NAPKIN ONE96(NAPKIN)

まるでラムネ、不思議な形をしたおしぼり。

見た目はラムネやタブレット。水を少し含ませれると膨らむ不思議なおしぼり「NAPKIN」。

一つずつ個別に包装された直径2cm、高さ1cmの小さな円柱。その見た目はまるでラムネや薬の錠剤。これに少量の水を含ませることによって、その錠剤がモコモコと膨らみ、25cm四方のおしぼりになる、というのが、イタリア生まれのNAPKIN

通常のおしぼりとして、手拭きとしてはもちろん、窓の拭き掃除、車内の拭き掃除など、様々なところでの利用が可能。また、使い捨てではなく、繰り返し使えるのも魅力的。水の代わりにアルコールを使っても同じように膨らむので、除菌シートとしてなど使うなどのアレンジも可能。

とっさにおしぼりが必要になったときに、少量の水さえあれば、上質なおしぼりが使えるので、自宅はもちろん、出張や旅行時にも何かと重宝しそうなアイテム。

素材は天然素材ビスコース。膨らませる技術は特許取得で化学物質不使用。

NAPKINに使われているのはビスコースという天然素材。ビスコースは、天然のセルロースと同じようなものであり、土や水の中に還せば微生物により分解される性質のもの。いわゆる生分解性100%とされ、環境に配慮した製品。

また、小さな錠剤状のものを膨らませるのにも、化学物質は使っていないというのはメーカーのこだわり。

この水を含ませることによる誇張させる技術は、独自に開発したものであり、特許も取得。

この点からも、100%エコで安全な商品、万が一、小さなお子さんが口にしても問題がないものであるといえます。

ホテルやレストランでも採用実績のあるイタリアンデザイン。

NAPKINは、小さな錠剤状のものに少量の水を含ませるだけでおしぼりができるという、そのユニークさ、実用性のほか、デザイン性も高い評価を得ています。

NAPKINの商品化を進めるに当たっては、技術分野だけではなく専属でデザイナーチームも発足。

イタリアらしい上質なデザインで完成したNAPKINは、一般家庭はもちろん、ギフト用としての需要も多く、また、業務用としてもホテルやレストラン、リゾート施設などでも採用されるに至っています。

リビングやキッチンにちょっとお洒落な小物として置いておく。出先でいつでも使えるようにカバンやバッグに常備しておく。お世話になった方へ贈ってみる。防災グッズとして備えておく。実用的でもあり、デザイン性にも優れたNAPKIN、使い道が多そうです。

※商品名 NAPKIN ONE96(NAPKIN)
・サイズ 幅25×高さ25cm(圧縮時:約直径2×高さ1cm)
・入り数 96個
・パッケージ 幅11×奥行11×高さ11cm 
・重量 400g(1個あたり約5g)
・材質 ビスコース100%
・企画/デザイン イタリア

人気の記事

  1. 綿100%の着心地が楽しめて、汗染みの心配もいらないワイシャツ。
  2. サーフボードにペイントするときに使うペン
  3. ジョギング用スマホグッズ
  4. カセットガス クッキングバーナー CJ2(イワタニ)
  5. 割れない花瓶 JUSTPOT(ホリシン)

アーカイブ

PAGE TOP