電子レンジで焼き魚が焼ける、スチームロースター(ルクエ)

焼き魚を電子レンジで焼くための調理グッズ。

焼き魚、グリルは面倒、フライパンは火加減が難しい、
ならば、電子レンジで焼き魚ができるスチーム ロースターで作ってみては?

アジにサバ、サンマなど、時折、無性に食べたくなる焼き魚。

ところが、魚を焼くという比較的調理としては簡単ではあるものの、グリルや網を使った場合の後片付けや、ニオイが付いてしまうことなどから、苦手としている方も多いようです。

そういう方におすすめなのが、電子レンジで焼き魚ができてしまう、スチームロースターという商品。キッチンブランド、ルクエから販売されています。

スチームロースターという商品名の通り、電子レンジを使用しているにも関わらず、蒸しつつ焼くことで、中はふっくら、表面はパリッと仕上がります。

その秘密は、独特の形と素材に使われているシリコン。まるでオムレツのようなその形状は、上部も完全密封の状態にはならないので、蒸気が程よくコントロールされ、表面はしっかりと焼けるようになっています。

スペイン発のブランド「ルクエ」。
シリコンを使ったキッチングッズが世界中でヒット。

電子レンジで焼き魚ができるスチームロースター、開発したのは、スペインのキッチンブランド「ルクエ」。

・時間はないけれど、料理は手作りしたい
・手間をかけずにおかずをもう一品作りたい。
・あまり油を使わずに料理を作りたい。
・軽くて場所を取らない調理器具を使いたい。

ルクエは、家庭で料理をする人のこういった小さなニーズを汲み取り、様々な商品を開発しているブランド、もちろんスチームロースターもその一つです。

また、ルクエはシリコンを素材としたキッチングッズを多数販売していますが、使われているのは、プラチナシリコン、という高品質のシリコン。プラチナシリコンは、乳児用哺乳瓶や医療機器などにも使われており、その点でも、安心して使えるといえるもの。

焼き魚は食べたいけれど、グリルやフライパンでは後片づけが面倒、そういう方に、電子レンジで焼き魚ができるスチームロースター、おすすめです。

※商品名 スチームロースター(ルクエ)
・サイズ L265×W120×H95(閉口時) /W245(開口時)mm
・材質 シリコン
・耐熱温度 220℃
・耐冷温度 -30℃
・生産国 スペイン
・カラー グリーン、レッド、ベージュ、ブラウンなど
・JANコード/ISBNコード:8420460155263 ほか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. ジェリコス ショルダーパッド バリスタナイロン
  2. ペットの3Dフィギア作成サービス
  3. スマートトラッキング電動歯ブラシ(インフィニタスバリュー)
  4. 足を洗うためのブラシ、ヘルシーフットウォッシャー
  5. 空間除菌・消臭剤 置いといてよかった

アーカイブ

PAGE TOP