家庭用ラミネーターで簡単パウチ、お子さんの写真や絵の保存におすすめ。

家庭用ラミネーター 2ローラーラミネーター L202A3(ASMIX)

子どもの画いた絵などの保存に最適、家庭でも使えるラミネーター。

お子さんが保育園や幼稚園、小学校で描いた絵。それがママやパパの顔などであれば、上手い下手は別として、親にとっては、それはもう一生の宝物。

ところが、困るのが絵を保存する方法。紙であるために、折れてしまったり、シワになってしまったり。また、紙自体の劣化により、色褪せてしまったり。

そこで、最近ではお子さんの描いた絵などを保存する際に、そのままラミネートしておく方が増えているようです。

一昔前までは、家庭用でラミネートするのに適した機械も少なく、価格的にもなかなか手の出しづらいものでした。

ところが、最近では、家庭でも簡単に使えて、価格的にも購入しやすい機種も増えてきています。ASMIXから販売されている、ローラーラミネーター L202A3がそれに当たります。

2ローラーラミネーター L202A3は、コンパクトなサイズながら、A3サイズまで対応しているので、こども達が描く絵もラミネートでき、さらに、手頃な価格なので家庭用にも最適といえるもの。

使い方も簡単、挟んで本体にセットするだけで、あっという間にラミネート。

これまでラミネーターを使ったことのない方や、そもそも機械類の操作に自信がない方にとっては、ラミネートすること自体は、未知の世界。

ところが、ローラーラミネーター L202A3を使ってみると、これが驚くほど簡単。専用のフィルムに保存したいものを挟み、あとは本体にセットするだけ。

気をつけるのは、フィルムと中身がズレないようにすることと、一度ラミネートしてしまうと外すことがほぼ不可能であること位。

A3サイズまでであれば、絵のほかにも、写真やカード類、ハガキなども綺麗にラミネートが可能。

ひと手間をかけることで、綺麗な状態での保存が可能になるラミネート。お子さんのいらっしゃるご家庭では、意外と活躍する機会が多そうです。

※商品名 ローラーラミネーター L202A3(ASMIX)
・本体サイズ 438×179×88mm
・本体質量 1.6kg
・ラミネート速度 約3.2mm/毎秒
・ウォームアップ時間 約4分30秒(周囲の温度によって異なります)
・ラミネート幅 最大335mm(A3サイズ対応)
・ラミネート厚 最大0.4mm(フィルムの厚さ含む)
・適用フィルム厚 100ミクロン
・消費電力 300W(50/60Hz)
・定格使用時間 1時間(ウォームアップ時間含む)
・使用電源 AC100V 50/60Hz
・材質 ABS
・保証期間 6ヶ月間
・付属品 取扱説明書・保証書・リアトレー
・JANコード/ISBNコード:4522966062497