野菜の切り口をカバーして長持ちさせる!ラップいらずのシリコン製の切り口カバーグッズ。

フードハガーズ(Food Huggers)

切った野菜や果物が余るといつもラップで包んでいますがもったいないと感じています。野菜や果物の切り口をカバーできるグッズがあれば知りたいです。

そういう疑問にお答えします。

野菜を一度切ってしまうと、鮮度の劣化が始まってしまいます。

それを防ぐためにラップで包んで保存するわけです。ですが、そのたびにラップを使うのもなんだかもったいないことです。

そこでこのページでは、野菜の切り口をカバーして長持ちさせるためのグッズをご紹介します。

これを使えば、ラップを使わずに野菜の切り口をカバーして長持ちさせられるようになりますよ。

野菜の切り口をカバーする フードハガーズ

野菜の切り口をカバーできるグッズが、フードハガーズという商品。が、

NHKの番組、まちかど情報室で紹介されたこともあり人気の商品です。

フードハガーズは使い方もとても簡単です。

切った野菜の切り口にはめるだけ。

たったこれだけで、切り口から劣化していくのを防ぎ、野菜を長持ちさせられるというわけです。

素材は高品質のシリコン。シリコンを素材にしていることで、感覚はゴムのような感じ。

野菜の断面にピタッと密着するので、しっかりと切り口をカバーしてくれます。

元々、シリコンは安心素材として、現在では様々な調理器具に採用されています。

見た目もポップなカラーでデザインされているため、キッチンや冷蔵庫をオシャレに彩ってくれます。

※野菜を包むと長持ちするグッズを、レタスが長持ち!包むだけで野菜の鮮度が保てる保存用の布。のページでご紹介しています。

※芯に刺すとキャベツが長持ちするグッズを、キャベツを長持ちさせるグッズ、芯に刺すだけで葉物野菜の鮮度を維持します。のページでご紹介しています。

フードハガーズを使って長持ちさせられる野菜や果物は?

フードハガーズが使えるのは、トマトやピーマン、大根、アボカド、人参などの野菜。

バナナやレモンといった果物にも使えるようになっています。

フードハガーズとは、英語でFood Huggers。

相手に想いを持って抱き包むを意味する「ハグ」。

このハグから名付けられており、食べ物を抱き包むという意味で名づけられています。

野菜の切り口をカバーして長持ちさせるフードハガーズ、使える野菜は限定されますが、一人暮らしの方などンおすすめのキッチングッズです。

※商品名 フードハガーズ(Food Huggers)
・素材 シリコン(FDAグレード)
・電子レンジ対応
・冷凍たい峰
・BPA、フタレート フリー