スノーボードにペイント

スノーボードにペイント塗装する方法をご紹介しています。

スノーボードにペイント!雪の中でボードが一層華やかに!

スキー・スノーボードファンの方には待ちに待ったシーズンが到来します。すでに、板やボードをワクワクしながら準備されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スキーやスノーボード、近年流行っているのが、板やボードにオリジナルのペイントを施すこと。これによって、どこにもない、世界でたった一つの板やボードになり、それぞれのカラーがまた白い雪の中に映えて美しいもの。

まだトライしたことがない、という方もぜひ今シーズンは試してみませんか?

そこで、スノーボードなどにペイントをする場合、どんなペンを使ったよいのか?ということになりますが、なんといってもおすすめはボードスティックスというペイントペン(アートペン)です。

アメリカ生まれのこのボードスティックス、抜群の発色力を誇り、綺麗な色に仕上がります。また、間違えても水に濡らしたタオルなどで修正することができますので、一発で成功させる自信がない方にもおすすめです。

スノーボードにペイントする方法

① まずは、スノーボードの汚れをしっかりと落としてください。
② 必須ではないですが、軽く1000程度のサンドペーパーで軽く磨いてください。そうすることで、インクのノリがよくなります。
③ ボードスティックスを使ってお好きな絵やイラストを描きます。
④ 描いたインクが乾いたら、つや消しの水性アクリルスプレーを3~5層吹き付けます(※1層ごとにしっかりと乾かします)。
⑤ 最後の層が乾いてから、さらに、1000程度のサンドペーパーで軽くこすり、細かいムラを取って完成です。

ぜひ、スノーボード・スキーへのペイント、トライしてみてください。一層、待ち遠しくなります。

ペイントギャリーなどボードスティックス情報満載 公式サイトはこちらから>>
ボードスティックスのご購入はこちらから>>

ボードスティックス公式ストア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. パーフェクトグローブ EXAR(ドウシシャ)
  2. 太陽光を使ったランタン エムパワード ラックス
  3. パール金属 からむき上手 No.C-3520
  4. 風量の強いドライヤー、ダブルファンドライヤー MONSTER
  5. ペン型スキャナー辞書 ナゾル 英和モデル(シャープ)

アーカイブ

PAGE TOP