靴の底が剥がれたときの応急処置におすすめ!靴用の瞬間接着剤。

シューズドクター瞬間接着剤(セメダイン)

靴の底が剥がれかかっています。とりあえずでもよいので応急処置がしたいです。靴用の接着剤としておすすめが知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

靴の底やつま先の裏が剥がれてしまったけれど、貼りさえすればもう少し履ける。

そういうときに一般的な接着剤を使って補修しようとしても上手く貼れません。

というのも、靴は元々体重全体を支えていることもあり想像以上に負荷が掛ります。

接着剤でもよほどの強度がないと直ぐに剥がれてしまいます。

そこでこのページでは、靴の応急処置用の超強力な瞬間接着剤をご紹介します。

これを使えば、とりあえずですが剥がれた靴底の応急処置ができますよ。

あのセメダインが発売している 靴底の応急処置用の接着剤

靴の底やつま先部分が少々剥がれてしまった。剥がれた箇所を修理さえすればまだまだ履ける。

そういうときに役立つのが、シューズドクター瞬間接着剤という商品です。あのセメダインから発売されています。

シューズドクター瞬間接着剤は、商品名に「瞬間」と付くだけあってあっというまに剥がれた靴底を応急処置できます。

約1分。

塗布してからたった1分経過すれば、実用に耐えられる強度でくっつくようになっています。

時間に余裕があれば24時間置くと、さらに強度は約10倍にもなります。

雨など水に濡れても剥がれにくく仕上がります。

シューズドクター瞬間接着剤のおすすめポイント

  • 靴底が剥がれたときに約1分で応急処置ができること。
  • 接着力が強いこと。
  • 作業に必要なサンドペーパーが付属していること。
  • 皮のほか合成ゴムや金属にも使用できること。
  • 実勢価格が500円前後と、手頃な価格であること。

シューズドクター瞬間接着剤は、抜群の強度に加えて耐水性を備えています。

応急処置として接着した後の靴でも普通に履けるようになります。

接着作業の前には塗る面の汚れや水を拭きとってからとなります。

この際に必要となるサンドペーパーも付属してくるので、購入後直ぐに作業に取り掛かれるのも嬉しい点です。

製造元は瞬間接着剤で有名なセメダイン株式会社。

長年培った接着剤の製造技術を活かして靴の補修用に開発されたのが本商品。

そういう意味でも安心して手に取れる商品といえます。

商品名 シューズドクター瞬間接着剤(セメダイン)
用途 靴用瞬間接着剤
内容量 3g
付属品 サンドペーパー
JANコード/ISBNコード 4901761392990

靴用瞬間接着剤 シューズドクターの口コミは?

靴底が剥がれたときの応急処置として便利な靴用瞬間接着剤 シューズドクターです。

ただ、実際に使った方の口コミやレビューは気になります。

口コミを見てみると全体的には評価の高い商品といえそうです。

やはり、接着強度の高さが高評価の理由としては目立ちました。

一方、購入したけれどイマイチだったという方もわずかですがいらっしゃいました。

手持ちの靴には使えなかったことが理由としてあげられていました。

接着する面が凸凹している場合には、くっつかないこともあるようです。その点には注意しましょう。

ダメだったら靴を処分しようと思ってダメ元で直してみました。
結果、10回以上履いても未だに剥がれていません。雨の日はさすがダメかと諦めましたが何ともありません。満足です。
はみ出ると白くなりますので塗る際には注意が必要です。
本当に1分ほどで剥がれていた爪先部分が見事にくっつきました。
いきなり歩き出すのはちょっと心配だったので、一時間置いたら歩いても平気でした。
がっちりくっつきます。
スニーカーの靴底が剥がれてしまい、節約したかったのでこの接着剤で修復してみました。
結果、完全に靴底が貼り付いてくれました。
補修してから3ヶ月ほどランニングや散歩に使用していますが全く剥がれて来ません。
買って大正解です。塗った後、一晩放置すると見事にぴったりくっついています。雨の中でも履きましたが剥がれる様子はまったくありません。
スニーカーの底が剥がれてきたので使ってみたところ、上手くくっつけられました。
数秒で接着しますが、指につくと数日ガサガサがとれませんでした。その点は注意が必要です。
NIKEのバッシュのソールが剥がれてしまったので使ってみました。
結果、接着剤のカスで汚くなっただけでした。
エアバッグの素材と相性が悪かったのか、凸凹の面だと接着しないのか分かりませんが、とにかく貼り付きませんでした。

靴底が剥がれたときの応急処置用の接着剤 まとめ

靴の底が剥がれてしまった場合に応急処置ができる、シューズドクター瞬間接着剤をご紹介しました。

靴底が剥がれてしまっても、靴自体はまだまだ履ける場合もあります。

そういうときには本商品を使って剥がれたところを修復すれば再び履けるようになるわけです。

応急処置用として紹介してきていますが、接着力は非常に強力です。

実際に使った方の中にも接着後にランニングをしても大丈夫だった方もいらっしゃるほどです。

靴底が剥がれてしまったらシューズドクター瞬間接着剤を使って修復してみてはいかがでしょう。