ケリダーエクストリームPro(株式会社BOX)

子供が早く自転車に乗れるようになるための練習グッズ、乗った際のバランス感覚が身につきます。

小さな子ども達が、補助なしの自転車に乗る練習をするのを時折見かけます。

自転車に乗れるようになるために、まず練習すべきは、乗った際のバランス感覚を身につけることです。

支えとなっていた補助輪が無い状態で、上手くバランスを取ること。バランスが取れるようになれば、自然とべダルも漕げるようになります。

そこで今回は、そのバランスを取る練習ができるグッズをご紹介します。

これを使えば、ペダルに足を乗せればよいだけになるので、バランスを取る練習に集中できるようになります。

補助なしの自転車に乗れるようになるためには、まずはバランス感覚。バランス感覚を身につけるための練習グッズ「ケリダーエクストリームPro」。

自転車のペダル部分を、単に足を乗せるだけにすることで、とにかくバランスを取りながら自転車に乗る練習ができるのが、ケリダーエクストリームPro、という商品。株式会社BOXから発売されています。

通常の自転車のペダルの場合、バランスを取ると同時に、ペダルを漕ぐ必要があります。

ところが、これだと初心者の子供達にとっては、2つのことを同時にすることになるので、なかなかハードルが高いものです。

まずは、自転車に乗ってバランスを取ることを優先事項とし、ペダルを漕ぐのはその次のステップで、ということで考えられた、自転車用練習グッズです。

ケリダーエクストリームPro、のおすすめポイントは、
・自転車に乗る際のバランス感覚が身につくこと。
・現在乗っている自転車をそのまま使えること。
・強度が強く、頑丈なこと。

ケリダーエクストリームProを装着することで、ペダル部分が円柱状のステップになるので、足を乗せておくだけでよくなります。

転倒してしまった場合でも、ステップからサッと足を降ろして、地面に着けばよいので、安全に練習ができるというわけです。

手持ちの自転車がそのまま使えるのも魅力的。

ケリダーエクストリームProは、商品としてはステップ部分だけであり、もちろん、自転車本体は付属していません。

言い換えると、すでに使っている自転車のペダル部分を取り替えるだけで使えるので、新たに自転車を購入する必要がありません。

手持ちの自転車に使えるかどうかは、購入時に一応確認する必要はあるものの、現在市販されている自転車の多くの型に対応しています。

素材には強度の高い金属を使用しているため、頑丈なのも特徴。転んだら直ぐに壊れるということもなく、存分に練習ができます。

自転車に乗れるようになるためには、まずはバランス感覚をつかむこと。

ケリダーエクストリームProを使うことで、あっという間にバランス感覚を身につけ、すぐに自転車に乗れるようになる子供も多いようです。

※商品名 ケリダーエクストリームPro(株式会社BOX)
・商品種別 自転車練習用の金属ステップ
・サイズ ステップ部:L:70mm×Φ40mm/ネジダー(継手ねじ部):L30mm
・推奨年齢 5歳ぐらい~大人

人気の記事

  1. 珪藻土バスマット
  2. スマホの写真をコード不要で転送できるSMACom Wi-Fi写真転送
  3. ドリンククーラー アイスクール(アーネスト)
  4. 水が切れるスタンドマグ(like-it)
  5. マロブラ ブックホルダー

アーカイブ

PAGE TOP