マルするふせん ご捺印1(サンスター文具)

印鑑を押してもらう場所に貼るための付箋(フセン)。

書類をやりとりする際、相手側に印鑑を押してもらう場合があります。

その際、鉛筆などで丸で囲って、相手方に押印場所を知らせるという方法が一般的です。

ところが、鉛筆を使うとなると、書類であることを考えても、濃く書くわけにもいかず、薄い印になってしまうため、相手にとってもわかりづらいものです。

そこで今回は、押印を依頼する際に便利な付箋(フセン)をご紹介します。相手にはっきり押印場所を伝えられる便利な付箋です。

色つきの円、の形の付箋(フセン)「マルするふせん ご捺印1」。

はっきりと視認できる色付きの円。これを付箋として商品化したのが、マルするふせん ご捺印1。サンスター文具から発売されています。

この付箋を印鑑を押してもらいたい場所に貼っておくことで、受け取った側が、円の中に印鑑を押せばよいんだ、ということが分かりやすく、印鑑漏れが無くなる、というわけです。

マルするふせん ご捺印1、のおすすめポイントは、
・押印を依頼する場所を、わかりやすく伝えられること。
・「ご捺印ください」との表示が予め印刷されていること。
・期限など、日付も記入できること。
・台紙付きなので、携帯性にも優れていること。

円のサイズは、直径15mm。一般的によく使われる印鑑のサイズが、直径9mm~11mなので、それに合うように作られています。

付箋であることで、押印が終わった後は、剥がすだけで、書類に跡が残ることもありません。

もちろん、鉛筆などの書き跡を消すというような、面倒な作業もなくなります。

また、この付箋は、単なる「円」だけではなく、「ご捺印ください」との文言が印字されていたり、締切日など日付を記入できる欄も備えているのも便利な点です。

印鑑を押してもらう相手に対して、わかりやすくその場所を伝えることができ、結果として、印漏れが防げる。便利な付箋であることは間違いありません。

※商品名 マルするふせん ご捺印1(サンスター文具) 
・デザイン ご捺印1
・本体サイズ 1枚:幅15×高24mm
・パッケージサイズ 幅24×奥2×高60mm
・素材 紙
・入数 40枚(2柄×20枚)
・JANコード/ISBNコード 4901770535968

人気の記事

  1. 空気を入れて使うテント、エアフレームテント FISTRAL ヘイムプラネット
  2. ファンクション フォー ローキャセロール
  3. ポータブル空気清浄機 Aircare OA005J(ディープラス)
  4. 温泉旅行をギフトにするなら、旅行券よりカタログギフト
  5. phocado(フォカド)

アーカイブ

PAGE TOP