家庭用ラミネーター 2ローラーラミネーター L202A3(ASMIX)

家庭用ラミネーターで簡単パウチ、写真や絵の保存に便利。

お子さんの画いた絵などの保存に最適、家庭でも使えるラミネーター。

お子さんが保育園や幼稚園、小学校で描いた絵。
それがママやパパの顔などであれば、上手い下手は別として、
親にとっては、それはもう一生の宝物。

ところが、困るのが絵を保存する方法。
紙であるために、折れてしまったり、シワになってしまったり。
また、紙自体の劣化により、色褪せてしまったり。

そこで、最近ではお子さんの描いた絵などを保存する際に、
そのままラミネートしておく方が増えているようです。

一昔前までは、家庭用でラミネートするのに適した機械も少なく、
価格的にもなかなか手の出しづらいものでした。

ところが、最近では、家庭でも簡単に使えて、
価格的にも購入しやすい機種も増えてきています。
ASMIXから販売されている、2ローラーラミネーター L202A3などがそれ。

2ローラーラミネーター L202A3は、コンパクトなサイズながら、
A3サイズまで対応しているので、こども達が描く絵もラミネートでき、
さらに、手頃な価格なので家庭用にも最適といえるもの。

使い方も簡単、挟んで本体にセットするだけで、あっという間にラミネート。

これまでラミネーターを使ったことのない方や、
そもそも機械類の操作に自信がない方にとっては、
ラミネートすること自体は、未知の世界。

ところが、一度やってみると、これが驚くほど簡単。
専用のフィルムに保存したいものを挟み、
あとは本体にセットするだけ。

気をつけるのは、フィルムと中身がズレないようにすることと、
一度ラミネートしてしまうと外すことがほぼ不可能であること位。

A3サイズまでであれば、絵のほかにも、写真やカード類、
ハガキなども綺麗にラミネートが可能。

ひと手間をかけることで、綺麗な状態での保存が可能になるラミネート。
お子さんのいらっしゃるご家庭では、意外と活躍する機会が多そうです。

※商品名 2ローラーラミネーター L202A3(ASMIX)
・本体サイズ 438×179×88mm
・本体質量 1.6kg
・ラミネート速度 約3.2mm/毎秒
・ウォームアップ時間 約4分30秒(周囲の温度によって異なります)
・ラミネート幅 最大335mm(A3サイズ対応)
・ラミネート厚 最大0.4mm(フィルムの厚さ含む)
・適用フィルム厚 100ミクロン
・消費電力 300W(50/60Hz)
・定格使用時間 1時間(ウォームアップ時間含む)
・使用電源 AC100V 50/60Hz
・材質 ABS
・保証期間 6ヶ月間
・付属品 取扱説明書・保証書・リアトレー
・JANコード/ISBNコード:4522966062497

人気の記事

  1. 裾上げしてもらった後に、さらに裾の長さを調整したいときはコレ。
  2. スウェーデン版マネーの虎から生まれたtic
  3. 家庭用スキャナとして最適、ScanSnap iX100 FI-IX100A
  4. 脇汗パッド不要のワイシャツ
  5. iBULB SCOPE(アイバルブスコープ・スペックコンピュータ)

アーカイブ

PAGE TOP