自転車の盗難防止に高い効果を発揮するシール、1枚貼っておけば盗難犯人も諦めてくれるはずです。

自転車の盗難防止に高い効果?鳥のうんちシール。

サドルに鳥のうんちが付いていたら、そりゃ誰も盗まないよね、
という心理を使った面白い自転車盗難防止グッズ。

自転車に乗って出掛けようと思ったら、自転車がない。
一日の仕事を終えて、駅に着いたら、自転車がない。
皆さんご自身も、周囲の方にもこんな経験された方も多いはず。

なにせ東京都内だけでも、自転車の盗難件数は、年間約5万件。盗む側が悪いのはもちろんですが、やはり明日は我が身、取れる対策は取っておきたいところ。

自転車専門店をはじめ、雑貨点やネットストアなどを見渡せば、鍵をはじめ、盗難防止のためのグッズは様々なものが販売されています。

その中でも、非常に面白いのが、鳥のうんちシール、という商品。サドルに、鳥のうんちの形のシールを貼っておくだけ、という、単純ながら、人間の心理を追求したともいえるもの。

サドルに白い鳥のうんちがピチャッと付いていたら、そりゃ、誰も持って行かないよね、といった感じ。鳥のうんちは、2.5×5.5cm。割と大きな鳥のうんちのよう。

シールは転写式のウォールステッカーなので、通常のシールよりは、多少貼る手間はかかりますが、貼った後は、ちょっとやそっとじゃ剥がれないようになっています。もちろん、貼り直しも可能で、何度でも繰り返し使えます。

自転車の盗難防止に、1枚貼っておきたくなるシールです。

鳥のうんちシール(Village Vanguard)
・サイズ 約5.5cm×約H2.5cm
・カラー ホワイト

イルカのティーバック、牛タオルなど、
面白いアイテムを販売しつづける、Village Vanguard。

鳥のうんちシールは、Village Vanguard(ヴィレッジ ヴァンガード)が、製造販売している商品。

このVillage Vanguard、この鳥のうんちシールのほかにも、面白さと実用性を兼ね備えた、不思議なアイテムを様々販売しています。

例えば、「イルカのティーバッグ」。

通常は四角や三角の形のティーバッグが、なんとイルカの形。
中には詰められているのは、マローブルーブレンドとうハーブティー。お湯に入れると、ブルーの液体の中をイルカが泳いでいるように見えるもの。

また、「牛タオル」も面白い。

見た目はスーパーで販売されているような、パックに入ったスライスした牛肉。しゃぶしゃぶ用の肉が、実はタオルだったなんてオチ。

この他にも、面白い雑貨やアイテムがたくさん。サイトを見ているだけでも楽しくなります。