最強の忘れ物対策グッズ、大音量で鳴るキーホルダー、置忘れ・忘れ物の多い方におすすめです。

最強の忘れ物対策グッズ キーファインダー(Click 'N Dig D2 )

ボタンを押せば80dbの大音量、これならどこに置いたか忘れても安心。

鍵をどこに置いたか忘れがち、そういう方におすすめなのが、大音量と光で見当たらないものの在り処を教えてくれるというキーファインダー

送信機と受信機がセットになっているキーファインダー。送信機側に付いているボタンを押せば、受信機が鳴る、という比較的単純に使える忘れ物対策グッズ。

受信機はキーホルダー型になっているので、鍵はもちろん、スマートフォンや携帯電話、財布などにも付けておくことができるので、自分が忘れがちなものに付けておけば、出掛ける前に慌てることもありません。

受信機が鳴る音量は80db(デシベル)という大きさ。80dbといえば、地下鉄の轟音一歩手前、家の中はもちろん、外出先でもよほどの音の中にでもいない限り、必ず失くしたものを見つけてくれる。忘れ物をしがちな方にとっては、貴重な戦力になるのは間違いなし。

使用するのは送信機と受信機だけ。単純で使いやすく大ヒット。

忘れものを知らせてくれるグッズは最近数多く販売されていますが、中でも多いのはスマートフォンを使用したもの。これらは確かに機能的に優れているものもありますが、アプリをセットしたり、スマホの充電が無くなってしまうと使えなかったりと、今一つというものも少なくありません。

この点、キーファインダーは、音を鳴らすための送信機と、音が鳴る受信機という単純に2つの組み合わせだけで使え、アプリのセットなど面倒な手間が無いのが非常に嬉しい点。

キーファインダーの使用可能範囲は、最大で24m。豪邸でもない限りは、十分に事足りる距離。しかも、壁やドア、布団の中など隔てた場所にあったり、隠れた場所にあっても、搭載されている無線周波数が強いので問題なし。

また、受信機にはLEDライトも付いており、音とともになる仕組み。暗闇の中でピンポイントでその在り処が判るという工夫もなされています。

さらに、このキーファインダー、アメリカの通信、電信及び電波を管理する政府の機関である連邦通信委員会(FCC)の認証も受けている本格派であることも、製品としての完成度が高い証拠。

家の鍵が見つからない、車の鍵が見つからない、スマートフォンが見つからないなど、探し物で毎日数分、数十分の時間のロスをしている方にとっては、塵も積もれば何とかではないですが、おすすめの最強の忘れ物対策グッズです。

※商品名 キーファインダー
・ワイヤレス範囲 30~40m(見通しの場合)
・受信機サイズ 32×47×6.5mm
・送信機サイズ 105×36×11.5mm
・バッテリー:CR2032×7(付属)(送信機&受信機用)
・電池寿命 送信機:12ヶ月/受信機:6ヶ月 (使用状況によって異なる。)
・ブザー音量 80dB
・材質 ABS