グラスデコ セット14カラー入(ヤマト)

オリジナルのシール作りにおすすめ、乾くとシールになる絵の具。

街を歩くとクリスマスの装飾が目立つ季節、何だか心がウキウキしてきます。

特に、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、ご自宅でもクリスマス関連の飾りをすれば、お子さんたちも喜びます。

もちろん、ツリーを飾るのもよいのですが、窓ガラスをクリスマス風に彩るというのも、また素敵です。

そこで今回は、描いた絵がそのままシールになるという、絵の具をご紹介します。

例えば、お子さんが描いたサンタさんの絵をシールにして、そのまま窓ガラスに貼る、という使い方ができる不思議な絵の具です。

描いた絵を乾燥させればシールになる不思議な絵の具、グラスデコ。

絵を画いて乾燥させると、その絵が丸々シールになるというのが、グラスデコ、という不思議な絵の具。ヤマトから販売されています。

シールになった絵は、窓ガラスや鏡などに貼り付けることができるので、クリスマスなど、イベント時の装飾として最適な絵の具です。

グラスデコ セット 14カラー入、のおすすめポイントは、
・画いた絵がそのままシールになること。
・ガラスや鏡などに、そのまま貼れること。
・ステンドグラスのように、色鮮やかなこと。
・作業に必要なフィルムなどがセットになっていること。

作業も簡単、ステンドグラスのように窓を飾れます。

グラスデコは、画いた絵がシールになるといっても、作業としても、それほど難しいことはありません。

付属の透明なフィルムの上に、グラスデコで色を塗っていくだけ。

最初に縁取りをして、一旦乾燥させます。その後、中の部分を塗り、全体が乾燥するのを待ちます。

フィルムから、絵全体を剥がせば、すでにシールの状態になっているので、窓ガラスやガラス瓶、鏡などにそのままペタッと貼ればOK。

コツは、グラスデコを厚めに、盛るように塗っていくこと。

そのため、乾燥までに数時間を要しますが、こういった作品作りには、待つ時間も必要、待ち遠しさも楽しみましょう。

フィルムは透明なので、下に下絵を敷いておくと、作業もスムーズ。購入時には、参考用の下絵もついてきます。

窓ガラスをステンドグラスのように飾れるグラスデコ。今年のクリスマスは、お子さんの絵で窓ガラスを飾ってみてはいかがでしょう。

※商品名 グラスデコ セット14カラー入(ヤマト)
・セット内容 グラスデコ14色分、フィルムシート、作品参考例、スペアノズル、下絵イラスト集
・主成分 ポリアクリルエマルジョン
・JANコード/ISBNコード 4903076054037

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. NAPKIN ONE96(NAPKIN)
  2. ドライウェルプラス(東京西川)
  3. 充電式空気清浄スモークレス灰皿「ちょっと吸っトレイ」(サンコー)
  4. ペン字 通信教育
  5. ペットボトルつぶし 吸いまっせ!

アーカイブ

PAGE TOP