キャベツを長持ちさせるグッズ、芯に刺すだけで葉物野菜の鮮度を維持します。

ベジシャキちゃん(コジット)

キャベツを丸ごと一個買ってきても、いつも使い切る前にダメにしてしまいます。簡単に長持ちさせるグッズがあれば知りたいです。

そういう疑問にお答えしています。

キャベツが安くて買ったものの使い切れずにダメにしてしまった。誰もが経験がありますよね。

せっかく安く買っても無駄にしてしまってはもったいないです。少しでも長持ちさせたいところです。

そこでこのページでは、キャベツなどの葉物野菜を長持ちさせるためのグッズをご紹介します。

これを使えば、貴方もレタスやキャベツを無駄にすることなく長持ちさせることができるようになりますよ。

※本ページでご紹介するもの以外に、包むだけで葉物野菜を長持ちさせるグッズを、レタスが長持ち!包むだけで野菜の鮮度が保てる保存用の布。のページでご紹介しています。

キャベツを長持ちさせるためのグッズ ベジシャキちゃん

キャベツなどの葉物野菜の鮮度を保てるのが、ベジシャキちゃんという商品。

アイデア雑貨の製造・販売を手掛けるコジットから販売されています。

ベジシャキちゃんは使い方も簡単です。

細長のプラスチックをキャベツの芯にさしておくだけ。

あとはビニールなどに入れて冷蔵庫に入れておく。これだけで普通に保存するよりもキャベツが長持ちします。

ベジシャキちゃんのおすすめポイント

  • キャベツなどの葉物野菜を長持ちさせられること。
  • キャベツの芯に刺すだけなので使い方が簡単なこと。
  • 2個セットであること。
  • 実勢価格が500円前後と手頃な価格であること。

ベジシャキちゃんを使うと、なぜキャベツが長持ちするのか?気になります。

その理由は、芯を傷つけることでキャベツの成長を止めるからです。

キャベツの芯にある成長点を傷つけることで成長が止まることが理由です。

成長を止めることで鮮度を維持するというメカニズムを利用しています。

実はこの方法は、つま楊枝を使ってキャベツの鮮度を維持することができる裏ワザとして、以前からネット上などでも紹介されています。

ただ、つま楊枝だと折れやすかったり、使い捨てだったり、自宅に常備されていない場合もあります。

そのため、専用グッズとしてベジキャベちゃんが商品化されたというわけです。

ベジシャキちゃんを1セット持っておけば、キャベツなどの葉物野菜を安いときに躊躇なく買うことができます。

商品名 ベジシャキちゃん(コジット)
入数 2個組
サイズ 径3×長5.7cm
素材 ABS樹脂
JANコード/ISBNコード 4969133934605

※野菜の切り口をカバーするためのグッズを、野菜の切り口をカバーして長持ちさせる!ラップいらずのシリコン製の切り口カバーグッズ。のページでご紹介しています。

ベジシャキちゃんの口コミは?

刺すだけでキャベツを長持ちさせることができる便利なベジシャキちゃんです。

ただ、実際に使ってみた方の口コミや感想は気になります。

口コミを見てみると、全体的にはやや高い評価が多い商品のようです。

やはり鮮度を保持する効果が非常に高いという声が多く見られます。

特に、一人暮らしや少人数のご家庭の方に好評でした。

一方で、購入したけれどイマイチだったという方もいらっしゃいました。

理由としては、キャベツに使うと固くて抜きづらいという声がありました。

確かにキャベツの場合には芯自体も多少固いため、抜くときには多少力が必要になるかもしれません。

鮮度の維持とこの辺の使いづらさのどちらを取るかといったところでしょうか。

半信半疑で購入しましたが本当に凄い効果です。一ヶ月近く経過したキャベツもシャキッとしてます。もちろんラップはしていますが、ベジシャキちゃんがアリとナシでは全然違います。
二人暮らしで食べきれないのでありがたいです。
嘘かと思うくらいキャベツが長持ちしてくれます。一人暮らしでもキャベツ等を丸ごと買っても最後まで使いきれるようになりました。
キャベツを2つ買って比べてみました、ベジシャキちゃんを使った方は確かに効果ありです。いつまでも新鮮では助かります。これからの暑くなる季節にに大活躍しそうです。
レタスに使用していますがシャキッとしたままの状態が続きます。
ただ、刺すときは良いのですが、抜くときが少し固くて面倒ですね。
確かにキャベツが長持ちするようになりました。
ただ、使うたびに三本の足が内側に曲がってきて、とうとう1本が折れてしまいました。もう少し耐久性があると良いです。

キャベツを長持ちさせるベジシャキちゃん まとめ

芯に刺すとキャベツを長持ちさせられる、ベジシャキちゃんをご紹介しました。

キャベツを丸ごと一個買うと安く済むけれど、なかなか食べきれずにダメにしてしまう。

ベジシャキちゃんがあればこういった悩みを解決してくれます。

冷蔵庫で普通に保存するよりも圧倒的に長持ちします。

つま楊枝でもやろうと思えばできますが、キャベツの芯は固くて刺しづらいものです。

しかも、つま楊枝だと使い捨てになってしまうということもあります。

せっかく買ったキャベツです。ベジシャキちゃんを使って長持ちさせてみませんか。