前向きにも座れる座椅子、前傾姿勢で読書やスマホ操作ができます。

背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート(PROIDEA)

座椅子の背もたれに背を預けてリラックスしてても、時間がたつと疲れます。

楽な姿勢とはいえ同じ体勢が長い時間続くと疲れや腰痛の原因にもなります。

そこでこのページでは、前向きにも座れる座椅子をご紹介します。

これを使えば、座る向きを変えることで前傾姿勢がとれるようになります。

楽な姿勢で本を読んだりスマホを操作したりすることもできます。

背もたれを抱えて前向きでも座れる座椅子。

背もたれに向かって前向きにも座れる座椅子が、背筋がGUUUN 美姿勢座椅子エグゼボートという商品。PROIDEAブランドから販売されています。

前向きに座る際には、背もたれをお腹や腕で抱え込むようなイメージ。

単に前向きに座れるだけではなく、楽で正しく美しい姿勢が取れるように工夫がなされています。

背もたれは中央部分からリクライニングできる仕様。背もたれの途中で曲げられるようになっています。

そのためリクライニングした場所に手や顔を乗せることができます。

座面の高さは11cm。加えてクッションも厚めにしてあるので長時間座っていても疲れにくいようになっています。

読書やスマホ、タブレットの操作、ゲームをプレイする際にも便利な座椅子というわけです。

背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボートのおすすめポイント。

  • 前向きにも座れる座椅子であること。
  • 前傾姿勢で読書やスマホができること。
  • お尻がすっぽり入るため骨盤を補正する効果が期待できること。
  • 24通りにリクライニングできること。

背筋がGUUUN 美姿勢座椅子エグゼボートは、前向きに座ったときにもお尻がすっぽりと入る座面。

これにより骨盤が立った状態になり、骨盤を補正する効果も期待できます。

座ったときの正しい姿勢が、座椅子に座るだけで実現するといったところ。

また、前向きに座るとお腹が支えられ、横隔膜がグッと伸びるので美しい姿勢で座れるのも魅力的です。

※商品名 背筋がGUUUN 美姿勢座椅子エグゼボート(PROIDEA)

サイズ 幅58×奥行64(64~113)×高さ68(20~68)cm
座面高さ 11cm
重量 5800g
素材 張り材:ポリエステル/構造部分:金属(鋼)/クッション材:ウレタンフォーム、ポリエチレン
耐荷重 100kg
JANコード/ISBNコード 4531661041942

背もたれが途中曲がる独自のリクライニング機能。

通常、座椅子のリクライニングというと背もたれと座面の角度を変えるものです。

ところが、背筋がGUUUN 美姿勢座椅子エグゼボートは、それに加えて背もたれ自体にもリクライニング機能を持たせています。

いってみれば、背もたれを途中で折り曲げられるということです。

背もたれを途中から曲げることで、前向き時には手や顔を置くことが可能。

また、全体のリクライニング機能を合わせれば背筋を伸ばすといったストレッチもできるようになっています。

背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボート まとめ。

前向きにも座れる座椅子、背筋がGUUUN 美姿勢座椅子エグゼボートをご紹介しました。

座椅子に座っていても疲れるのは同じ姿勢で居続けることが原因です。

これは疲れだけではなく腰痛などの原因にもなります。

背筋がGUUUN 美姿勢座椅子 エグゼボートを使えば、普段は通常の座り方で座って、ときには前向きに座ってみる。

座る向きを変えて姿勢を変えることで疲れにくくなり、腰痛の予防にもつながります。

座椅子を使う機会が多い方は、こういった機能性のある座椅子を使ってみるのもよいかもしれません。