玄関ドアに貼り付けておける鍵や小物入れ。

鍵入れや小物入れは玄関ドアに貼り付けておこう。

玄関ドアの前はいってみればデッドスペース、カギや小物を置くためフックやトレーは玄関に貼り付けよう。

カギや時計、印鑑など、玄関のそばに置いておきたいものは意外と多いもの。玄関自体作りが大きく、収納棚やスペースが確保されていれば問題ないのですが、意外とそういった小物類の置き場はないもの。

一方で、玄関ドア前には置いてある靴を除けば大きな空間、言ってみればデッドスペースでもあります。そこで、この玄関ドア前のスペースを有効利用、小物類を置けるようにしようと開発されたのが、マグネットキーフック&トレイ スマート。山崎実業から販売されています。

キーフックとトレイがセットになったこの商品、磁石の力を利用して玄関にそのまま貼りつけることができるので、スチール製の玄関であれば手間なく設置が可能。サイズは横幅24センチ、反り出し(奥行)も4.5cmと玄関前に本来必要なスペースを邪魔しないコンパクトサイズ。

さほど大きくはないにも関わらず、耐えられる重さは約2kgまでというのも大きな魅力。また、購入時はネジも付属しているので、スチール製ではない玄関や、部屋の壁にも穴を開けることによっての使用も可能。

※商品名 マグネットキーフック&トレイ スマート(山崎実業)
・サイズ W24.5×D4.5×H6cm
・材質 スチール(粉体塗装)
・付属品 マグネット×1、木ネジ×2
・耐荷重 約2kg
・JANコード/ISBNコード:4903208027557

両面粘着テープを使用するタイプが、イスラエル発のインドアズドア オーガナイザー。

ご紹介したマグネットキーフック&トレイ スマートは、磁石の力を利用して玄関にフックとトレイをくっつける仕組みですが、粘着テープを使用したタイプが、インドアズドア オーガナイザーという商品。こちらはイスラエルのメーカーから発売されています。

玄関前でも比較的上の位置に付けることを想定しているのか、玄関ののぞき穴部分も配慮されているというのも特徴。ブラックのほかにも、グレー、レッドとカラーが用意されているので、好みに応じて玄関前を飾ることも可能。

コマゴマしたものを置ける場所が欲しい玄関そば、思い切って玄関ドアにトレイなどを貼りつけておけば、便利であるほか、忘れ物もなくなるかもしれません。

※商品名 インドアズドア オーガナイザー(モンキービジネス)
・サイズ・容量:25×35×80mm
・素材・成分:ABS
・付属品 粘着テープ
・JANコード/ISBNコード:4992831913283

人気の記事

  1. 線香着火器 ご先祖まいり(株式会社もったいない)
  2. 一人deカラオケDX(イーアンドケー)
  3. 熱に強いサーフワックス
  4. 枕のカタログギフト Pillowche(ピローチェ)
  5. 汗染みを防止するために作られたワイシャツ。

アーカイブ

PAGE TOP