倒れないボトル、飲み物をこぼす心配がなくなります。

Quick Lock My Bottle(クイックロックマイボトル)

倒れないマイボトル。

仕事中にパソコン画面に向かって集中していたり、電話応対に夢中になっているときに、手や腕があたってコーヒーをこぼしてしまった、というのは誰もが一度や二度はある経験。

書類が濡れるどころかコーヒー色に染まってしまい、さらに自分のシャツやズボンを濡らしてしまったり、ちょっとしたうっかりが原因での軽い悲劇。

そんな悲劇がなくなるかもしれないのが、倒れないマイボトル、クイックロックマイボトル(Quick Lock My Bottle)

離れるのは真上に持ち上げたときだけ。

このクイックマイボトル、底面に特殊な吸盤が付いています。この得な吸盤の力で横や斜めから加わる力では動かない仕組みになっており、押しても引いても動かず倒れません。接着面から離れるのは真上から引っ張り上げたときだけ。

これならボトルに不意に腕が当たったり、ひじ打ちを食らわしても、倒れる心配がいりません。ただし、机の表面がザラザラしていたり、デコボコがあったりした場合には、当然ながら機能しないので、その点は注意。

ボトルとしての機能性も十分。

横からの力では倒れない、というのはクイックマイボトルの大きな特徴ですが、そのほか、ボトルとしての機能も十分です。

中身の熱さが直接手に伝わることのないように二重壁構造(ツインウォール)を採用、中身が冷めにくいようにフタ付き、また、素材も近年問題化しているビスフェノール(BPA)も不使用(BPAフリー)。

ビスフェノールとは、プラスチック製品に含まれる化学物質で近年有害なものとして問題化しており、各方面でビスフェノールを使用していない、いわゆるBPAフリー製品の使用が推奨されています。

一方で、使用上の注意としては、ボトル底面の吸盤を常に綺麗にしておくこと。吸盤の汚れが接着面に吸着しづらくなる原因となるので、汚れをよく落とし乾燥させておくことが大切。

そのほか、電子レンジやオーブン、食洗機などへの使用制限はあるものの、倒れない、ことは大きな魅力。明日から倒れないボトル、デスクの上に置いてみませんか?

※商品名 クイックロックマイボトル(Quick Lock My Bottle) 
・品番/カラー WGQB894BK(ブラック)/WGQB894RD(レッド)/WGQB894GN(グリーン)
・容量 約540ml
・本体サイズ 約8.8×9.3×23cm
・重量 約300g
・材質 PP、シリコン
・JANコード ブラック:4562280108945/レッド:4562280108952/グリーン:4562280108969