テーブルに掛けられるマガジンラック、テーブルラック。

テーブル下のデッドスペースを上手く利用できるマガジンラック。

置きっぱなしにしがちの新聞・雑誌をスマートに収納、掛けて使うタイプのテーブルラック。

新聞・雑誌・郵便物など、リビングやダイニングのテーブルの上は、何かとモノを置きっぱなしにしがち。家族との共有スペースや、たとえ自分だけのスペースであっても、テーブルやデスクの上はいつも綺麗にさっぱりとしておきたい、というのが本音。かといって、マガジンラックを新たに置くスペースもできれば作りたくないもの。

そこで、テーブル下のデッドスペースを上手く使って新聞や雑誌を収納できるようにと考えれたのが、テーブルラック べウ (Bew)。このテーブルラックは、テーブルに引っ掛けて使うタイプのマガジンラック。

このテーブルラック、ハンガーのようにラック本体部分から延びた取っ手部分をテーブルに引っ掛けるだけ、という非常にシンプルなものながら、空いている空間を利用するというアイデアは秀逸。

鉄製のワイヤーからなる見た目もスタイリッシュで、ラックにありがちなゴツゴツとした感じもなく、部屋の景観を損ねることもありません。テーブルに引っ掛けて使うだけあって、必要な時にちょっと手を伸ばせば届くというのも、意外と便利。

耐荷重は3kgなので、パソコンやタブレット端末なども収納できる。

このテーブルラック、その耐荷重は約3kgまでと見た目以上の収納力。なので、新聞や雑誌のほかにも、ノートパソコンやタブレット端末などにも使えるので、自宅だけではなくオフィスでも活躍の場がありそう。

パソコンやタブレット端末を収納するとなると気になるのが、テーブルラック自体が落ちないか、ということ。この点、テーブルラックには滑り止め用のシリコーン製のゴムが付属されています。この滑り止め自体は管状になっており、、使う状況に合わせた長さに切って使う仕様。

また、テーブルラックといえども、テーブルに引っ掛けて使うだけではなく、通常のマガジンラックなどと同じように床置き用のラックとしても使えるので、場面に応じて使い分けることも可能。

デッドスペースを上手く活用することで、テーブルの上をスッキリさせておくことができるテーブルラック。新聞や雑誌、ノートパソコンにタブレット端末、ほかにも色々と使い道がありそうです。

※商品名 テーブルラック べウ
・サイズ 幅9.4×奥行き31×高さ34.8cm
・カラー 2種類(ホワイト、ブラウン)
・重量 0.42kg
・耐荷重 3kgまで
・材質 線材部:鉄(メラミン焼き付け塗装)/すべり止め:シリコーンゴム
・生産 日本
・JANコード ホワイト:4980356017890/ブラウン:4980356017906

人気の記事

  1. 玄関ドアに貼り付けておける鍵や小物入れ。
  2. ボックス ボトル ストッカー(グローリーセカンド)
  3. ボタンの応急処置
  4. 枯れないお花、アートフラワー
  5. Getダニ捕獲シート

アーカイブ

PAGE TOP