おまるの練習、本物トイレそっくりなら練習効果がより高まります!

My Size Potty マイサイズポッティ(Summer Infant)

こどものトイレトーニングにおまるを探しています。先々本物のトイレをすんなり使えるようなトレーニング効果の高いおまるが理想です。そういうおまるがあれば知りたいです。

そういうご質問にお答えします。

子どものトイレの練習に使うおまるも色々な種類が販売されています。

ですが、おまるはトイレのトレーニングのためのもの。トレーニング効果が高いものを選びたいですよね。

そここのページでは、本物のトイレそっくりに作られたおまるをご紹介しています。

これを使えば、見た目が大人と同じトイレなので、本当のトイレに移行したときにもスムーズに使えるようになりますよ。

おまる練習が本物そっくりのトイレでできる マイサイズポッティ

本物のトイレと同じような見た目のおまるが、マイサイズポッティという商品。

アメリカの玩具メーカーSummerInfant社が販売。日本では株式会社日本育児が正規販売店となっています。

販売開始からわずか2年で80万台以上を販売。おまるとしては大ヒット商品といえます。

おまるは単に子どもが用を足すためだけのものだけではなく、将来本物のトイレを使うための練習。

マイサイズポッティはそういう理念の下に作られたおまるです。

大人と同じ見た目のトイレを使うことで、子どもをやる気にさせる。

実際に本物のトイレを使うようになるときも、スムーズに移行できるというわけです。

マイサイズポッティのおすすめポイント

  • 本物のトイレにそっくりに作られていること。
  • トイレトレーニングの目的に適うこと。
  • 水流レバーを下げれば水が流れる音がすること。
  • 男子用に飛び散り防止ガードついていること。
  • 使った後の片づけも簡単なこと。

マイサイズポッティの本物感は見た目だけではありません。

用を足したあとレバーを回すと水が流れる音が出ます。

本物のトイレを使うようになったときにするべき工程が練習できるようになっています。

また、おまるを使う際に気になるのが後片付けですが、そこにも工夫がなされています。

というのも、用を足すのは内側に配置されているトレー。これが取り外しできるようになっています。

内側のトレーだけを持って後処理できる仕様。おまる全体を持ち上げたりする必要がありません。

商品名 My Size Potty マイサイズポッティ(Summer Infant)
対象月齢 18ヵ月から
耐荷重 23kgまで
サイズ 幅28×奥行38×高さ38cm
重量 約1.34kg
素材 ポリプロビレン、ポリエチレン(飛び散りガード)
日本正規代理店 株式会社日本育児
JANコード/ISBNコード 4955303705946

マイサイズポッティの口コミは?

本物のトイレそっくりなことでトイレトレーニングに最適なおまる、マイサイズポッティですが実際に使った方の評価や評判は気になるところです。

良い口コミ

2歳の子のトイレ用として買いました。自分でズボンとオムツを脱いで座ってます。大人と同じトイレで出来るのが嬉しそうです。水が流れる音も子供心をくすぐるようです。
見た目が思ったよりも可愛いです。1歳半の女の子ですが、ぴったりなサイズ感です。これを購入してトイレを進んでするようになりました。
普通のトイレには座りさえもしてくれずずっと嫌がっていました。このトイレを購入してからは自分からおしっこ出ると言ってしてくれてます。大変助かりました。
リアルなクオリティに驚きです。子どもが早速トイレをするフリ。最後はちゃんと流すフリ。トイレトレーニングが上手くいきそうです。

買って良かったとされている方は、やはり本物感をその理由とされています。

大人と同じようなトイレだからこそ、子どももスムーズにトイレをするようになるようです。

また、リアルながらもかわいさもあるようで、見た目が可愛いという評価も多く見られます。

イマイチな口コミ

リアルすぎるせいか子供がびびって近寄りません。母親としては発想が良い商品としてので星4つ。
届いたものを開けたら、以前開けたような跡がありその上からテープを貼ってあるような感じでした。傷もいたるところにあり、少し気になりました。

購入して満足いかなかった方もいらっしゃいました。

目についたのが、リアル過ぎることでお子さんが怖がってしまうという声。

これについてはお子さんの性格によるところもあると思います。

また、見た目がリアルだけれどかわいいという声もあります。

もし怖がってしまったら、お子さんが使ってくれるようになんとか工夫してみるのもよいかもしれません。

また、商品に直接関係ありませんが開封済みや傷のついた商品が届いたという口コミもあります。

購入する際に販売元をしっかりと確認し、万一不良品の場合には交換するなどして対応しましょう。

本物のトイレそっくりのおまるマイサイズポッティ まとめ

本物のトイレそっくりに作られたおまる、マイサイズポッティをご紹介しました。

おまるといえども本物に近いものを使うことで、単に用を足すだけではなく本物のトイレへの移行もスムーズになります。

本来の意味でのトイレトレーニングができるおまるといえます。

すでに80万台以上が販売、おまるとしては大ヒット商品というのも納得です。

おまる選びに悩んでいるなら、将来のことを考えてマイサイズポッティおすすめです。