壁にテープの跡が残らない!壁に何かを貼るときに便利な粘着テープ。

はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ(ATPC Japan)

壁にポスターやカレンダーを貼りたいのですが、テープや画びょうの跡を残したくありません。跡や傷がつかないテープがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

壁にポスターや写真を貼る際に、一般的にはテープや画びょうを使いますよね。

ただし、これらは外すと跡がついたり、穴が開いたりしてしまいます。できれば、壁に傷や跡を残したくないものです。

そこでこのページでは、跡や傷、穴が残らない粘着テープをご紹介します。

これを使えば、壁にテープの跡が残らなくなりますよ。もちろん、壁だけではなく色々な所に使える便利なテープです。

壁にテープ跡が残らない粘着テープ ゲルマットテープ。

テープなのに剥がしても跡が残らないというのが、はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープという商品。ATPC Japanから発売されています。

ゲルマットテープは、セロテープやガムテープと違って剥がしても跡が残りません。

もちろんテープなので貼って使うもの。壁に穴を開けたり傷がつくこともありません。

また、剥がしたゲルマットテープは洗うことで繰り返し使えるようになります。

何度も使えるので経済的です。

※同じく壁に跡を残さず貼れるグッズを、賃貸の壁でも飾りつけができる、壁を傷つけない静電気式のウォールステッカー。のページでご紹介しています。

はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープのおすすめポイント

  • 貼った箇所に傷や跡が残らないこと。
  • 強力な粘着力があること。
  • ・好みの大きさにカットできること。
  • 何度でも繰り返し使えること。

ゲルマットテープは粘着力が強いのも特徴の一つです。

最大250gもの重さに耐えられる強度を誇っています。

ポスターやカレンダーなど紙類だけではなく、ちょっとした小物を貼り付ける際にも便利です。

使う際には使う場所に応じて、適度な長さに自分で切って使います。

商品自体の長さは5m。必要な分だけをカットして使いましょう。

使用上の注意点としては、使えるのが表面が滑らかな場所に限ること。

表面に小さな穴が無数に空いた壁や、デコボコした所には使用できない点には注意しましょう。

ゲルマットテープの商品詳細。

商品名 はがせる粘着マットテープ ゲルマットテープ(ATPC Japan)
サイズ 幅3cm×暑さ3mm×長さ5m
素材 ポリウレタン樹脂
セット内容 1本
JANコード/ISBNコード 4589786770421

ゲルマットテープはアイデア次第で使い方が広がるテープでもあります。

壁に鍵やキーホルダーなどの小物をそのままつけることもできます。

また、床に貼ることで家具の滑り止め防止にもなります。

ラインナップは、厚みの違いや色の違いなどで数種類が用意されています。

壁に跡が残らないゲルマットテープ まとめ。

壁に貼っても跡が残らないゲルマットテープをご紹介しました。

特に賃貸にお住いの方にとっては、壁には跡を残したくないものです。

セロテープやガムテープ、画びょうを使うと跡や穴が残ってしまいます。

そういった心配なく使えるのがゲルマットテープです。

もちろん、普通のテープに比べて価格は高めです。

ですが、跡が残らないことや繰り返し使えることを考えると妥当な価格ともいえます。

壁のテープ跡が気になるならゲルマットテープはおすすめです。