絶品レンジでパスタ(エビス)

パスタを電子レンジで茹でるためのグッズ、湯切りが必要ないのも魅力的です。

家庭で手軽に調理できる料理の一つが、パスタです。

パスタは、ソースさえあれば直ぐに作れることや、他にちょっとしたサラダでもあれば、食事としては完成する非常に便利なメニューです。

とはいえ、パスタを作るとなると、当然ながら鍋にお湯を沸かす必要があります。

一人暮らしなどで手軽に食事を作りたい場合には、このお湯を沸かす作業は意外と面倒なものです。

そこで今回は、電子レンジを使ってパスタを茹でるための便利なグッズをご紹介します。

これを使えば、わざわざ鍋にお湯を沸かす必要が無くなり、手軽にパスタが作れるようになります。

鍋にお湯を沸かすというのは意外と面倒、電子レンジでパスタが茹でられる「絶品レンジでパスタ」が便利です。

プラスチック製の本体の中に、パスタと熱湯を入れて、電子レンジをスタート。たったこれだけで、パスタが美味しく茹で上がるというのが、絶品レンジでパスタ、という商品。エビスから発売されています。

ゆで上がりまでの時間は、各パスタに定められている通りで、お湯で茹でるときと変わりません。

ゆで上がったパスタは、ソースと絡めれば、直ぐに食べられるというわけです。

絶品レンジでパスタ、のおすすめポイントは、
・鍋を使わずに、電子レンジでパスタが調理できること。
・湯切りが不要なこと。
・茹で上がったパスタに、ソースがからみやすいこと。
・実勢価格が800円前後と、手頃な価格であること。

お湯の量は、パスタごとに決められた茹で時間により異なる仕組み。

とはいえ、本体容器に、目盛がついており、非常に分かりやすいのが特徴。

例えば、茹で時間が7分のパスタの場合は、ここまでお湯を入れてください、といった具合。目盛の所までお湯を入れればよいので、失敗無く作れるのも特徴の一つです。

単なるレンジ調理グッズではなく、パスタが美味しくなる工夫が施されています。

電子レンジでパスタが茹でられるといっても、仕上がったパスタが美味しくなければ、使いづらいものです。

その点、この絶品レンジでパスタは、パスタが美味しく仕上がるような工夫が施されているのが特徴。

というのも、加熱中に茹で汁が容器の中を循環する仕組みになっており、それによりパスタの表面にデンプンがコーティングされます。

そのため、パスタがモッチリと仕上がり、ソースも絡みやすく、美味しいパスタができるようになっています。

また、茹で汁を使い切る仕組みになっているので、茹で上がり後の湯切りの作業も不要なのも、使いやすい点です。

手軽にパスタが作れる、絶品レンジでパスタ、一人暮らしの方などにおすすめのレンジ調理グッズと言えそうです。

※商品名 絶品レンジでパスタ(エビス)
・本体サイズ 幅12.5×奥28.3×高9.5cm
・容量 770ml
・耐熱温度 140度
・素材 ポリプロピレン
・生産 日本
・品番 PPS-6220
・JANコード/ISBNコード 4901221162200

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. NAPKIN ONE96(NAPKIN)
  2. 衣類の休息
  3. 防災寝具、72時間まで水に浮く敷布団 セービングフローター
  4. ポケットフォト スマートフォン連動プリンター(LG Electronics)
  5. 最強の忘れ物対策グッズ キーファインダー(Click 'N Dig D2 )

アーカイブ

PAGE TOP