センサーライトが工事不要で取り付けられる!ドアに引っ掛けるだけの取付の手間なしの簡易型がおすすめ!

ドア用センサーライト(旭電機化成)

玄関前を照らすセンサーライトを取り付けようと思っています。工事せずに簡単に取り付けられるセンサーライトがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

防犯対策として、玄関には人を検知して光るセンサーライトを取り付けておきたいものですよね。

とはいえ、照明やライトの取りつけとなると工事が必要だったり、業者さんに頼まなかえればならないというイメージです。

できればもって簡単に手軽に取り付けたい方も多いようです。

そこでこのページでは、工事不要で簡単に取り付けられるセンサーライトをご紹介します。

これを使えば、ドアに引っ掛けるだけで簡単にセンサーライトが取り付けられるようになりますよ。

工事不要で設置できる ドア用センサーライト

センサーライト本体に引っ掛け金具がついており、その金具を玄関ドアの上に引っ掛けることで、簡単に取り付けができるのが、ドア用センサーライト ASL-3303、という商品。旭電機化成から発売されています。

工具類は一切不要、ドアや壁に穴を開けたりする必要も無く、とにかく手っ取り早く玄関にセンサーライトを取りつけたいというときにおすすめです。

ドア用センサーライト、のおすすめポイントは、
・ドアに挟み込むだけと、設置が簡単なこと。
・センサーを搭載しているので、自動で点灯すること。
・乾電池を使用するため、電気がない場所でも設置できること。
・実勢価格が2,500円前後と、手頃な価格であること。

点灯は、人の動きを感知して点灯するセンサーモードのほか、常時点灯のONにOFFを加えた3段階での設定が可能。

センサーモードの場合は、点灯してから15秒経過すると、自動で消灯するようになっています。

乾電池を使用するため、電気がない場所でも設置が可能。もちろん、コード類のわずらわしさもありません。

ドア用センサーライト ASL-3303は、取り付けが簡単なほか、ドアにマッチすればどこでも取り付けられるのも魅力的です。

というのも、電気を使わずに、乾電池を使用するタイプ。電気が通っていない場所はもちろん、電気コードがわずらわしさもありません。

使用する乾電池は、単3形が3本。センサーモードで1日15回の点灯で計算すると、約1年2ヵ月ほどはもつほど長寿命。乾電池を頻繁にかえる必要もありません。

玄関ドアの前に照明の取り付けや、センサーライトの設置を検討しているなら、ドア用センサーライト、検討する価値が大いにある商品と言えそうです。

※商品名 ドア用センサーライト(旭電機化成)
・サイズ 約W12.4×H7×D9.6~12.5cm(取付金具含む)
・重量 約125g(取付金具含む、電池除く)
・使用電池 単3形アルカリ乾電池×3個(別売)
・材質 本体:ABS樹脂/透明レンズ部:PS樹脂/取付金具:スチール
・センサー感知距離 最大約2.5m
・電池寿命目安 センサーモード(オート):約1年2ヶ月(1日15回点灯時)/連続点灯:約70時間
・品番 ASL-3303
・JANコード/ISBNコード 4962644940042