ココフセン STUDY マーク(カンミ堂)

暗記に便利、文字が隠せる学習用の付箋。

付箋(フセン)というと、ページや紙に貼って該当箇所を判別したり、覚えておくべきことをメモするために使うのが一般的です。

ところが、今回ご紹介するのは、学習用・暗記用に作られた、ちょっと変わった付箋です。

覚える必要がある文字の上に貼ることで、該当文字が見えなくなり、暗記学習に最適な付箋です。もちろん、剥がせばペンと違って、跡も残りません。

ペンで線を引くことも、赤いシートで覆うことも必要なくなる、暗記用の赤い付箋。

教科書や参考書の一部分を暗記したいとき、一般的なのが、ペンで該当文字の上に線を引いて、赤い透明なシートで覆うというやり方です。

ところが、これだと暗記し終えたとしても、ペンのインクは消すことができず、永久に残ったまま。また、常に赤シートを持ち歩く必要もあります。

そこで便利なのが、ココフセン STUDY マークという、学習用に開発された付箋。付箋やデザイン性、機能性に優れた文具の製造・販売を手掛けるカンミ堂から販売されています。

ココフセン STUDY マーク、のおすすめポイントは、
・暗記したい箇所を隠せること。
・ペンと異なり、剥がせばインクなどの跡が残らないこと。
・薄いフィルム製なので、貼ってもかさ張らないこと。
・別の用途として使える付箋がセットになっていること。

この付箋、付箋を暗記したい文字の上に貼ることで、貼った場所だけが見えなくなるもの。付箋自体が赤いシートの代わりになる、というわけです。

もちろん、完全に暗記できたら、剥がせばページは元通り。ペンやインクのように跡が残ることがありません。

また、付箋自体も極薄なので、覚えたい場所にバシバシと大量に貼っても、かさ張ることがありません。

さらに、暗記用の赤い付箋のほかにも、色やサイズ違いの付箋がセットになっているのも特徴の一つです。通常の付箋と同じように目印用としてなど、用途ごとに使い分けることもできるようになっています。

ペンで線を引いて、赤いシートを覆う。これが、付箋だけでできてしまうという、ココフセン STUDY マーク。学習、勉強に便利な付箋です。

※商品名 ココフセン STUDY マーク(カンミ堂)
・ケース本体サイズ 55×18mm
・ふせんサイズ アカ・イエローピンク:42×6mm/ミズイロ:42×12mm
・枚数 30枚×1、60枚×3
・素材 ウレタン粘着(ふせんケース裏面)、ポリプロピレン、アクリル粘着、紙
・品番 CF-6002
・JANコード/ISBNコード 4522163032668

人気の記事

  1. BRITA fill&go(ブリタ フィル&ゴー)
  2. 家庭用エスプレッソマシン ハンドプレッソ
  3. 指紋認証リーダー FP-RD3(サンワサプライ)
  4. パイプチェア・クーラーバックパック(デスティネーション)
  5. ノベルティグッズに最適、ボタン付けが簡単にできるtic。

アーカイブ

PAGE TOP