ストラー(ホリエ)

ストローの環境問題を考えるなら、再利用ができて、アレルギーフリーのチタン製がおすすめです。

ストローについては、報道されている通り、世界中で脱プラスチックの動きが加速しています。

外食産業などでは、紙製のストローへの移行が中心のようですが、家庭用の場合には、使い捨てではなく、できれば繰り返し使える方がよいのはいうまでもありません。

そこで今回は、繰り返し使えるチタン製のストローをご紹介します。

これを使えば、何度でも繰り返し使えるほか、マドラーとしての利用もできようになり、さらに、アレルギーフリーであることから、誰でも使えるのも魅力的なストローです。

ストローはもちろん、マドラーの役割を果たす、チタン製のストロー「ストラー」。

素材に純チタンを使用して作られたストローが、ストラーという商品。ホリエから発売され、人気になっています。

チタン製であることで、何度でも繰り返し使えるほか、飲み物の冷たさもそのままに感じられる、使いやすいストローといえます。

ストローのほか、マドラーとしても使えるように作られており、ストローとマドラー双方からネーミングされている点もユニーク。

ストラー、のおすすめポイントは、
・チタン製のストローで、何度でも繰り返し使えること。
・ストローのほか、マドラーとしても使えること。
・飲み物の冷たさをそのまま伝えること。
・チタンはアレルギーフリーの素材であること。
・中性洗剤や、食器用漂白剤が使えること。

ほかを見渡せば、金属製のストローなども販売されているようですが、金属製の場合、アレルギーを持った方は使えません。

その点、このストラーは、チタンを素材にしており、このチタンがアレルギーフリー。どなたにでも安心して使えるようになっているのも、魅力的です。

台所用洗剤や、食器用漂白剤など、手入れは通常の食器と変わりません。

いくら繰り返し使えるといっても、チタン製となると心配なのは使った後の手入れの方法です。

その点、もともとチタンは軽くて丈夫、というのが特徴でもあり、海水に浸してもサビない素材です。

汚れがついてしまった場合には、食器用漂白剤や台所用中性洗剤を使って洗うことができるのが、手入れが面倒ということもありません。

環境のこと、未来のこと、色々と考えさせられる時代になってきています。家庭で使うもの一つ一つを考えていくことで、初めて大きな流れを作ることができます。その一環として、まずはストラーから始めてみてはいかがでしょう?

※商品名 ストラー(ホリエ)
・商品種別 チタン製ストロー兼マドラー
・サイズ 直径6mm×長さ192mm
・重量 約3.5g
・素材 純チタン
・カラー 全6種類(ブルー、イエロー、ピンクなど)

人気の記事

  1. サボテンバランスゲーム(Plantoys・プラントイ)
  2. グリーンフィックス サーフワックス
  3. ネジザウルスM2 PZ-57
  4. どこでもシート 縦置きタイプ(セーラー万年筆)
  5. 電動ブレッド&マルチナイフ EK700(ブラック・アンド・デッカー)

アーカイブ

PAGE TOP