マグカベ

壁に貼れる磁石のシート、普通の壁に磁石が付くようになります。

ごく普通の壁に磁石の力が働くようになれば、これほど便利なことはありません。
あとは、貼り付け用の小さなマグネットを用意さえすれば、紙などが簡単に貼れるようになります。

そこで今回は、壁の上にそのまま貼れる磁石シートをご紹介します。

これを使えば、普通の壁でも磁石が働くようになり、様々なものを貼り付けられるようになります。冷蔵庫にマグネットを使って紙を貼るようなイメージが、普通の壁でもできるようになるというわけです。

壁にそのまま貼れる磁石シート、シールがついているので手間なく貼れます。

一般的な壁紙であるビニールクロスや、石膏ボードの上に貼れば、貼った面に磁石の力が働くようになるのが、マグカベという商品。ウォールデコレーションストアから発売されている、いわゆる磁石シートです。

このマグカベ、商品自体にすでにシールがついているので、購入したらそのまま貼れる仕様。新たに糊やテープを用意する必要がないのも魅力的です。

マグカベ、のおすすめポイントは、
・壁に貼るだけで、磁石がつくようになること。
・カッターで切れること。
・シール仕様なので、そのまま貼れること。
・水性ペンキで、好きな色に塗れること。

貼ったシートの上には、磁石の力が働くので、マグネット付のものであれば、何でも貼れるようになります。

カッターで切れるので、貼りたい場所にあわせてサイズ調整ができます。

マグカベには、巻の長さと横幅で様々なサイズが用意されており合計8種類。、貼りたい面にあわせて選べるようになっています。

さらに、それでもちょうどよいサイズが無いという場合には、マグカベ自体をカッターで切ることもできるので、結局どんなサイズにも仕上られるようになっています。

シートの色は白ですが、水性ペンキを使って好きな色に塗ることができます。

マグカベの元々の色はホワイト、白。もちろん、白いシートのまま使うのもよいのですが、それだと何だか味気ない感じになってしまいます。

そこで、マグカベは水性のペンキを塗ることで、自分で色付けできるようになっています。

緑っぽく塗って黒板のようにするのもよいし、土台となる壁紙の色とあわせてもよいし、とにかく好きな色に塗ることができます。

何でもない普通の壁に、磁石の力が働くようになる磁石シート、マグカベ。紙やプリントを貼ってもよいし、キーボックス代わりにしてもよいし、様々な用途がありそうです。

※商品名 マグカベ(ウォールデコレーションストア)
・サイズ 巻き2m×横幅48cm×厚さ0.65mm
・重量 2.2kg
・カラー 白
・生産 日本
・備考 横幅や長さなど、他のサイズあり
・JANコード/ISBNコード 4512567643133 ほか

人気の記事

  1. 本場イギリスからやってきた話題の紅茶。
  2. ワッペンをつける感覚でつけるポケット。
  3. >暖炉型ファンヒーター(威風堂)
  4. トヨペット マスターライン
  5. 布団の下には、ダニ捕獲シート

アーカイブ

PAGE TOP