シューズドクター瞬間接着剤(セメダイン)

靴の底が剥がれたときの応急処置に、靴用の接着剤。

靴の底や、つま先の部分がベロンと剥がれてしまった。それさえ修復できれば、見た目にもまだまだ履ける。

そういうとき、一般的な接着剤を使って補修しようとしても、なかなか上手くいきません。

というのも、靴は元々体重全体を支えていることもあり、想像以上に負荷が掛ります。いくら接着剤でも、よほどの強度がないと、靴を履いたとたんに剥がれてしまいます。

そこで今回は、超強力な瞬間接着剤をご紹介します。靴用として開発された接着剤、抜群の強度を誇ります。

あのセメダインから発売されている、靴用の瞬間接着剤。

靴の底やつま先部分が少々剥がれてしまった。剥がれた箇所を修理さえすれば、まだまだ履ける。

そういうときに役立つのが、シューズドクター瞬間接着剤。セメダインから発売されています。

このシューズドクター瞬間接着剤は、靴を修復するための接着剤として必要な要素といえる、抜群の強度に、耐水性を備えています。

シューズドクター瞬間接着剤、のおすすめポイントは、
・靴底補修用として、抜群の強度で接着できること。
・約1分ほどで、履くに耐えうる強度に固まること。
・作業に必要なサンドペーパーが付属していること。
・皮のほか、合成ゴムや金属にも使用できること。
・実勢価格が500円前後と、手頃な価格であること。

このシューズドクター瞬間接着剤、製造元は、瞬間接着剤で有名なセメダイン株式会社。

長年培った接着剤の製造技術を活かし、靴の補修用として、さらに強度を高めて新たに販売されたもの。そういう意味でも安心して手に取れる商品といえます。

塗布後、約1分で靴が履ける状態に。さらに、24時間経過すれば、強度は10倍に。

シューズドクター瞬間接着剤は、商品名に「瞬間」と付くだけあって、塗布後約1分後には、実用に耐えうる強度でくっつく仕様。

さらに、時間に余裕があれば、24時間置いておくと、その強度は約10倍にもなります。雨など水に濡れても剥がれにくく仕上がります。

作業する際には、接着剤を塗布する面の汚れや水を拭きとってからとなりますが、この際に必要となるサンドペーパーも付属してくるので、購入後直ぐに作業に取り掛かれます。

お気に入りの靴の底が剥がれてしまった。けれど、もう少し履きたい。そういうときのために、シューズドクター瞬間接着剤、1つ用意しておくとよいかもしれません。

※商品名 シューズドクター瞬間接着剤(セメダイン)
・用途 靴用瞬間接着剤
・内容量 3g
・付属品 サンドペーパー
・JANコード/ISBNコード 4901761392990

人気の記事

  1. プロジェクト耐水ノートB6(オキナ)
  2. ポータブル スーツ ハンガー
  3. ホールリーフ使用で人気の紅茶 ティーシェッド。
  4. アーティストによるペイントギャラリー公開中。
  5. ゴミ収集日を忘れないために ミ出し番長 C-300(ドリテック)

アーカイブ

PAGE TOP