リングメモ パッと(ミドリ)

書き出しページが直ぐに開く、おすすめのメモ帳、直ぐにメモできます。

何かを思いついたり、大切な情報が入ったときには、紙のメモ帳を使っている方もまだまだ多いようです。

実際に自分で書くことで、頭にも入りやすく、メモ帳をカバンやポケットに入れておきさえすれば、いつでもどこでもメモできるのも便利です。

そのメモ帳ですが、使う際に少々難点となるのが、メモを取りたいときに、書き出しのページが上手く出てこないことです。

特に急いでいる場合などには、メモ帳をパッと取り出して、直ぐに空いているページを開けることができれば、こんなに便利なことはありません。

そこで今回は、メモ帳に工夫を施すことで、それが実現できるメモ帳をご紹介します。

これを使えば、書き出しのページが直ぐに簡単にめくれるようになり、いつでもどこでも、サッとメモがとれるようになります。

とっさにメモを取りたいときに、すぐに書くべきページが開く便利なメモ帳「リングメモ パッと」。

見た目はごく普通のリング式のメモ帳でありながら、用紙に工夫を施すことで、書き出しのページが一発で開けるというのが、リングメモ パッと、という商品。文房具総合メーカーのミドリから発売されています。

このリングメモ パッとは、各用紙の左端に糊づけしてあり、未使用のページはくっついている状態。

メモを書いたら、書いたページを剥がしておけば、その下のメモ用紙はそのままくっついている状態なので、めくったときに未使用のページが直ぐに現れるというわけです。

いってみれば、付箋(ふせん)のように軽く糊づけしてあるメモ帳。もちろん、付箋(ふせん)と異なり、メモ用紙はリングで閉じられているので、バラバラになることもありません。

リングメモ パッと、のおすすめポイントは、
・書き出しのページが、すぐに開けること。
・書き心地のよい用紙を使用していること。
・用紙には罫線が入っており、図も画きやすいこと。

書き心地のよい用紙を使用、しかも罫線入りで、使いやすさにこだわったメモ帳です。

書きたいときに、書き出しの空白ページが直ぐに現れるという、アイデアメモ帳のリングメモ パッとですが、他にもメモ帳として使いやすい工夫がなされています。

例えば、用紙にはMD用紙といって、非常に書き心地のよいもの使用。ペンが滑らかに進みます。

また、用紙は罫線が入ったタイプなので、文字はもちろん、図やイラストなどを描く際の目安にもなります。

たかたメモ帳ですが、使いやすさを追求した、リングメモ パッと、究極のメモ帳といえそうです。

※商品名 リングメモ パッと(ミドリ)
・内容 80枚(方眼罫2.5mm)
・サイズ H128×W76×D15mm
・材質 表紙:PP製/中紙:MD用紙(ホワイト)
・表紙カラー 2種類(白・黒)
・JANコード/ISBNコード 4902805115551 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ハンディ靴ウォッシャー 靴ピカラッシュ(サンコー)
  2. デジタルコードレス電話機 JD-AT82CE(シャープ)
  3. ローラーケシポン スティック(PLUS)
  4. ジュニア プレイメーカー グラモデル
  5. 折り紙レジャーシート(ドッペルギャンガーアウトドア)

アーカイブ

PAGE TOP