な粘着力があること。
・好みの大きさにカットできること。
・何度でも繰り返し使えること。

このゲルマットテープは、壁や床など、表面が滑らかな場所。表面に小さな穴が無数に空いた壁や、デコボコした所には使用できない点には注意が必要です。

カットできるので、長さや大きさを自由なサイズに調整できる、カット可能なゲルマットテープ。

確かにこれまでも同じような種類のテープは販売されていたものの、予めカットしてあり、比較的小さなサイズのものがほとんどでした。

その点、このゲルマットテープは、長さが5mあり、しかも自由にカットが可能。貼りたい箇所に合わせたサイズ調整ができる点が魅力的です。

洗えば何度も繰り返し使えるのも魅力、アイデア次第で用途は無限に広がります。

ゲルマットテープは、一度剥がしても繰り返し使える点も、一般的なテープと異なるところ。

もちろん、多少粘着力は落ちますが、水で洗えばそれも復活。何度でも再利用ができます。

壁に写真やポスターを貼るだけではなく、鍵やキーホルダーなどの小物をそのままつけたり、また床に貼ることで家具の滑り止め防止として使ったり、アイデア次第で用途は様々広がります。

ラインナップは、厚みの違いや、テープ色の違いなどで、現在の所3種類。用途に応じて選べるようになっています。

※商品名 はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ(ATPC Japan)
・サイズ 幅3cm×暑さ3mm×長さ5m
・素材 ポリウレタン樹脂
・​セット内容 1本
・JANコード/ISBNコード:4589786770421

人気の記事

  1. 走るときスマホが邪魔になる方へ
  2. ゲル状保水剤、チュピ プラント
  3. 人感/室温センサー付 クリーンセラミックヒーター「ポカクリーン」
  4. ちょっと変わった壁掛け時計
  5. サンナホル トリートメント シャンプー

アーカイブ

PAGE TOP