書いても見えないペン、透明な文字がペン先の光を当てれば見える隠し文字用のペン。

見えないペン! 隠恋慕DX2(大王製作所)

ペンで普通に書いても見えずに必要なときだけ見える。そういうことができたら便利です。

他人には知られたくないメモ書きや、暗記学習用にも使えます。

そこでこのページでは、書いても見えないペンをご紹介しています。

これを使えば、普段は見えないけれど、ペン先についたライトを当てれば見えるといったことができるようになります。

書いても見えない 隠し文字用のペン。

紙に書いても見えない、見たいときにはペン先についたライトを当てる。

いわゆる隠し文字を書くためのペンが、見えないペン! 隠恋慕DX2(かくれんぼ)という商品。大王製作所から発売されています。

透明なインクを使っているため、普通に書いても全く見えません。

ところが、このインクは少々特殊な仕様。

LEDライトを当てると書いた文字が浮かび上がります。書いた内容が見えるようになるというわけです。

LEDライトがペンに装備されているのも嬉しい工夫。

文字を見たければペンの上をノックしてライトの電源をON。

わざわざ別にライトを用意する必要がなく使い勝手がよいといえます。

また、書くときもライトを点灯させておけば、内容を確認しながら書くこともができるのもメリットです。

見えないペン!隠恋慕DX2のおすすめポイント。

  • 隠し文字が書けること。
  • ライトがペン先についていること。
  • ライト付きなので見ながら文字が書けること。
  • 細字のボールペンタイプで使いやすいこと。

見えないペン! 隠恋慕DX2は細字のボールペンタイプ。

通常のメモ用紙やノートはもちろん、教科書や参考書にも書き込み可能。

暗記学習用にも使えます。

女優の芦田真菜さんが勉強に使っていることもTV番組、ぴったんこカンカンで紹介されました。

※商品名 見えないペン! 隠恋慕DX2(大王製作所)

サイズ 最大径16.5×長さ148mm
キャップ最大奥行 20mm
材質 本体:ABS/ラバー:EVA
本体カラー パールホワイト(グリップはブルー)
商品型番 4509-2
JANコード/ISBNコード 4580149980181

見えないペン!隠恋慕DX2 使用上の注意!

見えないペン! 隠恋慕DX2を使う際には2つほど注意したいことがあります。

効果的に使うためにも下記の2つに注意して使うようにしましょう。

筆圧に注意!

まず、書くときに強く書きすぎないようにしましょう。

ペン先がボールペンタイプなので筆圧が強いと書いた跡が残ってしまいます。

文字の跡が残ると光を当てなくても確認できてしまいます。

せっかく見えない文字を書いても、跡で見えてしまっては台無し。

ほどほどの筆圧で書くようにしましょう。

書いた場所に注意!

もう一つ注意することが、書いた場所を覚えておくことです。

普通に書くと透明なインクのためまったく見えません。

どこに書いたかを覚えておく必要があります。

もちろん、狭い範囲であればライトをまんべんなく当てれば見つけられます。

ですが、そもそもどこに書いたっけかということのないように。

書いた場所は覚えて置くようにしましょう。

見えないペン!隠恋慕DX2の口コミ・評判は?

隠し文字を書くのに便利な見えないペン!隠恋慕DX2隠恋慕DX2ですが、実際に使った方の感想や評判は気になります。

良い口コミ。

購入して良かった方は、ライト付であることや、細いボールペンタイプであることに満足されているようです。
類似の商品はライトがペン先と反対向きなものや、ペンとライトが別ものだったりします。この商品の場合には、ペンの先が光るので見えないインクを照らしながら書けるので便利です。
細字タイプなので行間や小さな余白など、狭いところにも書き込むことができて便利です。ハミ出してしまっても普段は見えないので紙面はキレイなままです。
軽くタッチするような感覚で書くと跡がまったく見えません。便利です。

イマイチな口コミ。

筆圧を抑えないと跡が残って書いたものが分かってしまいます。
強く書くと紙がへこみます。何が書いてあるかわかってしまいます。
書いてもまったく見えません。どこに書いたか忘れてしまうと書いた本人でも探すのは大変です。
ライトを点灯させるときにノックを深く押さなければいけません。もう少し軽い操作で済むとなおよいです。

満足できなかった方は。強く書きすぎると跡で分かってしまうことを理由にしている方が多いようです。

ペン先の太いものとは違って、細いボールペンタイプです。

狭い場所でも書きやすい反面、強く書くと線が用紙に残ってしまいます。

使うときにはやはり力を入れ過ぎないようにすることが必要なようです。

書いても見えない 隠し文字用のペン まとめ。

書いても見えず、ライトを当てることで書いたものが浮かび上がるという見えないペン! 隠恋慕DX2をご紹介しました。

この商品の良い所は、ペン先にライトがついていることです。

ペンとライトが一体化しているのでいつでも使えるのがまず便利です。

また、ライトを点灯させておけば文字を確認しながら書くこともできます。

書いても見えない隠し文字は色々な場面で使えます。

他人に知られたくないメモやパスワードや、暗記学習にも使えます。

見えないペン!隠恋慕DX2、1本あると便利であることは間違いなさそうです。