魚をグリル以外で焼くためのグッズ、電子レンジで焦げ目のついた魚が焼けます。

電子レンジで焼き魚が焼ける、スチームロースター(ルクエ)

魚焼きグリルを使った後の手入れは意外と面倒です。

片付けの手間さえなければ焼魚を作る機会が増える、そういう方も多いはずです。

そこでこのページでは、グリル以外で魚が焼けるレンジ調理グッズをご紹介しています。

これを使えば、電子レンジさえあればサッと魚が焼けるようになります。

魚焼きグリルを使わなくても魚が焼けるレンジ調理グッズ。

電子レンジで焼魚がつくれるのがNEWレンジクックという商品。オリエントから販売されています。

魚をグリル以外で焼きたい方におすすめの電子レンジ用の調理プレートです。

本体プレートに魚を乗せて蓋をかぶせて電子レンジで加熱。

途中で焼き加減を確認して一度ひっくり返して再び加熱。

普通サイズの鮭の切り身なら5分程度で完成。

電子レンジだけで焼魚が作れるというわけです。

NEWレンジクックの最大の特徴は焦げ目のついた焼魚が作れることにあります。

レンジ用の調理グッズも様々な商品がされています。

ただ、そのほとんどが食材を直接加熱するもの。

マイクロ波を直接食材に当てて加熱する仕組み。

これだと単に加熱するだけなので焦げ目がつきません。どちらかというと蒸し焼きに近い感じ。

一方で、NEWレンジクックが過熱するのは本体容器。

容器の中にあるセラミック板が温められることで食材を加熱。

加熱の仕組みが違うので焦げ目のついた焼魚が作れるようになっています。

NEWレンジクックのおすすめポイント。

  • 電子レンジで魚が焼けること。
  • 焦げ目つきの焼魚が作れること。
  • 蒸し料理、炒め料理などにも使えること。
  • 手入れが簡単なこと。
  • レシピ集がついてくること。

電子レンジで魚が焼けるグッズとしてNEWレンジクックをご紹介してきました。

もちろん、NEWレンジクックは魚を焼く以外にも使えます。

焼くことはもちろん、蒸す、煮る、炒めるなどにも対応。

油を使わずに唐揚げやトンカツに近いものも作れます。

電子レンジ用の万能調理グッズといえる商品です。

使い終わった後の手入れも簡単。

丸ごと洗えるので魚焼きグリルと比べても圧倒的に楽。

もともとテレビショッピングで人気に火がついて以来ベストセラーというのもうなづけます。

※商品名 NEWレンジクック(オリエント)

商品種別 電子レンジ専用調理器具
サイズ 幅25.5×奥行22.7×高さ12.5cm
本体重量 1.13kg
素材 アルミニウム・セラミック・SPS
セット内容 本体(フッ素マーブルコート)・蓋・レシピ集(65種類)
JANコード/ISBNコード 4967104043677

注意!電子レンジ専用の調理器具です。

NEWレンジクックを使用するにあたって注意すべきことがあります。

それは、電子レンジ専用の商品であること。

ガス火やIHコンロなどで使うことはできません。

また、オーブン機能のついた電子レンジではオーブンモードで使えないことにも注意が必要です。

電子レンジ以外で使用すると商品が破損するおそれがあります。

まれに電子レンジ以外で使ってしまう方がいらっしゃるようです。

ガスコンロで使ってしまったなどということがないように、ご家族とも共有しておきましょう。

グリルを使わないで魚が焼けるグッズ まとめ。

魚焼きグリル以外でも魚が焼けるNEWレンジクックをご紹介しました。

焼魚は普段は食べなくても、ときどき無性に食べたくなることがあります。

かといって、魚焼きグリルを使って焼くと後片付けが面倒です。

NWEレンジクックがあれば、そういうときでもサッと焼魚が作れます。

もちろん魚を焼く以外も使い道は様々。レシピブックも付属してきます。

NEWレンジクック、家庭に1つあると便利なレンジ調理グッズです。