お家で手作りソーセージを簡単に作るための道具。

ソーセージメーカーセット(貝印)

ソーセージを家で作ろうと思うと、とても難しい工程があります。

ケーシングと呼ばれる豚の腸に具材を詰める工程です。

このページでは、ケーシングに具材を簡単に詰めるための道具をご紹介しています。

これを使えば、家でのソーセージ作りが格段に捗ります。

ソーセージ作りが簡単にできるソーセージメーカーセット。

ケーシングに具材を入れるための道具が、ソーセージメーカーセットという商品。貝印から販売されています。

家庭用のソーセージ作りグッズで、ロングセラー商品になっています。

ソーセージ特有のパリッとした食感を生み出すのがケーシング。羊や豚の腸。

ケーシングがあってこそのソーセージですが、ケーシングは薄くてピチッとした膜のような状態。

これに手作業で具材を入れるのは至難の業。

そこで、お家でも簡単にソーセージが作れるようにと商品化されたのが、ソーセージメーカーセットというわけです。

ソーセージメーカーを使うことで、ケーシングにスルスルと具材を詰められるようになります。

お家で自家製ソーセージ作りが存分に楽しめるというわけです。

ソーセージメーカーセットのおすすめポイント。

  • ケーシングに具材を詰める作業が簡単にできること。
  • 太さの異なる2種類のノズルがついてくること。
  • レシピがついてくること。
  • 手入れ用のブラシがついてくること。
  • 電気や電池を使わないので、どこでも使えること。

ソーセージメーカーセットは誰でも簡単に使えるのが特徴。

電気を使わず完全手動式。電気調理器具と違って、複雑な操作も必要ありません。

筒状の本体に具材を入れて先端にノズルをセット。

そこにケーシングを取りつけて、本体のハンドルを押し出せば具材が詰められていくというもの。

家でのソーセージ作りが初めての方のためにレシピブックも付属。

最初はレシピ通りに挑戦して、慣れたオリジナルのソーセージを作るのがよさそうです。

※商品名 ソーセージメーカーセット(貝印)

セット内容 本体、ノズル×2、ブラシ、レシピブック
パッケージサイズ 幅28.5×奥行き7×高さ19cm
材質 筒部:ABS樹脂(耐熱温度80度)/筒内ノブ先プッシュ部:EVA樹脂(耐熱温度70度)/シャフト:ステンレススチール/ノズル:ニッケルメッキ/ブラシ:ナイロン、ステンレススチール、天然木
JANコード/ISBNコード 4901601155242

ソーセージとフランクフルト、どちらも作れます。

ソーセージメーカーには太さの異なる2つのノズルが付いています。

実はこれ、ケーシングの太さに応じて取り替えられるようになっています。

羊の腸を使えば細いのでソーセージに。豚の腸を使えば太いフランクフルトに。

ソーセージとフランクフルトのどちらも作れるようになっています。

太さの異なる2種類に、さらに具材のスパイスやハーブの配合を変えれば、様々な種類のソーセージが作れます。

ひき肉から家で作りたいならミンサー。

徹底的に手作りにこだわってみたい方には、家でひき肉作りから挑戦してみてはいかがでしょう。

スーパーなどで生の肉を買ってきて好みの粗さに挽く。それをソーセージにしてみる。

完全な手作りソーセージが作れます。

家でひき肉を作る際に必要なのがミンサーという調理器具

フードプロセッサーでも作れないことはないですが、ミンサーであればより本格的にひき肉が作れます。

お家でのひき肉作りはフードプロセッサーよりもミンサー!

挽き肉と作るなら家庭用ミンサー お家でのひき肉作りはフードプロセッサーよりもミンサー、その違いは?

まとめ。

家で簡単にソーセージを作るための道具、ソーセージメーカーセットをご紹介しました。

ソーセージは子どもから大人まで、年齢を問わず人気のメニューです。

ご飯やパンのおかずはもちろんビールのおつまみにもなります。

また、子ども達と一緒にソーセージ作りをすれば、貴重な体験にもなります。

お家でソーセージが簡単に作れるソーセージメーカーセット、使ってみたくなる商品です。