塗り絵がそのままシールになる!乾くとシールになる不思議な絵の具。

グラスデコ セット14カラー入(ヤマト)

わが家の子供は塗り絵が大好きです。どうせなら塗り絵をするなら完成した作品を窓などに貼っておけたらよいと思います。
そういう商品があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

お子さんが描いた塗り絵などの絵を、窓や壁に飾っておくというのはよくみる風景ですよね。

ただし、それは多くの場合が紙のままです。紙に描いた絵を貼るわけです。

絵の部分だけを切り抜いた状態で貼れれば、飾りとしてもより華やかになります。

そこでこのページでは、描いた部分がそのままシールになる不思議な絵の具をご紹介します。

これを使えば、塗り絵の部分だけを窓ガラスや壁に貼ることができるようになりますよ。

塗り絵が乾くとシールになる グラスデコ

色を塗ったところが乾くと、その部分が丸々シールになる絵の具がグラスデコという商品。ヤマトから発売されています。

乾燥させてシールになったら、そのまま窓ガラスや鏡など平らな面に貼りつけることができます。

塗り絵として普段遊びとしてはもちろん、誕生日やクリスマスの飾り付けにも利用できます。

グラスデコは使い方もとても簡単です。

下絵の上に付属のフィルムを敷いて、最初は縁取りをしていきます。

その後は普通の塗り絵と同じような感覚で色をつけていきます。

塗り終わったら乾燥させてフィルムから剥がせば、すでにシールになっています。

後は、窓ガラスや壁など平らな面にピタッと貼り付ければ飾りは完成。

塗り絵がそのままシールになるというわけです。

グラスデコのおすすめポイント

  • 塗り絵がそのままシールになること。
  • ガラスや鏡など平らな面にそのまま貼れること。
  • ステンドグラスのように色鮮やかなこと。
  • 作業に必要なフィルムなどがセットになっていること。

塗り絵がそのままシールになるグラスデコですが、今回ご紹介しているのは14色の絵の具がセットになったものです。

絵の具のほかにも、カラーフィルムシートと作品の参考例、下絵イラスト集が付属しています。

1番オーソドックスなタイプで、1セット購入すれば直ぐに塗り絵でのシール作りが楽しめます。

この他にも、クリスマス恐竜などに特化したセットも販売されています。

商品名 グラスデコ 14色セット(ヤマト)
セット内容 グラスデコ14色分、フィルムシート、作品参考例、スペアノズル、下絵イラスト集
主成分 ポリアクリルエマルジョン
JANコード/ISBNコード 4903076054037

グラスデコの口コミやレビューは?

塗り絵がそのままシールになる不思議な絵の具がグラスデコです。

とても魅力的な商品ですが、実際に使った方の評価や感想は気になります。

実際に購入した方の口コミを見てみると、高い評価の多い商品といえそうです。

塗り絵をするだけではなく、塗り絵がそのまま窓ガラスに貼れることは、やはり子供達にとっては楽しさも倍増といったところでしょう。

一部の方が、100均で販売されている同種のものと比較されていました。

ですが、多くの方が色の鮮やかさや使いやすさなどでこちらの商品の評価が高いようです。

7歳の娘にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。
単に絵を描くだけではなく、絵を窓ガラスなどに貼れるところが楽しいようです。
チューブから絵の具を塗り込むので、精緻な絵を描くことは難しいと思います。
ですが、小さな子供のお絵かきグッズとして考えると素晴らしい商品だと思います。
楽しいです。100均のものに比べるとややお高めですが、塗りやすさと剥がしやすさは断然こちらです。
幼稚園児の娘と8歳兄が楽しんでます。縁取りは少し難しいですが、塗り絵感覚で色を埋めていくのがとても楽しいようです。幼児から大人まで楽しんでいます。
いろいろな色が揃っていて、発色もとても綺麗。楽しんで使っています。
娘は大喜びでたくさんの作品を作って窓を飾ってくれています。好きな絵を写して作れるのでいくらでも作品ができます。
楽しいですが、所詮はおもちゃです。本格的なデコレーションには向いていない気がします。

塗り絵がシールになる グラスデコまとめ

塗った部分が乾くとそのままシールになる絵の具、グラスデコをご紹介しました。

子供達にとっても普通の紙ではなく、塗り絵の部分だけを窓ガラスなどに飾れるというのはきっと楽しいはずです。

商品の安全性に関しても心配のない商品です。

EU加盟国の基準を満たすCEマークを取得しています。

お子さんが塗り絵が好きであれば、きっと楽しめるはずのグラスデコ、おすすめです。