足で操作できるドアストッパー、ドアストッパー ポルテ

ドアストッパー、足で操作できるタイプなら両手が塞がっていても大丈夫。

両手が塞がっていても、つま先だけで操作ができる、
便利なドアストッパー、ドアストッパー ポルテ。

買物帰りやベビーカーを押しての帰宅時など、ドアを開けたままにしておきたいときに便利なのが、ドアストッパー ポルテという商品。

玄関ドアなどに予め取り付けておき、ドアを開けたままにしたいときに、レバーを押すことで、ストッパー部分が降りるタイプのドアストッパー。優れているのは、操作が簡単、そっと押すだけなので、足で操作ができること。

足で操作ができることで、両手が塞がっている状態でも、簡単にドアを開けたまましておけるというのが非常に便利。

両手に荷物を抱えたまま、身体を使ってドアを抑えて、なんていうことが無くなります。

ストッパー本体は、磁石とシールでドアに貼り付けておく仕様。木材を使用した扉などには使用できない点だけ注意が必要。

設置時間はほんの数十秒、取り付け位置がすぐわかる工夫も。

ドアストッパー ポルテは、予めドアに貼り付けて置くタイプ。といっても、磁石とシールで付けるタイプなので工具は一切不要。

取り付け位置に悩まされることもない工夫がなされている点も嬉しいところ。

というのも、裏フタだけを開けて本体をパッケージから外さずに、ドアの前に垂直に立たせると、そこが取り付け位置。磁石なので、そのまま取り付けることができる。

こういった類の商品に必要な、位置やバランスの調整は不要。というわけで、取り付けにかかる時間は、ものの数十秒。

従来型のゴム製のドアストッパーは、使用しないときには、玄関などに転がっていたり、見た目も非常に気になります。

その点、ドアに付けて置き、必要なときだけストッパー部分を下すので、邪魔にもならず、見た目も気にならない。

本体も玄関ドアに付けておいても違和感のないデザイン、また、玄関の色に合わせて選べるように、カラーも4種類を用意。

両手が塞がっていても、つま先の操作だけで、ドアを開けたままにしておけるドアストッパー ポルテ、導入してみる価値がありそうです。

※商品名 ドアストッパー ポルテ(セイエイ)
・カラー 4種類(ブラック、ホワイト、ブラウン、レッド)
・材質 ASA樹脂、ポリカーボネート、合成ゴム、フェライト、ステンレス、スチール
・サイズ  縦 17×横 3.7×厚み 3.3cm
・重量 225g
・備考 鉄製ドア専用/床とドアのすき間が約9センチまで対応。
・JANコード/ISBNコード:4905605334962

人気の記事

  1. フレッシュマックスシャツが、オールアバウトで紹介されました。
  2. 木製ジグゾーパズル
  3. 環境省 熱中症予防情報サイトを活用しよう!
  4. テレビシュミレーター(ハンファ・ジャパン)
  5. キャベツ芯取り器 キャベツ生活(アーネスト)

アーカイブ

PAGE TOP