アイスクリーム用の溶けるスプーンと溶けない器、2つの便利なアイスクリームグッズ。

アイスを溶かすスプーン、15.0% アイスクリームスプーン バニラ

アイスクリームが大好きです。ただ冷凍庫から出したばかりのアイスは固くて食べられません。逆に、器に盛ると直ぐに溶けてしまいます。
直ぐに食べられるようなグッズや、溶けにくい器があれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

確かに、冷凍庫から出したばかりのアイスクリームは固くてスプーンですくえません。

逆に、お皿などに持ってしまうと夏などは直ぐに溶けてしまいます。

そこでこのページでは、アイスクリーム用の溶けるスプーン溶けない器の2つをご紹介します。

これらを使えば、冷凍庫から出したばかりのアイスクリームでも直ぐに食べられ、器に盛ってもなかなか溶けないようになりますよ。

熱伝導を利用して、固いアイスを瞬時に食べごろにしてくれるアイスクリーム専用スプーン。

ふと、アイスクリームを食べたくなって冷凍庫から取り出しスプーンを立てる。でも、カチカチに凍った固いアイスはスプーンではすくうことができず、しばらく放置。これはアイスクリームを食べる際の普通の光景。

冷凍庫から出したばかりのアイスクリームは固くてすぐに食べられないという常識を覆し、瞬時に食べごろに溶かしてくれるスプーンが、15.0% アイスクリームスプーン

この15.0% アイスクリームスプーンは、アルミニウムの熱伝導を利用し、持つ手の熱をスプーンからアイスクリームへと伝えることで、カチカチに凍っていても直ぐにすくうことができる、不思議ともいえるスプーン。固いアイスと格闘して手が痛くなる、なんていうこともありません。さらに、これらの機能性に加えて、手に馴染む丸みを帯びた美しいデザインも魅力的。

先端の形状の違いなどによって数種が販売されており、各々のネーミングもユニーク。スタンダードな卵型がvanilla(バニラ)。先端が角ばっているものがchocolate(チョコレート)。フォーク状になっているのがstrawberry(ストロベリー)。

金属の中でも比較的柔らかいとされるアルミニウムを素材として使用していることから、金タワシなど固い物でこするが厳禁であること、また、電子レンジや食洗機の使用が付加であることには注意が必要。

※商品名 15.0% アイスクリームスプーン バニラ(Lemnos)
・サイズ 幅105×奥26×高14 mm
・重さ 40g
・材質 アルミニウム
・仕上げ 鏡面研磨仕上げ
・品番 JT11G-11
・JANコード 4515030082170

磁器製で熱が伝わりにくいアイスクリームカップ、取り分けに時間がかかっても溶けない。

アイスを直ぐに溶かすスプーンの次は、アイスが溶けないアイスカップ。例えば、家族でアイスを食べようと器に取り分けていると、季節によってはあれよあれよという間に溶けてしまうというのはアイスの宿命。

このアイスが溶けるという宿命を、材質と構造に工夫を施すことにより、溶けにくくしたアイス専用の器が15.0% アイスクリームカップ。磁器を素材として二重壁構造にすることによって、外気や手の熱が器の中に伝わりにくく、アイスが溶けにくい器になっています。

溶けるスプーンと溶けないカップ、不思議なアイスグッズ2つ、アイスを家で食べる機会の多い方におすすめです。

※商品名 15.0% アイスクリームカップ(Lemnos)
・サイズ W71mm×D71mm×H81mm
・材質 磁器
・重量 約160g 
・カラー 全3種(ホワイト・ピンク・グリーン)
・JANコード 4515030093565(ホワイト)/4515030093596(ピンク)/4515030093589(グリーン)