食品サンプルを家で作るためのキット、子どもの自由研究にもおすすめです。

食品サンプルをつくるキット(ライブエンタープライズ)

本物そっくりの食品のサンプルは見ているだけでも楽しいものです。

食品サンプル作りは、主に型を作ってロウを流し込むといった工程。

工作が好きな子どもであれば、楽しみながら作ることができます。

そこでこのページでは、食品サンプル作りが家で体験できる子ども向けのキットをご紹介します。

これを使えばクリームソーダの食品サンプル作りが自宅で楽しめます。夏休みの自由研究などにも利用できます。

食品サンプル作りが家で体験できる食品サンプルキット。

食品サンプルが家で簡単に作れるのが、食品サンプルを作るキットという商品。ライブエンタープライズから販売されています。

作れるのはメロンソーダにアイスクリームの乗ったクリームソーダ。さくらんぼ付きです。

形を作るためのろうや色付けのための顔料、型を作るための寒天などがセットになっています。

もちろん作り方の説明書付き。

説明書で分かりづらかったらメーカーから公開されている動画を見ることもできます。

対象年令は7歳から12歳位まで。

小学生の子ども達が食品サンプル作りするためのキットというわけです。

食品サンプルを作るキットのおすすめポイント。

  • 家で食品サンプル作りが体験できること。
  • クリームソーダの食品サンプルが作れること。
  • 必要な材料が全て揃っていること。
  • 説明書にはイラスト入りで作り方が記載されていること。
  • 作り方の動画も用意されていること。
  • 実勢価格が、1,600円前後と手頃な価格であること。

食品サンプルを作るキットは、小学生の子ども達に食品サンプル作りを楽しんでもらおうと商品化されたもの。

実際の作り方としては、簡単すぎず難しすぎずといったところ。

工夫が必要な個所もあり、小学生の子ども達にはよい体験になるはず。

作る際の注意としては、大人と一緒に作業すること。

というのも、型作りのためにお湯が必要な工程があります。

お湯を沸かす際や使う際に火傷の危険もあります。必ず保護者と一緒に作業するようにしましょう。

親子で食品サンプル作りを楽しむといった感覚で挑戦してみてはいかがでしょう。

もちろん、夏休みの自由研究にもおすすめです。

材料や作る際の工程を写真やイラストで図解。

完成した食品サンプルとともに、作る際に苦労した点や気づいた点など掲示。

立派な自由研究が完成します。

※商品名 食品サンプルを作るキット(ライブエンタープライズ)

セット内容 ミニ図鑑、顔料、ねりゴム、ろう、ジェル状のろう、アクリルアイス、さくらんぼの茎用のヒモ、寒天(コップはセットに含まれていません)
サイズ 185×255×20mm
JANコード/ISBNコード 4560453155406

食品サンプル作り以外も色々!子どものための体験キット。

食品サンプルを作るキットの販売元はライブエンターテイメント。

実は食品サンプルを作るキット以外にも、子ども達が体験しながら学べる様々な商品を販売しています。

触れる図鑑 つかめる水。

不思議なことに水がつかめるようになる。そんな体験をできるのが触れる図鑑 つかめる水

水がつかめるという未知の体験ができます。

触れる図鑑 作って遊べる!自動販売機。

自動販売機を組立てるキットが、触れる図鑑 作って遊べる!自動販売機

自動販売機を自分で作ることで、自動販売機の仕組みが楽しく学べます。

触れる図鑑 一瞬で氷る水。

水に触るとみるみる凍っていくという不思議な体験ができる、触れる図鑑 一瞬で氷る水。実験キットです。

食品サンプルを作るキット まとめ。

食品サンプル作りが家で体験できる、食品サンプルを作るキットをご紹介しました。

小学生の子ども達にとっては、いろいろなものに触れたり、実際に作ってみることは貴重な経験になります。

とはいっても、食品サンプルを作るとなると材料がわからず、それを用意するのも大変です。

その点、こういったキットを使えば作ることに集中して楽しめます。

実際には作るための準備も必要だし、数々の工程をこなしていく必要もあります。

小学生が体験するには十分な内容です。

食品サンプルを作るキットを使って子ども達と食品サンプル作り、楽しんでみませんか?