リストバンド型メモ用紙。「リストイットタフ(ハイモジモジ) 80枚入り。

メモ用紙を失くすなら、いっそ手首に巻いてしまえ!リストバンド型のメモ用紙。

忘れないようにメモしたメモ用紙を失くしてしまう、忘れてしまう。それを防ぐために便利なリストバンド型のメモ用紙。

日常生活は記憶との戦い、というのは少し大げさな話ではありますが、仕事の上での大切な用事や忘れてはならない買物など、冗談で済まされない場合も結構あります。

忙しいことが理由でも忘れてしまったり、年齢とともに記憶力にも自信がなくなったり、人ぞれぞれの事情はありますが、モノを忘れてしまうのは、いたって普通の話。

忘れてしまうことを防ぐために、人はメモを書くわけですが、困るのは、メモしたメモ用紙を忘れてしまうこと、失くしてしまうこと。

大切なことを書いたメモ用紙を、バッグの中に入れたっけ、ポケットの中に入れたっけ、どの書類と一緒にしてしまったっけ、誰でも一度は経験がありませんか?

それを防ぐため、メモしたメモ用紙を失くさないためのアイデアメモ用紙が、リストイットタフというリストバンド型の付箋、メモ用紙。ハイモジモジから販売されています。

リストイットタフは、メモ用紙が手首に巻けるという、ありそうでなかったリストバンド型メモ用紙。付箋のような感覚でメモしたものを手首に巻いておく、これなら忙しい方でも、うっかりさんでも、メモ用紙を忘れてしまう、失くしてしまう可能性が非常に低くなるのは間違いありません。

見た目にも違和感のないデザイン、耐水性があるので手を洗っても取れない、消えない。

リストバンド型のメモ用紙、リストイットタフ、絶対忘れないメモ用紙としてアイデアは秀逸。気になるのは、手首に巻くものだけあってその見た目や機能性。

この点、素材はクリーニングのタグなどに使われている特殊用紙。そこに、ファッション性を持たせたデザイン、パステルカラーを使って色付け。男性でも女性でも違和感なく手首に巻いておくことができる仕上がり。

また手首に紙を巻くことになるので、手洗いや汗などの水分も気になるところですが、耐水性を備えたウォータープルーフであるので安心。水に濡れても、破れず、溶けずの状態を維持できます。
※耐水性のない版もありますので、ご購入時にはご注意ください。

メモしたら手首に巻く、書いたら手首に巻く、習慣づけることによって、劇的に忘れ物は減る、はずの新感覚メモ用紙、リストイットタフ。忘れ物がちょっと多いや、という方におススメ度の高い商品です。

※商品名 リストイットタフ(ハイモジモジ) 80枚入り
・サイズ 28.2 x 2.3cm
・材質 紙
・数量 80枚(5色 x 16枚)
・カラー 5色セット(イエロー/グリーン/ブルー/ピンク/パープル)
・耐水性 ウォータープルーフ (耐水強化)
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード:4580309092174

人気の記事

  1. ナイロン用補修シート 透明(KAWAGUCHI)
  2. 防水通気靴下 UltraLite Biking socks(DexShell)
  3. 割れないコップ シュプア(shupua)
  4. 指楽トング(アーネスト)
  5. 背中の汗染みが気にならないワイシャツ

アーカイブ

PAGE TOP