パスタの湯切りが不要!ザルなしで電子レンジでパスタが作れるグッズ

絶品レンジでパスタ(エビス)

パスタの湯切りは意外と面倒です。熱くて火傷の危険もあります。

もし、湯切りしないで済むならばもっとパスタが作れるのに、という方も多いはず。

そこでこのページでは、パスタを湯切りなしで作るためのグッズをご紹介します。

これを使えば、湯切りなしどころか電子レンジだけで簡単にパスタが作れるようになります。

湯切なしでパスタを作るためのグッズ。

パスタを湯切なしで作れるグッズが絶品レンジでパスタ。エビスから販売されています。

絶品レンジでパスタは電子レンジを使ってパスタを調理するためのもの。

湯切りどころか、鍋にお湯を沸かす必要もありません。使うのは電子レンジだけ。

手間なくパスタを作りたい方におすすめの調理グッズです。

使い方もとても簡単。

本体ケースの中にパスタを入れてお湯を注いでレンジでチンするだけ。

お湯の量は本体に目盛つきで表示されているのでそれを目安に。

加熱時間はパスタの袋に表示されている時間通り。

出来上がったケースの中には水は残らず、そのままソースを絡めればパスタの完成。

水切り不要でパスタが手間なく作れるというわけです。

絶品レンジでパスタのおすすめポイント。

  • 湯切りなしでパスタが作れること。
  • 電子レンジだけでパスタが作れること。
  • お湯を沸かす必要もないこと。
  • パスタにソースがからみやすいこと。
  • 実勢価格が800円前後と手頃な価格であること。

絶品レンジでパスタは、湯きりせずにパスタが作れることが便利な商品です。

パスタに水分を含ませることで湯切りを不要にしています。

実はこれが、パスタの食感にも良い影響を及ぼすことにもなります。

仕上がったパスタはモチモチっとした食感。

さらにパスタにソースがからみやすくもなります。

ソースがよくからんだモッチリとした美味しいパスタが作れるというわけです。

※商品名 絶品レンジでパスタ(エビス)

本体サイズ 幅12.5×奥28.3×高9.5cm
容量 770ml
耐熱温度 140度
素材 ポリプロピレン
生産 日本
JANコード/ISBNコード 4901221162200

使用するときの注意点は?

湯切り不要でパスタが作れる便利な絶品レンジでパスタですが、使用するにあたってはいくつか注意したいことがあります。

水ではなくお湯を入れること。

本体にパスタと一緒にいれるのはお湯。熱湯です。

冷たい水を入れないようにしましょう。

水を入れてしまうと規定の時間通りに加熱しても上手く茹で上がりません。

火傷に注意すること。

レンジで数分間加熱するものですから、出来上がり直後は非常に熱いです。

本体をレンジから取り出す際やフタを空ける際には十分な注意が必要です。

火傷にはくれぐれも注意しましょう。

コツは最初にパスタをほぐすこと。

絶品レンジでパスタを実際に使ってみると、まれにパスタ通しがくっついて固まっている場合があるようです。

上手く茹であげるためのコツとしては、お湯を入れた後に少しほぐすこと。

パスタ全体に最初にお湯をなじませておくことで、固まらずに仕上がるようです。

湯切り不要でパスタが作れるグッズ まとめ。

湯切りのいらないパスタの調理グッズ、絶品レンジでパスタをご紹介しました。

パスタに水分を含めることでお湯が残らず、しかもモッチリとした食感に仕上がるのも魅力的な商品です。

パスタ作りの工程で一番面倒なのが湯切りです。

絶品レンジでパスタを使えば湯切りが不要。

もちろんザルを使う必要もなくなります。

自宅で手軽にパスタを作りたい方におすすめの調理グッズです。