最強の腹巻、触っただけで暖かさを感じる特殊な繊維を使ったボディーウォーマー。

世界最強の腹巻 オーラエアウェーブ ボディーウォーマー

お腹が弱い方や極度の冷え症の方にとっては、とにかくお腹が暖められる最強の腹巻が欲しいものです。

腹巻にも色々な種類がありますが、このページでは最強の呼び名にふさわしい腹巻を2つご紹介しています。

自宅用の厚手のタイプの腹巻と、外出時にも使える薄手タイプの腹巻の2つ。

どちらも生地に天然の鉱石を織り込むことで、遠赤外線を放射し高い蓄熱性を持っているのが特徴です。

なぜ最強の腹巻といえるのか?

色々な腹巻が販売されている中で、これからご紹介する腹巻がなぜ最強と言えるのか。

まずは、そこからご説明したいと思います。

発熱性と蓄熱性を備えた生地。

2つの腹巻をご紹介する前に、なぜそれらが最強の腹巻といえるのかは気になりますよね。

それは繊維に天然鉱石を織り込んでいるから、というのがその理由です。

ごく小さな微粒子にしたオーラストーンという天然鉱石が繊維に織り込まれています。

オーラストーンは天然鉱石の中でも遠赤外線を放射し、かつ高い蓄熱性を持つのが特徴です。

繊維が発する遠赤外線でジンワリと暖め、それをしっかりと保温する。

そういったメカニズムのため一般的な繊維を使った腹巻に比べても断然暖かいというわけです。

他の暖かい繊維との違いは?

たしかに、熱を発する繊維というのは近年あちこちで見かけます。

大手のアパレルブランドでも大人気になっているのは、皆さんご存知の通り。

それらの繊維のメカニズムは、繊維に含まれた水分が蒸発するときに発するエネルギーを熱に利用するものです。

これらの商品も確かに着用すると暖かさは実感できます。

一方で、今回ご紹介しているのは繊維に天然鉱石を織り込んだもの。

発熱や蓄熱に天然鉱石の力を利用しています。

どちらが暖かいかというのはさておき、暖かさを感じさせるための仕組みが異なるは理解しておいて損はないでしょう。

最強の腹巻 自宅用 HEATRAY ボディーウォーマー。

ユメロン黒川 ボディーウォーマー

ゆったりと装着できてジンワリ暖かいボディウォーマー

本題の腹巻ですが、最初にご紹介するのは少し厚手の腹巻。

HEATRAY ボディーウォーマーという商品。ユメロン黒川から販売されています。

お家にいるときに、とにかくお腹を暖めたいという方におすすめです。

後程紹介する薄手の腹巻と比べても厚みのあるタイプ。

おへその上からお尻付近まで暖め範囲が広いのが特徴です。

そういう意味で、実は商品名も腹巻ではなくボディーウォーマー。

お腹や腰回りをしっかりと暖めることができるようになっています。

HEATRAY ボディーウォーマーのおすすめポイント。

  • 遠赤外線を放射する生地を使用。
  • 生地の蓄熱性が高い。
  • 生地が伸びるのでお腹周りに締め付け感がない。
  • 通気性がよく蒸れにくい。

自宅用の腹巻となると気になるのが締めつけ感です。

腹巻をしててもきつく感じるとお家でリラックスすることができません。

その点、HEATRAYボディーウォーマーは着用しても締め付け感がないのが特徴。

伸縮性があり、身体にフィットしつつもゆったりと着用できます。

家でリラックスしながら着用する腹巻として最適というわけです。

※商品名 HEATRAY ボディーウォーマー(ユメロン黒川)

サイズ 約32×28×5cm
ウエスト 58~100cmまで
材質 表側:ポリエステル95%・ポリウレタン5%/裏側:ポリエステル100%/中わた:ポリエステル100%(天然鉱石オーラストーン含有)
手入れ方法 手洗い
生産 日本
JANコード/ISBNコード 4560111417624 ほか

薄手で最強の腹巻 外出時にも使える オーラ岩盤浴腹巻。

オーラ岩盤浴腹巻

薄手ながら遠赤外線効果によりジンワリと暖まります。

続いてご紹介する最強の腹巻は薄手タイプ。

オーラ岩盤浴腹巻という商品。どちらかというと本来の腹巻はこちらです。

やはり天然鉱石入りの繊維が使われています。

岩盤浴のようにジンワリ暖かい効果が続くこと商品名も岩盤浴腹巻。

薄手タイプなので、もちろんシャツの下に着用することができます。

腹巻を使うのが主に外出時や1年中という方は、こちらの腹巻がおすすめです。

オーラ岩盤浴腹巻のおすすめポイント。

  • 遠赤外線のジンワリ暖かい効果が続く。
  • 薄手で軽い。
  • 通気性がよい。
  • 伸縮性に優れている。
  • 手洗いできる。

腹巻もシャツの下に着用したり、1年を通して着用したい場合には薄くて軽いことが求められます。

通常の生地であれば生地が薄いほど、暖かさという意味では効果は薄れます。

それを天然鉱石を繊維に混ぜることで克服したのがオーラ岩盤浴腹巻というわけです。

外出時でも自宅でも、着用していれば岩盤浴のようなジンワリとした暖かさが感じられる腹巻です。

※商品名 オーラ岩盤浴腹巻(ユメロン黒川)

ウエストサイズ S-M:58~70cm/M-L:64~77cm/LL-3L:77~102cm
総丈 約30cm(各サイズ共通)
カラー 2種類(ブラック、ベージュ)
材質 綿(37%)、ナイロン(29%)、ポリウレタン(18%)、レーヨン(16%、天然鉱石含有)
生産 日本
JANコード/ISBNコード 45621073146327 ほか

最強の腹巻2つ まとめ。

最強の腹巻を2つご紹介しました。

一つは自宅用の厚手の腹巻、HEATRAY ボディーウォーマー

もう一つは薄手ながら遠赤外線効果でジンワリ暖かい、オーラ岩盤浴腹巻

どちらも繊維に織り込んだ遠赤外線の効果を利用してお腹周りを暖めるものです。

また、通気性がよいのもこの繊維の特徴の一つ。

長い時間身に着けていても暖かさの割には蒸れにくくなっています。

普通の繊維を使った腹巻では暖まらない方、物足りない方におすすめです。