My Size Potty マイサイズポッティ(Summer Infant)

本物のトイレの形をした、おまる。

小さなお子さんが用を足すときに使う「おまる」。一般的におまるは、本物のトイレと比べても、跨るだけの簡単な作りになっています。

おまるのこの形、当たり前といえば当たり前ですが、どうせなら、もう少しリアルな形であれば、子ども達が本物のトイレを使うようになる際に、スムーズに移行できるはずです。

そこで今回は、本物のトイレの形をした「おまる」をご紹介します。本物のトイレそっくりのため、本来の意味でのトイレトレーニングができるおまるです。

世界で80万台以上のセールスを記録した、本物のトイレそっくりの形をした、おまる。

本物の洋式トイレそっくりに作られているおまるが、My Size Potty マイサイズポッティ。アメリカの玩具メーカー、Summer Infant社から販売されています。日本での正規販売店は、株式会社日本育児。

おまるを本物のトイレそっくりにすることで、実際にトイレを使うようになった際に、スムーズに移行できるというもの。

おまるの目的の一つである、トイレトレーニングが、より効果的になる、というわけです。

My Size Potty マイサイズポッティ、のおすすめポイントは、
・本物のトイレにそっくりに作られていること。
・水流レバーを下げれば、水が流れる音がすること。
・トイレトレーニングの目的に適うこと。
・男子用に飛び散り防止ガードついていること。
・用を足した後の片づけも簡単なこと。

この本物そっくりのおまる、マイサイズポッティ、アメリカの玩具メーカーによって販売されたもので、販売開始からわずか2年で、80万台以上のセールスを記録したヒット商品となっています。

水流レバーを下げれば、水が流れる音もします。

マイサイズポッティは、形が本物そっくりなだけではなく、用を足し終わった後に水を流すためのレバーもしっかりついています。

とはいっても、本当に水が流れるわけではなく、レバーを押すことで、水が流れる音がする仕組み。終わったら、水を流す、というトレーニングができるようになっています。

もちろん、使った後の片づけもしやすい着くに、タンク部分には小物が収納できるようなっていたりと、随所に使いやすい工夫がなされています。

子ども達が、後々成長したときに、スムーズに本物のトイレに移行できるように、本物そっくりのおまる、マイサイズポッティ、使ってみる価値は大いにありそうです。

※商品名 My Size Potty マイサイズポッティ(Summer Infant)
・対象月齢 18ヵ月から
・耐荷重 23kgまで
・サイズ 幅28×奥行38×高さ38cm
・重量 約1.34kg
・素材 ポリプロビレン、ポリエチレン(飛び散りガード)
・日本正規代理店 株式会社日本育児
・JANコード/ISBNコード 4955303705946

人気の記事

  1. 競馬グッズなら、ターフィー通販クラブ
  2. 汗染み対策用シャツ フレッシュマックス
  3. バンチオバルーン Bカラー (タカラトミーアーツ )
  4. 加湿機能付きセラミックヒーター(山善)
  5. アクアポニックスを採用、アクアスプラウト

アーカイブ

PAGE TOP