野球ボール専用ブラシ、白球ボーイ(イケモト)

野球ボール専用ブラシ、白球ボーイが便利。

ボールを入れて、左右前後に回転させるだけ。
ボールがすっぽりハマる丸型ブラシ、白球ボーイ。

少年野球、草野球など野球をやっている方にとって、避けて通れないのが、道具磨きや掃除。グローブやスパイクはまだよいとしても、作業的に億劫なのがボールを洗うこと。

このボール洗いを楽にしてくれるのが、白球ボーイという軟式野球ボール専用ブラシ。

白球ボーイは、半円型の内側にブラシが付いており、ボールをすっぽりはめて、前後左右に動かすことで、ボールをしっかりと綺麗にしてくれるというもの。

練習球はチームによっては数十、数百という数。これをタワシやスポンジ、タオルなどを使って、ひとつずつ洗うとなると、非常に時間もかかるし、何より、絶望的ともいえる手の疲労感。翌日に練習や試合を控えているなら、避けたいくらい。

これを格段に簡単に綺麗にしてくれるのが、野球ボール専用ブラシ、白球ボーイ、とうわけです。

軟式野球のボール用に計算されたブラシ。

白球ボーイは、ボールがはめ込めるよう丸型になっているブラシ、ということで、一見した感じでは原理は非常に簡単。

とはいえ、商品化には様々な工夫がなされています。

軟式野球のボールの球体や表面形状に合わせてブラシを配列、溝につまった土や泥もしっかりと落とすことができます。また、ブラシもボールを傷つけることのないソフトな仕上がり。

使い方も簡単。ボールと白球ボーイの双方を水に濡らしたら、ボールを入れて、10~20回程度回すだけ。あとは、乾いたタオルでボールの水気を拭き取れば完了。

もちろん、しばらく洗っておらず汚れのこびり付いたボールは、白球ボーイを使っても少々時間はかかりますが、日頃洗っているようなボールであれば、綺麗にするのに時間はかかりません。
もちろん、こども達でも使えます。

道具を大切にするという意味でも、また、綺麗なボールを使って気持ちよくプレーするためにも、常にボールは綺麗な状態にしておきたいもの。

野球人、野球少年なら白球ボーイ、一つ持っておいても損はありません。

※商品名 白球ボーイ(イケモト)
・素材 本体/PP樹脂、枠/PE樹脂、ブラシ部/PP樹脂、毛/ナイロン
・サイズ  軟式ボールA号、B号、C号共通
・カラー ブルー
・耐熱温度 60℃
・その他 軟式ボール専用
・生産国 日本製
・JANコード/ISBNコード:4970270000467

人気の記事

  1. 完全防水ブックケース ユウブミ~湯文~ ブンコ(ジェコル)
  2. ランキング2位、3位のひんやりタオル。
  3. 世界最薄、iPhone用モバイル充電器 EMIE Power Blade 8000mAh
  4. 指楽トング(アーネスト)
  5. ボードにペイントするなら発色の良さで選びたい。

アーカイブ

PAGE TOP